棺にコスメ

生きてる限りメイクする

再起動したいのは肌だけじゃない

 

f:id:hitsucos:20190930132031j:image

のっけから写真1枚でどれぐらい気に入ってるかを表しました。

MUFEの再起動ファンデが良すぎるんじゃ…。

先日は購入のみをご報告しましたが、今回はリブートファンデがなんぼのものなのかをお伝えしたいと思います。

 

まずは公式が言ってることを全部貼るね!

www.makeupforever.jp

★リブートアクティブケアインファンデ

全14色 6300円+税 

サッとひと塗りで輝きをリブート!SLEEP OR REBOOT?
「先進のメイクアップテクノロジー × 植物の力」で時短で叶える健やかな美肌。

翌朝のような輝きに満ちた健やかな肌を叶えてくれるファンデーション。先進のメイクアップテクノロジーと植物由来の美容有効成分が肌を守り、落とすその瞬間までずっと潤いときれいが続く肌に導きます。睡眠不足による「お疲れ肌」や「老け顔」という現代女性が抱える悩みに応え、塗った瞬間から輝きのある肌へと導きます。
見た目の老け感を招く5つの要因《トーンダウン》《毛穴の開き》《ハリ感の欠如》《潤い不足》《キメの乱れ》のそれぞれにアプローチ。瞬時にうるおいに満ちたツヤ肌へ。使い続ける程に素肌までも美しく。

・5つのアクションで「お疲れ顔」「老け顔」の印象を払拭
「今日、疲れてない?」と聞かれて、ドキッとしたことはありませんか?睡眠不足が続くと肌の回復力はどんどん失われてゆくことに。REBOOTは特に見た目の印象を左右する肌の《1. トーンダウン》《2. 毛穴の開き》《3. ハリ感の欠如》《4. 潤い不足》《5. キメの乱れ》の5つの症状に着目。それぞれの悩みに効果的に働きかけることで健康的で美しい肌を叶えます。

・植物由来の美容成分配合
植物由来の美容成分を3種類も配合。コラーゲンの生成を促し*、肌のハリ感・弾力感を高める「朝鮮人参エキス**」、肌老化を防ぎ*肌本来の輝きを引き出す「ツバキ種子エキス***」、保湿力に優れ肌のキメを整える「ジャノヒゲ根エキス」の相乗効果で、メイクしながらスキンケア効果が期待できます。
※保湿成分*、オタネニンジン根エキス**、ツバキ花エキス*** 

・使い続ける程に美しい肌へ
MAKE UP FOR EVER独自のアクティブケアマトリックステクノロジーを採用。メッシュ構造によりまるでシートマスクの様に有用成分を肌に留め、肌全体へと行き渡らせることでメイクをしている間は勿論、使い続けることで素肌まで美しく。

・一日中快適な付け心地
保湿成分の高いフォーミュラが肌にピタッと密着。柔らかな伸びの良いテクスチャーで長時間つけていても肌への負担を感じません。

ほぅほぅほーぅ…じゃないですか。

ほぅほぅほーぅ?でもあるし。

使ってみたら、ほぅほぅほーうほウホッウホー!!

って、見事にウホらせてくれたんですよ。

これ、ちょっと塗ってみてとしか言いようがないんですけど、テクスチャーがなんだか不思議なんです!

手の甲に伸ばしただけで「おや?」って分かる!

みずみずしいのに伸ばした時にふわっとホイップっぽくなるんです。

すんごーーーく軽くてキメの隅々にあっという間に密着する。 世界一引っかからぬ!

睡眠不足によってキメやハリが乱れてる時でもこのテクスチャーだと綺麗に肌にのるであろう。

その後超しっとりしんなり柔軟性のある肌。

スキンケア系のぷるっぷるなツヤがあるのにズルズルしてなくて、10分ぐらい経つともう肌にフィックスしてピシッとしてる。でもすっごいすっごいすっごい肌が軽い。ボビィ以上に軽い。

こんなに自律神経が整ったような肌を作れるファンデを他に知らない。

赤みとかシミへの色のカバーじゃなくて、公言通り睡眠不足による肌状態をカバーするファンデとして作られたことがめちゃくちゃ納得できるんです。

たっぷり寝た日特有の血と酸素がイキイキ巡ってる肌になる。

その代わり、フォーマル感は薄いです。

私はフォーマル感のある肌は非常に好きです。

きちんと装ってまっせ!っていう肌は素敵だと思います。

私の中では装ってる肌=厚化粧ではないです。

すごく質の良いコートを着てるなぁという感覚です。

それがレザーだったりカシミアだったり麻だったり質感が様々なだけで。

でも、

もうフォーマルとかどうでもいいよ!

と思ってしまうほどのリブートの魅力がそこにはあった。。。しかし、素肌感とかどうでもいいよ!と思ってしまう最上級フォーマルファンデにも出会ったのだった…

睡眠不足じゃなくてもこの良さは格別ですよ。

私は普段しこたま寝てるけどそれでも肌がリブートを欲します。

そして、しこたま睡眠不足の友達もこれを絶賛してるから間違いないんです!

脚本家なんですけどね、絶賛徹夜の日々とのことなんだけど、リブートを使ってる日は顔色悪いって言われないって言ってました。

そんな友達が脚本を担当している連続ドラマが明後日の木曜から始まるのだから見ておくれー!

www.fujitv.co.jp

f:id:hitsucos:20191015135429j:plain

www.youtube.com

新木優子ちゃん主演!ぴちぴちー!キラキラー!

みんなのみな実も出るだよー!

健吾ー!!!!

脚本担当の坪田文さんのインスタアカウント⇩

www.instagram.com

 

原作は江古田ちゃんの瀧波先生の漫画です。

⇩買ったがな

f:id:hitsucos:20191015063733j:plain

意味不明なブログタイトルはリブートファンデとモトカレマニアをかけてすっごくむりやりつけたものです。

恋も仕事も再起動!なんつって。。。

あなたはモトカレを引きずったことがありますか?

真っ最中の人もきっといますよね。

本件について、近場でアンケートをとったんですよ。

そうしたら丁度半々でした。人類の(解釈がでかい)半分は引きずったことがあるのですね。

私はモトカレではないんですけど、うまくいかなかった相手をごりごりに引きずってのたうち回ったことがあります。

今となっちゃ相手の名前の記憶も怪しいんですけど、その時に手に入らなかったからこそ得たものというのがあって、それはちゃっかり身になってますね。というかならざる得ないんですね。経験したことはすべて。それが人間。

私が得たもの…それは…ブッダの教え。仏教最高だぜ。

その話はまた次回!

 

最後にリブートの色はこちら。

私は225でぴったりでしたー!

f:id:hitsucos:20190930132520p:image

徹夜の多い脚本家、漫画家、小説家の先生達は是非チェケラーしてください。

f:id:hitsucos:20191015065806j:image

 
この度の台風19号による被害に遭われた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、 一日も早い復旧をお祈りいたします。

それぞれができることをそれぞれの範囲でやっていきましょう!