棺にコスメ

生きてる限りメイクする

私が毎日飲んでいるサプリまとめ

 

こんにちは。

私が現在毎日摂取しているサプリのまとめです。

意外に少なかった!こりゃ腎臓的にまだまだいけるな…。

f:id:hitsucos:20170722153959j:image

5種類ありますが、内3つはリポソームビタミンCのサプリです。

 

それぞれの飲むタイミングとしては

▪️朝起きたら即どちらかのリポソームビタミンCを水でぐいっと。

f:id:hitsucos:20170722155821j:image

www.hitsugicosme.com

 

▪️15分以上経ったらプロバイオティクス。

f:id:hitsucos:20170722160002j:image

www.hitsugicosme.com

 

朝ごはん。

朝ごはんはパラダイスハーブの青汁とプロテインとコーヒー。胃たっぷたぷ。

www.hitsugicosme.com

 

▪️お昼1時間前ぐらいにカプセルのビタミンCとプロバイオティクス。

f:id:hitsucos:20170722160020j:image

 

お昼ご飯。

 

▪️夜ご飯1時間前ぐらいにオメガ3とプロバイオティクス。

f:id:hitsucos:20170722160038j:image

www.hitsugicosme.com

 

夜ご飯。

 

▪️夜寝る前にまたどちらかのリポソームビタミンCをぐいっと。

f:id:hitsucos:20170722155821j:image

 

▪️そして更に…リポソームビタミンCは夜中トイレで起きてしまった時にはついでに飲むことにしています。

f:id:hitsucos:20170722155821j:plain

 

という感じです。

タイミングはぐだぐだの日もままあります。飲み忘れた時は思い出した時にガバっと飲んでいます。

あと、長時間外にいるであろう日は飲む日焼け止め。

www.hitsugicosme.com

 

サプリ以外のところで言うと、月並みですが糖質はなるべく控えて(時々爆発して)お肉お魚中心にタンパク質を摂ることを心がけてます。動物性たんぱく質をメインに摂るので、 だからこそプロバイオティクスは欠かせません。

体内からの酸化糖化を防ぎたいので、自炊時は砂糖とリノール酸が多い油、
(べに花油、ひまわり油(サンフラー油)、コーン油、サラダ油、大豆油)は使いません。※リノール酸アトピーや喘息などアレルギーを悪化させると言われています。

 

今まで色々試してきたサプリの中で私が「これも効いたよ!」というもの3つ。

▪️ピクノジェール

強力な抗酸化作用があるピクノジェール。美肌、生理痛に効いた。一生飲んでいくかもと思ったほどのサプリ。

jp.iherb.com

 

▪️シャタバリ

PMSにとーーっても効いた。今は飲んでないけど最近まで飲んでました。ストックはあっていつでも飲めるようにしています。

jp.iherb.com

www.hitsugicosme.com

 

▪️ホワイテックス

敏感アトピー肌の私の20代を支えてくれていたサプリ。敏感肌が強くなって美白・美肌に激効きだった。あーホワイテックスについて語り出すとつくづくすごいサプリだと再認識してまた飲みたくなる発作が起きる。

item.rakuten.co.jp

www.hitsugicosme.com

じゃあなぜこれらのサプリを今は飲んでいないのだ?と聞かれるとすると、それはリポソームビタミンCとオメガ3とプロバイオティクスの方がより必須成分だと思うのと、総合的に凌駕する効果を感じているからです。

 

あ!写真に入れ忘れてた。

今はこれも飲んでます。

f:id:hitsucos:20170602142502j:plain

www.hitsugicosme.com

最近肌の調子がいいのはもしかしてターミネーターのおかげもあるのかしら…。ビタミンCと相性がいいらしいし。

あーでもホワイテックスとこっちだったらホワイテックスを取るわ!私!

ホワイテックスをためらっている理由はただただ予算オーバーするという点だけ。何か大事なイベントがある時には、ホワイテックス1日3包を1週間続けたら1回フェイシャルエステに行くより間違いなくいいと思う。全身ツルツルふわふわになるしね。

最後は現在飲んでないホワイテックス愛に着地して、結局まとまっていないまとめになりましたが、また明日〜。