棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2019上半期】マイベストコスメ〜スキンケア大冒険編Part.2〜

 

10月ですね。

当ブログなんですが、上半期のベスコスを発表してる途中だって知ってました?

あ、知ってた?

そう…記憶力がいいんですね。

 

皆さんの記憶力はごまかせないっつーことで、意を決して大冒険編Part.2いっちゃおうと思います。

古事記ぐらい長くなりそうなんですけど、いいですか?

私はすごくイヤなんです。

 

えー、わたくし、メディプローラーの炭酸パックに感激して以来、あれから実にいろーーーーーんな炭酸パックを使ったんですよ。

www.hitsugicosme.com

※この写真に写ってないものも5種類ぐらい有り

f:id:hitsucos:20191002150134j:plain

てか、メディプローラーってギリ今年の記事だったのね。

メディプローラーも間違いなくベスコスなのにミスった。メディプローラーもよろしく。

www.hitsugicosme.com

 

その中で震えるほどに「効果があるってこんなに楽しいんだ」と心底思わせてくれた炭酸パックと出会ってしまったのです。。。

 

テッテレー! 

f:id:hitsucos:20190930210552j:image

★エニシーグローパック 10回分 19,800円(税込)

ご存知の方は多いでしょう。

私もご存知の方が多くなったそのタイミングで存じ上げた次第なんですが、あのおっそろしい(効果がありすぎて)雪美人をプレゼントしてくださったエリーさんが、なんとこちらも3回分くださったのです。

まずは使い方に関してさらっと書いちゃいます。

f:id:hitsucos:20191002001113j:plain

1剤と2剤がありますので、まずはジェル状の1剤をこのようにスパチュラで底側に寄せれるだけ寄せます。

f:id:hitsucos:20191002001110j:plain

 

パウチがスコンと直立しますので、封を開けたらそこに2剤の粉末を入れて激しく30秒ほど混ぜる!

f:id:hitsucos:20191002001107j:plain

 

 顔や首に手早く塗る!

f:id:hitsucos:20191002001118j:plain

30分〜40分置きます。

エニシーグローパックの特徴は塗ると固まってペロンと剥がせるタイプということ。

私はエニシーを使う前に、同タイプのヒノコスメのリフティパックを買って使っていたので、仕様に関しては馴染みがありました。

固まって剥がせるタイプってすごい楽なのよー!

身体の可動域の自由さが洗い流すタイプの炭酸パックの比じゃない!

私はお風呂上がりにやって、10分ぐらいじっとしてきちんと固まったのを確認したら髪を乾かしてます。

アフターも楽で、スパチュラをさっと拭いたら、パウチをそのまま捨てられて洗い物がないところが非常に良いです。

 

メディプローラーのようにビッシビシくる刺激ではなく、ゆっくりジワジワ感じる刺激。

パックの下の肌にほんのり赤みが差して血行が良くなっているのは分かります。

パックを剥がし終わった後の肌は、メディプローラーのように「まっっっしろやんけ!」っていうほどのくすみ抜けはないのですが、すっきりとくすみ抜けしてみずみずしく透明感が出ます。

完全に主観の体感なのですが、毛穴に関しては五分で、メディプローラーは肌がしゃっきりとすることで毛穴が目だたくなるのですが、エニシーは肌がふっくらすることで目立たなくなるという印象を持ちました。

ここまで読んで、それぐらいの差ならばなぜエニシーにご執心になったか分からないですよね?むしろまっっっしろやんけのメディプローラーの方が分かりやすくていいのでは?という気持ちすらしませんか?

えぇ、だって書いてないですからね。

大事なことを言います。

エニシーはリフトアップに強い。

つえぇ。と言ってもいい。

3回必ず続けて使うようにというお達しを守り、そのように使ったんですよ。

3回目を使ったその日、

え、ほうれい線がない?

と思ったんですよ。

私はほうれい線に関しては、骨格上のこともあると思いますが、パタカラってることもあって、そこまで悩むほどはないんですね。

ちょこっと普通にあるぐらいなんですが、明らかにそのちょこっと普通がない。平ら。

で、その平ら度は1.5日もちました。1.5日以降は戻ったということです。

ははーーーーーん!!!そういうこと!!!って思いました。

というのも、エニシーさんは「整形級パック」と呼ばれているらしく(それか呼んでるのか)、その恩恵を十分に預かる為に、28日+年齢分の使用を推奨しているんですよ。

 

(暴動を抑えている)

落ち着いて…!

分かりますとも…!

