棺にコスメ

生きてる限りメイクする

なんも買えねぇ!!

 

プチプラでグッジョブなコスメ、オシャレな洗剤、オーガニックな調味料、質のいいプロテイン、含有量がっつりなサプリ、含有量がっつりなスキンケア、グルテンフリーのスナック、最先端のフェムケアアイテム…。

もう、青果も家具も不動産も何もかも売ってくんないかな?と思っていました。

それぐらい私たちの日常を底上げしてくれていた「アイハーブ」ってやつ。

なんも買えねぇ!!

物が高い高い高い高い!円が安い安い安い安い!

毎日ショップサイトを見ては「たまげたなぁ」となっているのは私だけではないでしょう。

この前ジムのトレーナーともアイハーブでもうなんも買えないですねって話込みました。

ちなみに、ジムのアメリカ製のトレーニングマシーンも、半端なく値上がっているらしいです。最近のマイトレーナーの近影はこちらの記事で確認していただけます。

finala.net

本日は、アイハーブで調達していた私的超必需品を文句タラタラにご紹介したいと思います。

①ナプキン勢

※左がなぜかなかったです

(真ん中) https://jp.iherb.com/pr/rael-organic-cotton-cover-pads-overnight-10-count/101295

(右)https://jp.iherb.com/pr/rael-organic-cotton-cover-pads-extra-long-overnight-6-count/109075

私が1番たまげたなぁとなっているのがRaelの生理ナプキンです。

www.hitsugicosme.com

過去記事読んだら「これじゃなきゃ暴れるー!!」とか無邪気なこと言ってて涙が出ます。

暴れる時がきたんじゃないですかね…。

左から現在価格1,230円(16枚)・1,255円(10枚)・1,258円(6枚)です。

おい!!特に真ん中と右!!1枚100円以上と200円以上って。

一枚のナプキンにそれだけのコストをかけられるってどこの富豪ですか!!1杯のかけそばリバイバルでも狙ってんのか!!

無理だぁ〜。生理は大事だから大事にしたいけど、この価格無理ぃ〜。

私は最近25%オフの時に購入しましたが、いやぜんっぜん高いですもん。

同じくRaelの値上がりに頭を抱えている人から「ナチュラムーンとはだおもいのオーガニックナプキンもけっこういいですよ」と教えてもらったので、ちょっとそちらも試してみようと思います。

あとは、Raelの吸水ショーツを買っておいて良かったーと思いました。

経血の量によると思いますが、私の場合はラスト2日間はショーツだけで大丈夫。ナプキン代浮くー!コットンだから肌触りも良いのよ〜。

吸水ショーツについては、とりんさんがレビューしていますのでぜひチェックしてください。

finala.net

この記事の公開日(2022年1月)時点で2,488円ですって。

今は…3,692円!!!値上がりのワープがえぐい!!!

でも、この吸水ショーツはまだギリギリお値打ちだと思います。

②ケチャップ勢

(左) https://jp.iherb.com/pr/health-garden-sugar-free-ketchup-16-oz-454-g/106073

(真ん中) https://jp.iherb.com/pr/fody-ketchup-16-8-oz-475-g/111443

(右) https://jp.iherb.com/pr/primal-kitchen-organic-ketchup-unsweetened-11-3-oz-320-g/105559

左から1,234円、1,123円、1,218円。

ケチャップ女なので、アイハーブで売っている添加物が少なくてうまうまなケチャップは欠かせない。甘いお菓子を食べない代わりにケチャップの糖質は気にしない!という生活を送っています。そのまま飲むわけじゃないですよ

www.hitsugicosme.com

1番好きだったサーケンジントンのケチャップは残念ながら消えてしまったのですが、色々美味しいケチャップが出てるよー。

そしたらあーた、ケチャップ勢全部1,000円越えーーー!!!信じられないっっ!!!

デカい安い美味い神話が崩れた。

でも新商品のこのケチャップは1,000円切ってたので買いました。

https://jp.iherb.com/pr/true-made-foods-veggie-ketchup-17-oz-482-g/114938

 

③シーフード勢

左:https://jp.iherb.com/pr/king-oscar-royal-fillets-mackerel-in-olive-oil-4-05-oz-115-g/104397

右:https://jp.iherb.com/pr/chicken-of-the-sea-infusions-wild-caught-tuna-cracked-black-pepper-2-8-oz-80-g/104419

日々お世話になっているナイスなタンパク源。

日本の鯖缶やツナ缶のもうちょいこうだったらなぁをクリアしていて、お安くはないけどセールの時に買えば高くはないというものでした。

www.hitsugicosme.com

現在価格は、鯖缶が568円、ツナが418円。んーーーーーー!!

これからも買うけどほいほいのほいでは買えない!!

鯖缶は日本のものとテレコだっ。

finala.net

④バター勢

(左)https://jp.iherb.com/pr/4th-heart-ghee-clarified-butter-grass-fed-original-recipe-9-oz-255-g/72840

(右)https://jp.iherb.com/pr/nutiva-organic-coconut-oil-buttery-14-fl-oz-414-ml/68678

肌と身体のためには、良質な油を味方にすることが近道!

良質じゃない油を家から追い出してから私はぐんぐん調子が良くなったのです。

www.hitsugicosme.com

現在価格はギーが1,925円、バター風味のココナッツオイルは1,377円。

本当のバターは日本製のものも買うんですけど、バターそのものではないバター的なものっていうのが、日本には代用品がないのよね…。

ギーにしろココナッツオイルにしろ日本で販売しているものは当然高いですし。

これは高いけど…買うかな!!!

⑤得体が知れないサプリ勢

(左)https://jp.iherb.com/pr/morningstar-minerals-inner-vitality-fulvic-humic-minerals-32-oz-946-ml/61587

(右)https://jp.iherb.com/pr/dragon-herbs-diamond-mind-500-mg-100-capsules/21602

写真はほんの一部の例です。

アイハーブの醍醐味といえば、日本ではなかなかお目にかからない得体が知れないサプリ。

フルボ酸は3,174円、ダイヤモンドマインドは4,395円。

あーやっぱりどっちも500円以上高くなってるなー。

サプリも今までのように、怪しいー!試してみたい!ってサクッと購入はできなくなるかもしれないですね。ちなみにこれはどっちも良かったのよ。

www.hitsugicosme.com

まっだまだアイハーブで買っていた必需品はありますけど、一旦この辺で。

あ、パラダイスハーブはどんだけ値上がっても買うから(本当か?)対象外にしました。

今、サイト全体対象で26%オフがきているのでえ、えいやっと買うなら今ですかね。

コード:SITEWIDE26

それではまた。