棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2023ベスコス】ファンデーションのベスコスは迷ったけどなし

 

まだ去年のベスコスの話をしてるんですが、お気付きでしょうか。

今回ファンデーションのベスコスはNA・SHI・YO 。

代表的なものでこんなファンデを買ってましたけども。

f:id:hitsucos:20240225183257j:image

いやーどれもいいんですよね。ファンデ性善説

アディクションは足し算引き算のバランスが良いトレンドなツヤ肌。f:id:hitsucos:20240225183304j:image

ミースは足し算引き算のバランスが良いトレンドなツヤ肌。同じやないかい。
f:id:hitsucos:20240225183301j:image

ルブタンのクッションは、どうしてもケースが要らなくてレフィルだけ買ったのですが、すぐ乾いてしまいました。やっぱダメですね。ケースないと。

ルブタンはツヤというよりもはやビーム。我こそが主役みたいな華やか勝負肌を演出できるのですが、過剰ではなく品があってガーサスと思いました。

それでも今年のベスコスファンデを選ばなかったのは
f:id:hitsucos:20240225183253j:image

このファンデばっかり使っていたから!!

2022年のベスコスに選んだ27DのファンデとB.Aのクッションなのですが、2023年もこの2つばっかり使っていました。

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

圧倒的に好き。好み。好き好んでる。

新しく買ったファンデ使わないとと思っても、どうもこの2つに手が伸びちゃって、こうなったら大人しく使っとこう!となった2023年でございました。

各ファンデーションで全て寝落ちしていますけども、寝落ちダメージ無し選手権はやっぱりB.Aが大優勝です。てことは、ちゃんと落とす時だって、日中1番肌負担がないのでは?と思うんです。

それなのに謎のカバー力があって、密着感が良くて、一日中顔の動きについてきてくれる柔軟性があって、品があって、でもつまらなくなくて、いやほんっっっと好き!!!!

ちなみにミースのクッションはB.Aクッションのカジュアルバージョンという感じがします。

宇宙の液でお馴染みの27Dファンデは、ファンデというより肌をぶりぶりにする液として塗っていますので。飲みたいぐらい好き。

この2つが基準になると厳しい審査になるんだけど、新しい出会いも見つけたい。

まずはSHISEIDO のエッセンス スキングロウシリーズとメイクアップフォーエバーのHDスキン ハイドラ グロウ ファンデを試してみたいと思ってます。あと3月に発売になるプラダもね。

それではまた。