1箱10回分で19,800円ですからね。

なんて鬼な商売だと思いますよね。

私も28日+40歳(約)で計算すると68個使用しなきゃダメなんで、なぜか68歳の気分になっちゃってクラクラしたものです。

しかし、3回使っての「ははーーーーーん!!!」は納得の方の「ははーーーーーん!!!」だったんですよ。

3日使い終えたその時の感想が残っていたのでそのまま貼ります。

長文です。

これまたエリーさんからいただいた🙏エニシーグローパックを3日間使いました。

正直に言いますね…

続けたい!こりゃ困った!バカ高いから!

一般市場価格10個で18,000円(税抜)。

今まで使った炭酸パックの中で1回当たりの単価がぶっちぎりで高い。でもぶっちぎりで量が多い。

首まで厚めのジェルで覆うことができる。この厚さが効果にかなり影響していると思う。

剥がせるタイプの特徴のひとつなのか、ビンタ的刺激は少なめ(ヒノコスメの炭酸パックもそう)。

でもじぃ〜〜っとじわじわインナーマッスルを鍛えられてるような感じがあります。

剥がした後はみずみずしく潤ってプリッ。

メディプロの滝に打たれて肌の雑念全部消えましたみたいなシャッキリ感故のくすみ抜けとはまた違います。そういうくすみ抜けはメディプロがやっぱり強い。 

毛穴は意外に五分。エニシーはふっくらして毛穴が目立たなくなる、メディプロは引き締まって毛穴が目立たなくなる、という感じがします。めちゃくちゃ主観です。

でもって私はなんですけど、リフトアップはエニシー強いな!と思いました。

何を隠そう、大事な大事なパタカラを無くしてしまってもう1ヶ月近く…顔が垂れて絵のカバ🦛みたくなってきて、なんてこったパンナコッタなんですよ(誰も知らないよ〜)

それが3日目でストップザカバを感じてリフトアップしそうな予感がビンビンしました。てか、したんだよね!

エニシーって年齢+28日連続使用推奨なんですよ。

くらっときました?きますよね?

マジなんてこったパンナコッタですよ!

そんな怖いこと簡単に言ってくれるな!って感じなんですけど、まぁ、でも私は3日使ったら納得しちゃったかなぁ…。

だって、身体の筋トレもそうでしたから。

見た目と体組織を最短で効率良くまるっと変えようと計画して成功したのが、週2×3ヶ月の集中トレーニングでしたから。少しペースを落として続けて定着するまでに1年←これ大事!

で、更にペースは落として維持の為に続けてます。

それまで全く運動してこなかった当時35歳の例。

私は顔に関しては、メディプロなど他の炭酸パック貯金とパタカラ貯金が全くゼロではない状態から始めたので、効果が早く出たと思うんですけど、まっさらな状態から始めるとしたら年齢+28日は確かに理にかなっていると思います。

これは一気に底上げして定着までしっかり見据えた場合の数字だと思うんですよね。

肌の調子が良くなる、やった日と次の日はいつもよりリフトアップするぐらいの変化をお求めだったら10回で十分だと思います。

年齢+28日は、自分肌史上1番良い肌になりたい!それが当たり前の状態まで持っていきたい!リフトアップ限界までいってみたい!っていう超本気の人用👹プログラムですね。 

剥がせるタイプとしての利点(髪乾かせる、歩き回れる、横になれる)も加味して、私はすっごく好きになりました。でもこれ1回使用じゃ分かんなかったな、たぶん。3連続使用したからこそです。

40歳を前にして、私の圧倒的課題は顔のたるみなんですが(毛穴はダーマローラーで8割解決できそう)、ここは覚悟を決めて👹プログラムをやるべきでしょうか?

パタカラ真面目にやるから年齢分ぐらいでなんとかならんかのぅと考えているところです。

ノイジーすぎる文章。

そうそう、パタカラ無くしたんだった!(見つからず買い直したよ)

あの時の坂道を転げるようなスピードでのカバ化はすごかった。それもエニシー3回でストップみを感じたんですよ。

でも、ここで書いているようにこの時点では年齢+28日をやるかどうか迷ってますよね。

そんな時、ある者が風を切って走り出す姿が見えたのです。

シュシュさんが先に1箱いってたー!!!

miniroom.hatenablog.com

確かにエニシーいいからやってみて!とは言ってたんですけど、思ったよりもかなり早くいくシュシュさんが大好きです。

やりとりの中からエニシーで引っ張るとすごい数が出てくるんですけど、ファーストエニシー祭りはこのあたり。

↓最初のコメントは連続エニシーを終えた方のビフォーアフターを見ての感想です。

f:id:hitsucos:20191002164450j:plain

 

f:id:hitsucos:20191002164111j:image

ミニマリストでありハイフ芸人のシュシュさんをも圧倒するウサインエニシー!

