棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ビーグレンのクレンジングジェルの「次世代の優しさ」に惚れた

 

言っておく!

ステマじゃないから!

PRでもないから!残念ながら私にPRの依頼なんて来ないんだ!

来るけど断ってるとか選んでるとか言ってみたいんだから。来ないんだから。

でさ、ビーグレンですよ。

f:id:hitsucos:20190319180607j:image

先月、美容好き仲間のお一人とお茶をした時に、「すっごくいいんで使ってみてください」ってクレンジングジェルのミニサイズをいただいたんですよ。

その方はビーグレンのメインラインナップを一通り使ってみて、中には肌に合わない商品もあったんだけど、クレンジングジェルと洗顔だけは飛び抜けて良くて愛用されていると。

いやこれ、本当に。。。

すごーーーーーーーーーーーくいいの。

参ったね、こりゃ。

 

私が好きなクレンジングと言えばもちろん、は・し・か・た!

4文字で、は・か・た・の・し・お!っぽくなるね、すごい。

www.hitsugicosme.com

私にとって世の中にあるクレンジングのほとんどは、過剰に与えてきては肌の腹を下すか、飢餓で崩壊するまで奪いにくるかのどちらか。

一発でくるものもあるしジワジワ侵食してくるものもある。

だからー!ロードリスペクトだって何回言ったらわかんのよー!なんでもないようなことが幸せなんだってばー!

「メイクを落とすことだけ、それ以上のことはしないで欲しい」と、クレンジングに完全に心を閉ざした私の要求に淡々と応えてくれるのが、そう箸方。

更に箸方のすごいところは、何年継続使用していても「なんかちょっと足されてない?」とか「気持ち引かれてない?」っていう仕事のブレが一回もないところなんです。

ひたすら実直にメイクを落とすだけなので、こちらもずーっと肌にブレが起きないんですよ。

その後のスキンケアにもよると思うけど、何年使ってても肌が傷んでいる感じが全然しない。信頼しかないわけです。

 

では、ビーグレンのクレンジグジェルの何に感動したかというとですね、正式商品名は『QuSomeナノオフ クレンジング』というものなのですが(QuSomeってなんて読むんだろう…)、なんていうんだろうなぁ。。。

「メイクを落とすことだけ、それ以上のことはしないで欲しい」に対して「本当にそうなの?」と問いかけられたような気がしました。

ドキンッ!

かましいわ

 

順を追って使い心地について説明していきますね。あー苦手!苦手!

テクスチャーは透明の柔らかいジェルです。水溶性の洗浄剤とオイルの洗浄剤が入っているので、いわゆるジェルオイルというやつ。

無香料なのが有難い。刺激無し。※ごめんなさい!香りありました。ほのかな柑橘系。刺激はないです。

何がびっくりって、メイク汚れをからめとるスピード。速い。早いというより速い。

クレンジングだとオイクレが最もメイク落としのスピードが早いじゃないですか。

私も一応過去に有名どころのオイクレは使ったことがあるのですよ。そういう早さともちょっと種類が違うような。

あー落ちてる落ちてるって感覚さえ与えない。なんかもうすっごくスマートなの。

公式の説明ではこのようになっています。

「ナノオフ」の名称通り、毛穴の奥に残ってしまいがちな花粉やホコリ、PM2.5など微粒子レベルの汚れまで、しっかり浮かせます。

水となじんだジェルは、丸くなって汚れを包み込みます。カプセル化することで、ナノレベルの汚れまで閉じ込めてスピーディーに洗い流します。

ナノ。。。お前か。。。

私が今まで使ったことのあるオイクレやジェルオイルタイプのクレンジングってやっぱりオイル分でメイクを溶かして落としている感じがあったんですけど、ナノオフクレンジングはなんというか、メイクがスンッ!!って浮いて、流すとスンッ!!っていなくなる。

ビーグレンを使って私が知ったこと。ナノの音はスンッ。

スンッ!!にびっくりしたんですが、その後の肌の状態にもびっくり。

非常になめらかで落ち着いている。

やだ…ナノスンッだけじゃなくて、いつの間にかなんか優しいことを色々されていたんじゃない?

でも、決して肌がむずむずする優しさじゃないのよ。

「うわーすごい!!しっとりしてしてますぅー!!どうやったんですかぁ!?」と言わないといけないほどの押し付けがましさは全くない。

だから後のスキンケアにも響かない。スキンケアに食い込んでくるぐらいの主張の強いクレンジングって正直超苦手。

ナノな優しさや気遣い。

あぁー私、もしかして。。。

これちょっと欲しかったのかもしんないなぁ。。。(空を見上げ)

優しさとやらしさは違うんだなぁ。ってみつをですよ!

 

アンプリチュードのファンデも、「私、本当は広末の肌になりたかったのかもなぁ」という潜在的需要を掘り起こしてくれた素晴らしい商品なんですが、ビーグレンのナノオフクレンジングも「私、クレンジングに優しくされたかったのかもなぁ」という気持ちに気付かせてくれました。

 

そして、こうなりました。

 f:id:hitsucos:20190319180637j:image

★QuSomeナノオフ クレンジング 60g×2個 4,212円(税込)※本当にごめんなさい!値段も間違えてたので修正しました!そらPRこないわ

なんかですねー、今年容器をリニューアルするみたいで(ポンプタイプが使いづらいという意見が多く出たらしい)、それまではチューブタイプ2つで届くとのことです。ミニサイズはオマケですって。やったやったー!

私がお裾分けしていただいたように、私も友達に早速あげました!

「たぶん買うことになると思うよ」という言葉を添えて。。。

で、クレンングをオススメして下さった方は洗顔も非常に推していらっしゃって、「洗顔がまた良くてAIが落とすものを残すものを精査して洗ったかのような洗い上がりなんです!ツルツルキュキュッなのにしっとりして夢のようです」と魅惑のプレゼンをされてしまったんです。

AI洗顔なるほど、この優しさはAIだったかぁ!手仕事じゃなかったかぁ!どおりでスマートなわけだよ。

 

そいで、クレンジングを買った時に、こんなに色々サンプルがついてきて、洗顔も試すことができました。

f:id:hitsucos:20190319180645j:image

洗顔はクレイタイプの泡が立たない洗顔なんですけど、はいはいはいはい、いいいいいいいい。買う買う買う買う。

 

さて、ここまでお読みいただいて、皆さんが気になってるであろう点。

箸方はどうすんの?ってことです。

もちろん継続して使います!

今回ビーグレンのAI精査によるスマートな優しさに触れて心の扉が開いた私でありますが、それでもほんのちょっとの優しさも欲しくないという神経質な日はやはり今後もあるからです。

それではまた。