棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2021上半期ベストコスメ】〜ツール編〜ついで拭き界のツートップで私も拭き名人

 

ツール編のベスコスは2つあります。

ひとつめはこれ!

f:id:hitsucos:20210601145902j:plain

www.hitsugicosme.com

めっっっちゃくちゃ愛用しています。アロマっ気のない水のみってところが本当に使い勝手がいい。かばんにそのままゴンッと入れて出かけたこともあります。

 

もうひとつはこちらです。既視感。おしりふきじゃないのよ!

f:id:hitsucos:20210728142804j:plain

★ITO クレンジングタオル 3個セット 1,971円(税込)

アイティーオーと読むらしい。初めて知った。イトーと読んでいました。

私は3個セットを楽天で買いました。ルームに貼ってます。

room.rakuten.co.jp

何かといいますと、顔を洗った後に水気を拭き取る使い捨ての紙タオルなんです。

f:id:hitsucos:20210728142809j:plain

トイレットペーパーみたくロール型になってて切れ目が入ってるので、切り取って使います。

片面がエンボス加工されていて裏側はツルツル仕様。

私はこれまで何十年と、洗顔後はティッシュで顔の水気を抑えていたんですが、このクレンジングタオルは紙以上タオル未満として超優秀!

ぜんっぜん刺激のない肌当たりなのに、水を含んでもティシュのようにぐずぐずにならないんです。

だから朝の水洗顔派の人にもいいと思います。

私のオススメは炭酸水洗顔ー!

f:id:hitsucos:20210728142825j:plain

あ、おうがくもベスコスね、ベスコス。

炭酸水を飲みつつびしゃっとクレンジングタオルにかけつつ、顔を拭いたらもうスッキリさっぱりでたまらんのです。 

f:id:hitsucos:20210728143028j:plain

メディプローラーの拭き取りもその方法でやってます。

f:id:hitsucos:20210728142814j:plain

顔の炭酸パックをスパチュラでできるだけとった後に、炭酸水(普通の水でも)クレンジングタオル2枚でキレイに拭き取れます。

炭酸パックをして炭酸水で拭き取る。最高のコース。

洗い流しに行くのがちょいめんどい時があったから、炭酸パックをするのがすごい楽になりました。炭酸パックハックとしてお試しあれ。

おしりふきとクレンジングタオルの共通点は、使った後に「ついで拭き」ができるということ。どっちも丈夫だから、テーブルとか床とか洗面台とか洗濯機のなんか の溝とか色々無限に拭けます。拭いてばっかりの上半期となりました。

お次は、ギア編いこうかな。7月よ、一旦とまってくれ。

それではまた。