エニシー鬼プロをやるかどうかの前に、シュシュさんと、①EMS美顔器や炭酸パックを始めとしたホームスペシャルケアの観点、②糸、レーザー、注入を始めとした美容医療の観点、③パタカラやおきゃんママを始めとした自力顔トレ系の観点を含めたそもそものリフトアップ会議をしたんですよ。

2人の性格上、おきゃんママはなんにしても続かないという結論は即出て、残りは炭酸パックと美容医療。

特に美容医療のメリットデメリットの情報を(実体験ベースのものを集めた)持ち寄ってめちゃくちゃ会議しました。

で、改めて二人で認識した答えは、いずれの方法でもリフトアップは結構なお金と継続したメンテナンスが必要ということだったんです。

リフトアップをなめるな。

エニシーの6箱だ、7箱だ、8箱に何を怯んでいるんだと。

そうと腹をくくれたら、お金の問題ではなく(かかるのだから)、顔の方向性と他のケアとの兼ね合い的によりどっちにいくかという問題があり、私達は炭酸パック+パタカラ系+レーザー(最終的な控えにおきゃんママ)でやっていくのが当面のFAなんじゃないかということになりました。

そしてこうなりました。

 

テッテレー!!

 

f:id:hitsucos:20191002135050j:plain

 

6箱完食。

f:id:hitsucos:20190930210609j:image

これを大冒険と言わずして何を言うのか…。

わんぱくすぎるやろ…。

正確に言うと、5箱は連続で使って、6箱目からは週2のペースで使いました。

もうね、すっっっごい効果あった。

めっちゃくちゃ効果あった。

最初はまず3箱目標とか思ってたんですけど、みるみる変わってくるので(それも加速つけながら)どんどん4箱5箱と伸びていって、トータル50個は連続で使用したことになるんですが、全然飽きなかったし面倒くさい日は1日や2日はありましたが、ほとんど面倒くさく感じなかったのが驚きです。

それもこれも、効果が目に見えるからという理由に尽きます。

 

ただサブストーリーがありすぎて!

古事記になってしまう!

f:id:hitsucos:20191002182123j:image

※産毛で検索

このような産毛わっさー事件がありつつ、1箱目2箱目で既に顔が軽くなってぷりっとして肌の明るさがとんでもないことになってて、実際会った友達にも「光ってる」と言ってもらえたり変化があったんですけど、3箱目に入った時に、エニシーを塗れる範囲が増えてるということが起きました。

もちろん塗る技術が上達したっていうのはあると思うんですよ。

もともと量が多いから首まで塗れますし、使い続けていれば誰でも最初のころよりはムラなく塗れるようになるはずなんですけど、こんなに顔から首の下の下まで厚めに塗れなかったよなぁという感覚でした。

エリーさんにそれを言ったら、やはり「顔小さくなるから塗れる範囲広くなるよ!」とのことでした。

うっひょー!

そして、4箱目に入った時に激震。

両手で顔を包むように触った時に「なんか顔少なくなった?」って思ったんです。

顔が小さくなったとか引き締まったとかじゃなくて、少ないと感じたのは初めてですね。

これは自分でそう感じただけじゃなくて、色んなところで言われたから間違いないです。※顔、少なくなったねと言われたわけじゃないですけど

中でも、顔応えを感じたのが、回数券を買ったわりにはサボりすぎてて超久々に行ったインディバサロンで担当の方に挨拶するなり、目を見開いて「痩せました?顔何かされました?」と言われたことです。

既にエニシー生活が当たり前になりすぎてて「いやー特に…」って答えてしまった後に、あ、エニシーじゃん!と思って説明したら、すんごく興味深々に質問攻めを受けました。

「今こちらから見てる顔の影が全然違いますもん」って。うひょー!嬉しい!

