棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2019上半期】マイベストコスメ〜スキンケア編Part.2〜

 

ベスコススキンケア編の続きです。

 

 スキンケアマニアの方達が声を揃えて絶賛のEasydewEX(イージーデューイーエックス)のマスクシート。

じわじわと大人気のこちらのマスク。

きっと知ってる方も多いですよね?

私も遅まきながらまんまと惚れ込んでしまいました。

f:id:hitsucos:20190628111415j:image

★EasydewEX リペアコントロールジェルドレシング マスクシート 

EasydewEXは韓国の製薬会社が開発したスキンケアメーカーで、美容皮膚科や整形外科で使用されているプロユースのラインになります。

Easydewは通販サイトで買えますが、EXは皮膚科でしか買えないそうです。※となっているけど検索するとそれなりにヒットします。そこは自己判断で。

私は友達に韓国の美容皮膚科で買ってきてもらいました。そしてまた今もお願い中。

 

EasydewEXの特徴はEGFをナノリポソーム化していることと最高含有量の10ppmを含んでいるということ。

30年間のバイオ技術を基に開発されたデウン製薬オリジナルのEGFが入っているのが特徴です。
EGF(Epidermal Growth Factor/人皮細胞成長因子)とは、人間がもっている53個のアミノ酸から形成されるタンパク質で、細胞の成長促進やターンオーバーを正常にし、肌を整える役割を担っている成分です。赤ちゃんの頃をピークに加齢と共に減少していくEGFを肌に補給することにより、肌本来の力を底上げすることができます。EASY DEW EXは豊富なEGF成分をナノリポソーム化し、(※1)皮膚の吸収度を高めて綺麗な新しい肌に再生します。

E・G・F!E・G・F!(コール)

私は仲良くさせていただいているスキンケアマニアの方々の影響で、今年から韓国のスキンケア事情に興味を持ち出したので、まだ全然詳しくないんですけど、それでも現段階思うことは、韓国は「鎮静・修復・再生系のスキンケア」が圧倒的に強いということですね。おためごかしの保湿なんかは隅に追いやられて埃かぶってる感じ。

やはり整形含めた美容医療が日本よりずっとポピュラーなので、必然とそちらの技術も進むんでしょうね。

プレゼント交換と自分で買ったものを含めて、評判のいいシートマスクがめちゃくちゃ在庫あるんですけど、すんごい牛歩で試してます。

哀しいことに、敏感肌チルドレン、敏感肌チャイルドがまだまだ私の中でくすぶっているので、新しいものを試すのには勇気がいるんですね。

その中でまず刺激を感じないという最初の一歩をクリアしたのがこれ。(あとDr.ペプチのシートマスクも大丈夫だった。ドゥラメールはやや刺激を感じた)

で、超超超高保湿。

このマスクで保湿されない人はこの世にいないのではと本気で思う。

なぜならおためごかしではないから。

それは、皮膚を保湿する成分で保湿するのと、皮膚を良くする成分で保湿する差。

E・G・F!E・G・F!

セ・ン・テ・ラ!ア・ジ・ア・チ・カ!

保湿のコールアンドレスポンスをさせられるような洗顔は嫌だと前回書いたけど、スキンケアは好きなんです。(完全にただの気分)

A・P・P・S!A・P・P・S!

プ・ラ・セ・ン・タ!

ぺ・プ・チ・ド!うるへー

ご存知の通り(だと思いますが)、私は皮膚を保湿する成分で保湿するセオリーに相当苦しめられてきた人間です。

よって、私は保湿したいんじゃなくて皮膚を良くしたいという方にベクトルを向け続けてきました。一番の功労者は間違いなくウィラードウォーター。その次にヒノコC。

結果として、今は限りなく乾燥肌にも脂性肌にも偏っていない健康な肌だと思います。敏感肌チルドレンはいるけど。

なんかねー、「保湿式」の市民権が強すぎて、肌の答えに相違があるのに、肌質のせいだと捉えてしまって、迷路から抜け出せない人って結構いらっしゃるように思うんですよね。いや、式なのよ!

 

EasydewEXのマスクの話に戻りますが、私的にはまっさらな状態の肌で使うよりもやはりレーザーやケミカルピーリングなど攻めのケア後に使うのが効果倍増でオススメです。

1度めはまっさらな状態で使って、みーーーーっちりした保湿力と肌が元気になる効果までは感じました(これだけでも十分なんですけど)。

2度めはスキンケア大冒険の後に使ったんですよ。

そしたらまぁーーーーーすごい。

EasydewEXのエクストラたるや。

肌が生まれ変わる気満々やんけ!

天草四郎が笑っとる。。。

あ、でもEasydewEXは香りがあるところだけ好きじゃないです。

 

スキンケア編ラスト。

かなり揺らぎつつのベスコス。

f:id:hitsucos:20190602194945j:plain

★QuSomeナノオフ クレンジング 60g×2個 4,212円(税込)

www.hitsugicosme.com

感想は以前にレビューした通り、すごーく気に入ってるんですけど…

なんせ無くなるの早すぎ。 

言うても私って質重視で量をそこまで気にしない方だと思うんですけど、あ、どっちだっけ、言うても気にする方だっけ?

更新しない間に自分のキャラを忘れてしまったんですけど、どちらにせよ、あまりにも早いの…。

ケチらずフラットに使ったらもって3週間弱か強ぐらいだと思う…。

セミの寿命の最新の結果ぐらい…。

なんならセミ最新寿命バージョンの方がやや長いかも…。

洗顔系ってヒヤヒヤしながら使いたくないんですよね。

使用感は本当に本当に好きなのでセールの時に買って使おうと思います。

 

以上、スキンケア編終わり。

コスメ編始めたいと思います!炭酸パックは別枠とってます!

それではまた。