棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【飲みきり】リポナチュラルズのビタミンC【リピート】

 

今更語るまでもないんですが、私、酸化と糖化が本当に嫌いで。

その2つは細胞の炎症を引き起こすから、普通の肌にだって悪さをするけど(肌にだけじゃないけど)、アトピー体質としてはそこに気をつけるようになってからの改善具合を本気で身をもって感じているので、気をつけない意味が分からないんですよね。

ということで、 私は今までもこれからも酸化・糖化ヘイターとして生きていく所存なのですが、酸化・糖化のヘイト活動のアプローチは大きく2つあると思うんですね。

 

①酸化・糖化するものを摂取しない

コンビニ弁当類、出来合いのお惣菜、ファーストフード、酸化しやすい油を使っているお菓子、酸化しやすい油を使っている外食、フレッシュじゃないジュース、スポーツドリンク、朝パン昼パスタ夜お米みたいな食事×しょっちゅう、などなどを避ける。

ライフスタイルによって折り合いの付けどころは違うと思います。

全て自炊して間食をとらない人なら、特別無理しなくてもどこまでも気をつけられると思いますし、お酒を飲む分食事は気をつけるという人もいると思います。

私がこの中で絶対口にしないのはコンビニ弁当類とジュースやスポーツドリンクかな。もともと味が好みじゃないこともあり何十年も摂ってません。追記:ジュースとは予めパックや瓶で売られている果汁や炭酸の甘いジュースです。果汁100%でも80%でも美容系でも関係なく飲みません。あとは甘いカフェオレやミルクティーも。

出来合いの惣菜は2ヶ月に1回ぐらい。酸化しやすい油を使ったお菓子はたまに。

ファーストフードはマック、モス系は10年に1回ぐらい。シェイクシャックは年4回は食べてるかも。

ファミレス系は油が本当に合わないので(下痢する)行きません。

結構長い酸化ヘイター歴に比べて、糖化ヘイター歴は3,4年ほどなのですが、筋トレ開始と共に炭水化物の種類と量に気をつけるようになって、体力気力共に下降の一途を辿るしかないターンを食い止めたように思います。

サプリは飲んでるけど、PMSは軽くなったし生理中は薬いらずになったし(もう10年ぐらい飲んでない)肌の黄ぐすみ本当にしなくなりますよー。※生理痛には抗酸化もめっちゃ効果があった。私は。

しかし、食べる時はやっぱ言うてもなんやかんや結構結局食べる。という前提なので普段は気をつけるようにしているということです。

ま、平たく言って基本は自炊です。

 

②抗酸化・抗糖化するものを摂取する

いっぱいいっぱいあるよねー!手軽なのは緑茶とかねー!

私の②の活動に関しては間違いなくパラダイスハーブの青汁とリポソームビタミンCによって支えられています。

 究極どっちかと言われたら…んーと、総合的にはパラダイスハーブの青汁かな。

パラダイスハーブはね、すごいんですよ。本気で体内で抗酸化が爆発する。

更には、エナジーグリーンという名前にもあるように、生気や活気をアップさせるエナジー系の成分がたっぷりなんですよね。※めちゃくちゃ色々入ってるから薬を飲んでいる人はお医者さんに相談してからの方がいいですよ

ま、でもそんな究極誰からも求められてないので、どっちも飲むけどな!

 

そんなわけで、ひまわりレシチンのリポソームビタミンCを飲み切りました。

www.hitsugicosme.com

f:id:hitsucos:20190331220146j:image

 

これええんじゃないのええんじゃないのってことで、 ストック確保済みです!

少し前の10%オフの時に買いました。

f:id:hitsucos:20190331220155j:image

jp.iherb.com

しれっとグルタチオンも確保済みです!

jp.iherb.com

私のクーポンコード『 IDO111 』併用で5%オフになるので気が向いたら使ってください。 

 

改めまして、わたくし、このリポソームビタミンC好きです!

とっても好印象。そしてやっぱりまず印象。というかまず事実。

まずいはまずい。でも私は慣れることができたまずさで、時には水なしでもいけるようになってしまいました(慣れすぎ)

 

リプライセルと比べてどうかってことなんですが、「視界が開ける度」が早い気がするんですよね。

視界が開ける度ってなんやねんって感じだと思うんですけど、チャクラ的なことではなく、ビタミンC点滴やプラセンタ注射など抗酸化系や疲労回復系の成分注入で私が体感する作用のひとつです。

今はもうビタミンC点滴の方は滅多に受けることはないんですけど、ビタミンC点滴やプラセンタ注射の何に驚くって10分ぐらいするとすっごーーーく視界がスッキリするんですよ。視界こんなにかすんでた?って。

血液に直接流し込んでるのとは違うので、サプリでそこまで即効性があるものって当然なかなかないんですけど、リポナチュラルズのビタミンCは視界が開ける度を結構感じる方だと思いました。

リプライセルよりサラサラしてるから回りが早いのかなーという気がしています。

あと、リプライセルはアルコール分のせいなのか胃が少し熱くなる感じがあったんですけど、リポナチュラルズはそれがないのが私的には好みです。

サプリって名前は同じ成分でも形状や処方の違いで合わなかったり効果を感じなかったりスコーンとハマったりするから面白いですよねー。化粧品と似ているよねー。

飲む回数と量についてですが、基本は推奨の1日1回大さじ1杯ですけど、歯医者で歯を抜いた日や(怪我の内に入るだろうと思い)すごくストレスを受けたと感じる日なんかは2回飲んだりしています。

ムッシュムラムラな書きたくてたまらないネタがいくつかあって、脳内がオーバーヒートを起こしそうなので2杯飲んで頑張りたいと思います。それではまた。