棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【韓国で】アルムダウンクリニックでEasydew EXを買う【またガンダーラ】

 

韓国旅行の買い物と言えば、代名詞になりつつあるEasydew EX。

とにかく買ってきてくれ!とお友達に頼まれたり頼んだりする筆頭ブランドでは?

私はまー頼んでばっかりだったのですが、初めて自分で買いに行きました。

 

韓国内の色々なクリニックで取り扱いがあるようなのですが、私が今回買ったクリニックは明洞にあるアルムダウン医院です。

www.konest.com

f:id:hitsucos:20200203064810j:image

 

入るとすぐこのようにEasydew EXが並んでいます。

f:id:hitsucos:20200203064813j:image

受付の方も慣れていらっしゃるので、「購入しにきました」的なことを言えば大丈夫です。

ベスコスのマスクとベスコスに滑り込んだクレンジングジェルを買ってー。

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

ちなみに、クレンジングジェルは気に入りすぎて、この後すぐ渡韓した友達に買ってきてもらいました。だからストックが1つある状態。

これは本当に本当に本当に心底いいです。

でも、私含め周りの使用している人も高確率でやっぱりチューブから中身が出てこないって。。。なぜ?

私はもう外して使ってます。

あ、そういえば、ラブレターにEasydew EXが入りましたよね〜。

jp.loveletter.iherb.com

マスクとクレンジングジェル共に取り扱いがないのが残念なんですけど、リペアコントロールEGFとか爆安。

 

さて、もうひとつの大事なお目当。

ベースメイクの好みが似ている友達からめちゃくちゃいいよと評判を聞いていた、オキシジェンシューティカルズというブランドの日焼け止め。
f:id:hitsucos:20200203064816j:image
これが、ただのガンダーラでしかない。

使ったその日にベスコス。

久々に泣きました。

フラーレンUVが『シェフを呼んで欲しくなる日焼け止め』ならば、オキシジェンシューティカルズは『シェフとオーナーと食材生産者を(おい迷惑だぞ)呼んで欲しくなる日焼け止め』かもしれません。

www.hitsugicosme.com

オキシジェンに関しては、個別でじっくり書きたい!

簡単にどこがすごいのか言っとくと、ハダキレ見えリョク、つまり肌が綺麗に見える力がとんでもないのです。

分かってる。

それだけ?って。今時普通じゃん?って。

そう、ハダキレ見えリョクがある日焼け止めなら、他にいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱいあるよね。

ある。繋げたら地球一周できるぐらいある。いや言い過ぎ。でもそれぐらいある。

なんだけど、私的にはオキシジェンは圏外超えた。

肌のキメがめちゃくちゃ細かく見えて惚れ惚れするツヤが出る!

ハダキメ細リョクがすごい。もうキメが木っ端微塵。意味違ってくるけど

フラーレンUVもね、キメぴっしーなところが大好きなんです。

フラーレンUVがキメをフラットに整列する感じに比べると、オキシジェンはキメが細かくなりすぎる。

それしか言えない。

とにかくとにかく、キメが細かくなるんだあぁぁぁ。

水分感を大事にしているスキンケアコンセプトらしく、酸素水を使用しているんですって。

事実、肌に水分が溶け込んでるようなツヤで、紛れもない「ツヤ肌カテゴリー」に入る仕上がりなんだけど不思議とさっぱりさがあって清潔感が漂うツヤ肌。

この加減がほんっっっっとに綺麗なの。泣くの。ガンダるの。

いや、にしても逆に酸素水使っただけでこんな好感度の塊みたいな肌になっちゃうの!?っていう驚き。

しとしと柔らかいテクスチャーで、雪解け水のようにすーーーっと伸びていくんですけど、密着感があってメイク崩れしないし、もちろん肌に優しくて負担を感じないしくすまない!

くすまないから!(2回)

『水光肌になれる』的なコピーをよく見るんですけど、良い意味で、んーそうかなー?という感じ。

私は、水光肌って表現になると、「おっとあのツヤかぁ」と結構身構えちゃうクチなんですよね。あのツヤではない、と思う。

なんとなくだけど、この日焼け止めに同ブランドのクッションを重ねたらもろ水光肌に振り切る気はします。

色はないので、色の補正力はないです。

でも教えてくれた友達は近所にこれだけで出かけたらラーメン屋さんに肌を褒められたって言ってました。 あの、出汁と麺のことで頭がいっぱいのはずのラーメン屋さんをも惹きつけるオキシジェン。

日本から買えるサイトがあったのでリンクを貼っておきます。

beauty-girls.jp

もう書きたいこと書いちゃったぜ。

以上をもちまして、オキシジェンのレビュー完了とさせていただきます。うっしゃー!

それではまた。