棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【アイハーブ購入品】健康意識だだ上がりチャンスを逃すな

 

今年に入って健康意識がだだ上がってます。

いえね、わりと健康のためならしねるマインドの私ですが、100%前向きで楽しいモードの時は意外に限定的。義務感で遂行したり、はぁなんでシャウエッセン酵素じゃないんだろう?とぶつくさ言ってる時もあるわけです。

そんな波を繰り返していくことが分かっているので、どちらのモードの時も身を任せているのですが、とにかく今は「どこまでも健康になったる!!」というモード。

1番は年始一発目のユキコラファスティングをしたことが大きいですー!

3日間やって肩背中がゆるゆるで顎下が脂肪吸引したぐらいにスッキリしました。ただ痩せただけではこれが起きないのよねー。不思議と。

ユキコラは今月FinalAでキャンペーンをやっております。

finala.net

腸内環境整いまくったし、このチャンスを逃してはならんってことで、アイハーブで身体に良さげな調味料類をゲットしました。

f:id:hitsucos:20230117142804j:image

ひとつずつご紹介します。

★Bragg(ブラグ) オーガニックアップルサイダービネガー473 ml)

https://jp.iherb.com/pr/bragg-organic-apple-cider-vinegar-with-the-mother-raw-unfiltered-16-fl-oz-473-ml/5817

最近やっぱ酢の力って偉大やな〜という感じがしてるんです。

大昔に母親が酢大豆をめちゃ不味そうに食べてた(たぶんテレビで流行ったんだろうねぇー)記憶があるんですが、ググってみると今でも酢大豆・酢キャベツ・酢にんじんのポジションって健在なのね!

腸内環境にいいし、血圧や血糖値の上昇を抑えるし、内臓脂肪の減少の検証率の確度が高いんだから、そりゃ令和にも輝き続けるわな。

りんご酢でキャロットラペとか作りた〜いと思って買ってみたのですが、これが美味しかった!当たり!りんご酢には「マザー」ってやつが入っていることが大事らしいんですよ。

なにその攻殻機動隊のゴーストみたいなのって思ったんですが、とりあえずこのりんご酢はマザー入りです。

底にマザーがいる。

アイハーブで取り扱ってるりんご酢はほとんどマザーが入っていると思いますが、念のためチェックしてみてくださいね。

お次もまた酢。バルサミコ酢です。

f:id:hitsucos:20230117142758j:image

★Napa Valley Naturals(ナパバレー・ナチュラルズ)Organic Balsamic Vinegar  (375 ml)

https://jp.iherb.com/pr/napa-valley-naturals-organic-balsamic-vinegar-12-7-fl-oz-375-ml/114156

まだ開けてないんですが、美味しいでしょう!

バルサミコ酢って好きなんですよねぇ〜。サラダにも白身魚にも肉料理にもパスタにも使う。

お次はデーツシロップ。

f:id:hitsucos:20230117142809j:image

★Just Date(ジャストデート), ジャストデーツシロップ、250g

https://jp.iherb.com/pr/just-date-just-date-syrup-8-8-oz-250-g/111219

オーガニックデーツのみで作られたシロップ。なんかオシャー。

デーツシロップは低GI値の甘味料として料理に使うために買ったのですが、味も美味しく、注ぎ口が汚くならない形状で当たりでした。

f:id:hitsucos:20230117142754j:image

ホットユキコラに入れても相性抜群です。

マヨネーズといえばサーケンジントンのものが好きだったのですが、アイハーブから無くなってしまったので、違うブランドのものを。

f:id:hitsucos:20230117142816j:image

★Chosen Foods(チョーズンフード) 100%アボカドオイルベースクラシックマヨネーズ355ml

https://jp.iherb.com/pr/chosen-foods-100-avocado-oil-based-classic-mayo-12-fl-oz-355-ml/110830

アボカドオイルベースのマヨネーズです。

めっっっちゃうまい。

最後にオリーブオイル。

★Gaea(ガエア), Organic, Extra Virgin Olive Oil, 17 fl oz (500 ml)

https://jp.iherb.com/pr/gaea-organic-extra-virgin-olive-oil-16-9-fl-oz-500-ml/89872

これは完全にパケ買いです。白基調が美しくて。
今回買った調味料でオシャレの権化みたいな料理作れまくるんじゃない!?

と思いつつ、最初に作った料理が菊芋のツナ和えです。これね。

finala.net

チョーズンフードのマヨネーズと砂糖の代わりにデーツシロップを使ったんですけど、びっくりするぐらい美味しかった!!そしてびっくりするぐらい写真映えしなかった!!だから写真は無しです!!

菊芋だって食べ過ぎは良くないのに、おかわりを作って食べすぎてしまいました。

この味付けはブロッコリーでもごぼうでも美味しいと思うのでぜひやってみて。

それではまた。