棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【韓国で】フレグランス好きの民よ、LA PERVAに行くのだ!【ガンダーラ】

 

韓国旅行の宿泊ホテルは江南のインターコンチネンタルにしました。

モンローさんが選んでくれたんですけど、こちらのホテルがすっごく綺麗でさすがのホスピタリティーで大正解。

f:id:hitsucos:20200203064036j:image

お部屋の中もシックながら超可愛いくてときめきまくり。

f:id:hitsucos:20200203063717j:image

時期的なこともあると思うんですが、このグレードなのにこの価格でいいの!?って衝撃なぐらいお安かったし、立地が最高でした。

COEX MALL(コエックスモール)と現代百貨店(ヒュンダイ百貨店)がすぐ隣。

www.konest.com

www.konest.com

更にはコエックスモールにはロッテ免税店も入ってる!

www.konest.com

全部初めて行ったんですけど、コエックスモールが半端なくでかくて!!

ヒュンダイ百貨店のコスメのラインナップがセフォラ並みに最高で!!

見所、買い物所がありすぎる!!

時間全然足りなかったですもん。

私達は共に今までどうやって生きてきたレベルで方向音痴だから尚更。

全迷い。全場所全迷い。

とりあえず一旦迷うのはデフォルトで、そこからお互いに「あ、こっちじゃない?」とか「これがあるからあっちだよ!」とかひらいめいた感じもひたすら全部間違えてたんですよ。3日間ずっと。

大人2人で力を合わせてGoogleマップという文明機器を備えてるのにこんなに迷うってことある?って本当に不思議です。

結構な昔、ニューヨークでGoogleマップを見ながら徒歩30分のお店に散歩がてら向かったら、歩けども歩けども目的地に近づかなかくて、1時間歩いた時に車で30分の表示だったことに気付いてすごく無感情になりました。

今回は明洞にも行ったのですが、モンローさんと旅が終わった後に、ホテル周りのみで3日全然いけるね!と話してました。

江南エリアの雰囲気含め、大人の韓国女子旅にぴったりだと思います。

 

まずはコエックスモールのお手並み拝見とぶらつき始め、一発目に「ここ入っていい?」とモンローセンサーが反応したのがこのフレグランスショップ。

f:id:hitsucos:20200201184537j:image

以前記事にもしましたけど、モンローさんは香りのプロでいらっしゃるので。

www.hitsugicosme.com

 

日本では販売していないフランスの香水が入ってる、とのこと。

f:id:hitsucos:20200201184656j:image

 

MEMOというフレグランスがそのひとつ。

f:id:hitsucos:20200201184513j:image

旅をコンセプトにしたフレグランスメゾンなんだよと教えてもらいました。

えー!素敵ー!参るー!

 

めちゃお洒落!参るー!

f:id:hitsucos:20200201184653j:image

参りながら私はモンローさんのお買い物の様子を眺める傍観者でいたはずだったのですが、モンローさんが買ったMEMOの香水を嗅いだところ、あの瞬間はやってきました。

ガンダーラ

辿り着いてしまった。割とすぐ辿り着く。

世界一良い香りだろ、これ。

いやマジで。脳天痺れた。

「いい香りすぎる〜!!!!」と絶叫して、私もお買い上げ。

持ち歩けるミニサイズ。これで7千円近くしたんですよ。高いね!

f:id:hitsucos:20200201184524j:image


インレーという名前で金木犀の香りが調合されているんだってー。

知ってるけど知らない。知らないけど知ってる。そんな香り。
f:id:hitsucos:20200201184530j:image

時の流れが止まったかのように静かな、ビルマの湖、インレー。 その周りでは、人々がゆっくり、楽しく生活しています。 その、静けさの中の優しさ、豊かさを、マテ茶や、温かみのあるウッディノートでいっぱいに表現した、オリエンタルなフローラルノート。
トップノート:アルテミシア、ミント、ベルガモット
ミドルノート:木犀、ジャスミンティーリーフ、スパイス
ベースノート:オリス、ムスク、シダー

pariswave.com

こちらから引用させていただきました。

 

他にも良さげなフレグランスとフランスの高級コスメのバイテリーなども置いてありました。

私一人だったら絶対素通りしていたお店なので、モンローセンサーに感謝です。

ニッチな香りを見つけたい人は是非行って欲しいー!

 

それと、モンローさんが2月29日に東京でまたワークショップを開催されるそうなので、前回満席で行けなかった方は問い合わせてみてくださいね。

MEMOの香水嗅げるかも…!

www.instagram.com

 

それではまた。