棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【QOL侵食】もうおしりふきのない生活なんて考えられないなぁ

 

もーね、おしりふきがやりよるってもんじゃないんですよ。

子供がいない私の人生では、本来接触するはずのなかったおしりふき。

お尻拭きなのか、おしり拭きなのか、おしりふきなのか。

おしりふきスタンダードが全く分からないのに、使い出したらあっという間。

愛のままにわがままに僕はおしりふきのない生活だけは考えられない。マジで意味がわかんないうまくないこと言っちゃうぐらい、QOLが上がるというか、もはや侵食です。

QOLを侵食してくる中毒性。おしりふきにのみこまれました。

おしりふきにこんなパワーがあったとは…
f:id:hitsucos:20210601145902j:image

アカチャンホンポ 水99% Super 厚手おしりふき 60枚×10個

こちらは、とりんさんがアカホンの会員なので一緒に注文してもらいました。

f:id:hitsucos:20210601145853j:plain

何を隠そう、おしりふきワールドに引きずりこんでくれたのはとりんさんのこちらの記事。色んなおしりふきが乱舞して、現役ママ達の推しポイントが書かれているので、ぜひ読んでください。finala.net

これを読んで「わ、私も拭きたい!!!」ってなったんです。

あ、おしりをじゃないですよ。一応。

さすさにそこまで赤ちゃん返りはしてないんですけど、「柔らかいけど破けにくいしジューシーで厚手なのでテーブルとか化粧品とかどこでもなんでも拭けますよー!どこでも拭いてますー!」ということだったんですよ。

 で、とりんさんが送ってくれたんですー!他にも色々ー!

f:id:hitsucos:20210602093028j:plain

とりんさんのブログはこちら。

atcosme.info

 

おしりふきはとりんさんのFAであるアカチャンホンポの厚手とアイハーブで買えるアビーノの2種を類いただきました。

f:id:hitsucos:20210602093013j:image

アカチャンホンポ。評判に違わず、水分っ気たっぷり!

f:id:hitsucos:20210602093444j:image 

 こちらがアビーノ。びよーんと伸縮性がある素材。
f:id:hitsucos:20210602093430j:image

Aveeno, ベビー、敏感肌に、全身用ワイプ、拭き取りシート64枚 - iHerb

香料、パラベン、フタル酸塩、アルコール、フェノキシエタノール不使用でなかなか良さげ。でもなんかちょっとわずかに美容成分的な施しを感じる。

もっとシンプルがいいな!アカチャンホンポがいいな!

さて、おしりふきを生活の中に取り入れて、何がどう変わったか。

身の回りの「小さい範囲」がめっちゃ綺麗になる。

メイクし終わった後って、手に一通りのなにやらがついてるから、洗いたいじゃないですか?メイク途中でもティッシュで拭いたりするじゃないですか?

はい、そんな時にはおしりふき!
なんといってもみずみずしいんでティッシュとは清涼感が段違い。みずみずしいんで、手を洗う為に洗面所にわざわざ行く必要なし。
手を拭いた後は、そのままメイクパレットとか瓶とか蓋とか拭いて、その後はデスクの上拭いて、引き出しの中拭いて、デスクの脚拭いて、床の隅の埃をとる。

私の手持ちコスメの中では、ハリウッドフィルターとレカルカBBの蓋あたりがやたらめったらに汚くなるんで、おしりふきで拭き拭き。

丈夫で水っ気たっぷりだから、1枚でついでのついでのついでのついで拭きができるんです。おかげで、最近、私のデスク周りがすごい綺麗です。

いや、ウェットティッシュと何が違うの?って思いましたよね?
違うんですよ。
どこでも拭けるものとしてそこにお尻を含めるのと、お尻を拭くものでどこでも拭けるのでは、お尻が照準な時点で優しさが圧勝なんですよ。

普段赤ちゃんのうんちを拭いている下積みと実績は半端ではない。コスパもいいし最高すぎる。

でもって、私もとりんさんと同じく、どんなおしりふきよりアカチャンホンポのおしりふきが好きだ、一番大好きだ。2つしか使ったことないけど!

蓋つきのプラスチックのケースを使えばさらに無敵になると教えてもらったので、次はそれを手に入れたいと思います。

公式価格より高いけど、楽天でも売ってますー。

room.rakuten.co.jp