棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【どすっぴんで外出してきた】ロサブランに浮気した2021夏

 

いやはや、紫外線対策の話をしてから1年経ったんですねー!

去年はサンバリアのナガシカクを購入しました。全然出かけませんでしたけどねー。

www.hitsugicosme.com

 

今年はロサブランに豪快に浮気してやりました。

f:id:hitsucos:20210531143250j:image

★プレーンハット(つば裏遮光/通気性あり)つば12cm (Sサイズ) 9,350円 (税込)

★抗ウイルスオーガニックコットン フェイスマスク (Mサイズ)  3,850円 (税込)

私は楽天で買いました!

room.rakuten.co.jp

ロサブランは仲良しのチョコちゃんに魅力を教えてもらったんです!

ぜひこちらの記事をチェックしてくださいね!

finala.net

チョコちゃんの帽子はキャスケットタイプだけど、私はうい先生に聞いて、「プレーンなタイプがいいと思います」ということでこれにしました。

結果大正解。

ツバがぐるっとバカでかいんじゃ〜。
f:id:hitsucos:20210531143211j:image

ツバの部分に遮光率100%の生地が使われているんですが、うなじがわも防御してくれます。

で、チョコちゃんが言っていたとおり、折りたためるのが最高ーー!!

f:id:hitsucos:20210609124910j:plain

どんなに不器用な人でも、3秒で折りたためてカバンにすぽっと入れられます。

f:id:hitsucos:20210609124915j:plain

マスクも買って良かったんですーー!!

最近出たらしい抗菌ウイルスタイプものにしました。
f:id:hitsucos:20210531143232j:image

外側は遮光生地特有のシャカっとした感じなんですが、裏側はすごく質のいいコットン。普通のマスクよりは厚みがあるので呼吸がしやすいとは言いませんが、肌触りは優しいし苦しくはありません。

何より100%が顔にのっかってる安心感には替えられない。

100%ですもん。ぜっっったい焼けないじゃないですか。

 

帽子とマスク、装着するとこうなります。

f:id:hitsucos:20210531143258j:plain

ちなみにキネルのパジャマを着ております。

www.hitsugicosme.com

てか、キネルのパジャマずっと売り切れじゃないですか!?

ネイビーを買い足す気満々だったのに、どうなってるの?

まさかすでに製造終了してるとかないですよね…。

そのパターンはやめてくれーーーー!!!

そのパターン⇩

finala.net

そういえば、ロサブランの帽子のサイズはSにしたんです。

ちょうどよかったんですけど、前はMだったんです、私。

デンキバリブラシを使い始めて、持っていた帽子がゆるゆるになったんです。

本当にガチでほぼほぼ毎日使ってますからね。

デンキバリブラシまではいかなくても、頭皮にむくみやこりを溜めないようなケアはしといて損なしと思われます。

スピックのレディーバードはコスト面的にも生活動線への取り入れやすさ的にも(皆シャンプーするし)本当にオススメ。製造中止だけど!なんだよ!

 

話は戻り、先日、顔の脱毛に行ってきたんです。

家⇨クリニック⇨家というどこにも寄らないコースなので、メイクはしたくない…。 クリニックでのクレンジングを省けるなら、なんなら日焼け止めも塗りたくない…。

ということで、帽子を目深にかぶって、マスクをして、どすっぴんで電車にのって外出してきました。
いける!!全然いける!!※帰りは、脱毛後なのでさすがにクリニックの日焼け止めを塗りましたが

しかも帽子は折りたためるから、受付に行く前にささっとたたんで鞄にしまえば、寸前までめちゃくちゃ紫外線を防止していた人という気配は微塵もなく、「やぁ」という感じで爽やかに登場できます。そうする必要性があるのかはわかりません。

あとね、この帽子の良かったところ。

骨格ストレートゆえの恩恵だと思いますが、ツバがバカでかいので肩が狭く見える…。

パーソナルカラーは年齢を重ねるごとに影響がダイレクトに出てくると言いますが、骨格スタイルもなのか?

最近、ストレートらしさがエグいんですけど。

肩がバーン!!どかーん!!って感じ。

だから肩に負けないツバの大きい帽子をかぶってると、肩パワーが緩和される気がします。

それと、顔が小さくなったんですよね。。

小顔ケアに関しては、ずーっと色々あれこれアプローチをしてるんですけど、とどめの一撃的な、すんんごごごごごいアイテムをGETしてしまったんです…。

顔が小さくなったことで、さらに肩が目立つという現象が起きている気がします。

肩を彫刻刀で削らないとバランスが悪い。嬉しい悲鳴ではあります。

相当熱い感じになると思いますが、近々紹介させてください。本当に本当にびびったから!

それではまた。