サンバリアのナガシカクを使ってみました。
楽ぅーーーーーーー!!!
これに尽きる!!!
バサッと羽織るだけで完全に腕を覆える。
そりゃそういうものだろうけど、本当にそういうものでした。
なんつってもサンバリアの生地だから、覆われている限りは絶対に焼けない安心感が、そんじゃそこらのUVカーディガンやUVパーカーとは違います。
ただ、なんつってもサンバリアの生地だから、これを着用して歩き続けると暑いです。
平たく言うとカッパ系なんで。
河童じゃなくて合羽の方です。じとじと蒸して結局河童みたくもなりますし。
私は15分歩いたぐらいから暑くなりましたね。
今の時期でこれだから、真夏に長時間歩く時に使うようなもんではないのでしょう。
ちょっとした移動とか、近所のコンビニまでとか、車の中とか、日差しの強い窓際の席にいる時とか、公園で座っている時とか、アウトドアにはすごく良さげ。
私は早速短い移動時間には必ず使ってますよー。
肩とか腕に日焼け止め塗るのってすんごい面倒臭いですよね。範囲広いしさ。
ナガシカクは、あー楽。
折りたたみ傘を人生で一度もきちんとたためたことがない私なんですが、ナガシカクはナガいシカクい布なので、すんなりたたむことができました。
たためる…!と感動しました。
折りたたみ傘のトラウマまで克服させてくれるので、同じような躓きを持つ方にはオススメです。(いや折りたたみ傘は克服できてないんですけど)
スナップの留め方で首からすっぽりもできます。
ビジュアル的には、謎のマントを羽織っている女で、それ以上でもそれ以下でもありません。
あとこれだけでは頭皮は焼けますよね。
ナガシカク+日傘?
ナガシカク+帽子?
英国紳士FA?
このタイプがマストなのかどうかは分からないですけど、私は手軽さと確実性が気に入りました。
気になった方は、アームカバータイプやショートタイプなど色々あるので、ライフスタイルに合いそうなものを見つけてみてくださいねー。
それではまた。
ダ・ヴィンチニュースさんで連載中。