更にもっと嬉しかったのが「不自然さがなくて自然な変化だから質問できました」と。

「これがもろに吊ってまーすって感じだったらさすがにこちらからは話題に出せないです」って。

そちら側やあちら側から話題に出してもらえる方向性に振り切ることを決めたので良かったです。

 

 

シュシュさんが2箱目の感想でこのように書いていらっしゃるんですが、肌質の向上もえげつないんですよ。

miniroom.hatenablog.com

個人差はあると思いますが、私は1箱目でもう肌の調子のぶち上げを感じました。(その前にメディプロもやってたしね)

 

私は、エニシーの後に安定の雪美人とヒノコCを使ってたんですけど、この組み合わせがまーーーーーーすごかった。

輪廻。

肌が若返っていくっていうか赤ちゃん返っていくというか。

というか、そんなのエニシーの持っている力として序の口なんじゃないかと思います。

コロ〜〜〜〜っとかんったんにいきますね。えぇ。

肌が綺麗になっていくと同時に、そういうのを超えて肌がぐぐんと入れ替わって若くなっていく感じ。

ノートラブルで綺麗な肌と若い肌ってそりゃ違うじゃないですか。

なんかこえーな!!ってぐらい、自分のこの肌状態は初めて見ました。

とある方から、「本当に健康で若い細胞の素肌はツヤツヤしすぎていなくてほわっとしている。赤ちゃんがそうなようにと、とあるサロンの人に言われた」とお聞きしたんですよ。

つまり又聞きなんですけど、それ!!!!ってなりました。

すっごくみずみずしくてほわっとしてる。

ツヤはあるけど、ツヤツヤしすぎてはない。

最近お見かけした濱田マサルさんの肌がまさにそういう感じのお肌だったんですよ。

ツヤツヤテカテカしてないの。とにかく色むらが皆無でほーわほわに光ってた。

まさかツヤの向こう側に真の若返りがあるとは…。

あと唇にもやるようになったら唇がぷっくりと立体的になってきたとか首にもやってたらおっぱいの皮膚を移植したのかってぐらい触り心地が変わったとか(しかし私の首シワは手強い)色々あって、こんなに効果があるもの…

全身やりたいでしょうがー!!

エニシースパを開業してくれー!ってエリーさんに懇願しちゃった。

お尻にも膝にも胸にもやりたい!

あと、乳首にやりたいんですよ。

いや、やりたくなるんだって!

シュシュさんとチクシーの可能性と発展について真剣に語り合いましたし、他のエニシー経験者の方からもチクシーの話を聞きましたからね。

これはエニシー経験者のチクシーあるあると言い切りますね、私は。

私がはじめしゃちょーさんだったらエニシー風呂やってるよー!

大地真央さんだったら全身お手伝いさんに塗ってもらってるよー!

みんなのみな実がベスコスに選んでたよー!(ガチ)

 

まとめると、リフトアップと肌質アップを本気でかつホームケアでお考えの方にはこれ以上ないぐらい超超超オススメできる炭酸パックです。

そこまでまだリフトアップにあっぷあっぷしてない方でも、肌全体にテコ入れしたい時は1箱で十分効果を感じるんじゃないかなと思います。

ただし連続使用が鍵!

これはメディプローラーもね!

お金が続くなら永遠にエニシーを毎日やりたいですが、私は今後は基本週に1、何かイベントがある時はその3日前から、年に1度は2,3箱続けて、などなど組み込んでいこうと考えています。

 

あーこれでいいのか。

投稿ボタンを押しちゃっていいのか。

朝から100回ぐらい読み直してるんですけど。

書き足りてないことがたぶんいっぱい。。。

エニシーに関しては、シュシュさんがそうしてるように分割して投稿するのが一番良いのだと思います。それぐらい持っていくんだぁ、エニシーは。。。

「一回でも多くエニシーをやりたい…!」と思うあまり、タクシーに乗りたくなったとしても乗らなきゃ何エニシーできるんだろう?など、色んな出費をエニシー換算してしまうというまでに、身も心もエニシーに侵されました。

それにしてもエリーさんがプレゼン&プレゼントしてくれるものが大当たりすぎて…シュシュさんとの間で「エリーさんはFA」という言葉が一時飛び交ってました。

経験値の高い優しい美人最高。

見て幸せ、話して幸せ。良いことしかない。

エリーさんとは直接お会いして遊んだことがあるんですけど、生の方が更にお綺麗で顔がたこせんぐらいの大きさしかなかったです!(たこせんを食べたのです)

雪美人とエニシーについてはエリーさんのPOSTが詳しいのでご覧になってくださいね。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

顔のたるみは、決して改善できない課題ではないということが見えてきたので、これからも伸び代を見つけては貪欲に開拓していきます。

ちなみに早速、下半期のベスコス候補のものを見つけちゃったんですけどね。

これがまたすごいんです。盲点オブ盲点。根本オブ根本。

そこに関連して、身体の方も根本オブ根本のアップデートがあるので併せていつか書きたいという気持ちを持っていることは否定しないで終わります。訳:いつになるか分かりません

それではまた。