棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【語りえぬ】肌キメ半紙!ビカビカに光るファチュイテのシートマスク【語るべき】

 

語らなければいけないシートマスクがありました。

やっぱすんごごっっっいの!!!!

★ファチュイテ リニューアレイジ グロウマスク 9,790円(税込)

リニューアレイジ グロウマスク (7枚入)

 何をもってやっぱなのか謎だと思うんですが、私の中でやっぱすげえや!!となったマスク。

知ってたんですよ。めっちゃいいこと。こちら2箱目なのです。

何気に使っておりました。その度にすっごい仕上げてくるじゃないかぁ!!とノックアウトされてたのですが、今まで語ってこなかったのは、ウィトゲンシュタインの「語りえぬものについては、沈黙しなければならない 」的なことかもしれません。

このマスクの良さをどう語ろっきゃなーってことです。定まるまで中途半端に語ってはならぬと思っていましたが、これ以上黙ってられない素晴らしさ。もういいじゃない!語ろうよ!!

まず、言わせて。7枚入りです。

よくないこれ。これよくない。

これまで値段も高ければ効果も高い色々なスペシャルマスクを使ってきたので、9,790円という価格自体は許容範囲なんですが、気合はそりゃ必要。

それがどうでしょう。7枚入りと知ると一気に親近感!

1枚1,398円。むしろハイエンドマスクの中ではちょっと近づきやすい価格です。

次に言わせて。このマスクは顔だけじゃないの。首用のシートもついてるんです。

さいっっっっこうじゃない??

そうだった。首、あるじゃん。気づかなかった…わけないっつーの!!

当たり前のように首を無視してくるシートマスクの慣習にぬるっと丸めこまれるところでした。顔とトーン差、質感差があるこの首無視しないで。

ファチュイテdirectorの藤子さんとお話しさせていただいたことがあるのですが、やはりここは(も)「絶対に首までケアできるシートマスク」とこだわったところだそうです。

7枚も入ってて顔と首ケアできるなんて素敵すぎる。1枚1,380円の価値がさらに輝いてきます。

さて、肝心の肌実感なのですが、これがですね。

ジョジョのスタンドのようにゴゴゴゴ…とキメと毛穴を整えてくるんですよ。

よく肌がスンッっとなると表現すると思うんですけど、そういうスンッなフラットな肌…を超えて肌が半紙。武田双雲さんの前に顔を差し出したら一筆書かれること間違いなし。

そんなんだから翌朝はメイクのノリがバチコリンに良い。

主力成分は次世代レチノールの「バクチオール」と、肌のレチノイン酸分解抑制に着目した新成分「マスチック樹脂」。

石油系界面活性剤、合成香料/合成着色料、鉱物油、パラベンエタノール、色々フリーなこともあってか、私は刺激は全く感じませんでした。バクチオールの香りはします。バクチオールの香りって落ち着くから好きなんですよねぇ。

メディオンのブライトプラスの後にファチュのグロウマスクを使ったら、次の日の夜まであまりに絶好調でメイクを落とす前に思わず写真を撮りました。

これ夜中の1時半ぐらい。

ライトはゴリンゴリンに当ててますが、夕方出かけて23時過ぎに帰ってきて一度もお直しせず綺麗でしょ。
ちなみに、ベースメイクは宇宙の液の上にアディクションのファンデを重ねてます。アディクションのファンデは近々レビューしますね。って、ネイル禿げとるがな。

藤子さんが「結婚式前に使って仕上げて欲しいぐらい成分にこだわった」とおっしゃっていたのも納得。首までケアできるし、メイクのりと写真写りがめっちゃいいと思う。

あとあとあとあとあとあと、忘れちゃいけないのがゼルでの導入!!!!!

今ゼルがないのでこれは以前の写真なのですが、ちょーーーーやばいから。

肌ビカビカ。ピカピカじゃない。ビカビカ。ビーム系。

ゼル持っている人は絶対に試してみて欲しい。ゼルの組み合わせベスト5に入るんじゃないかという相性の良さです。

そんなファチュさん、9月28日に渋谷のスクスクにて店舗がオープン。

大阪は10月12日にあべのハルカス近鉄本店でオープンですって。すごいですね。

fatuite.com

それではまた。