棺にコスメ

生きてる限りメイクする

負けない投げ出さない逃げ出さない信じ抜いた人が作ったコスメについて 

 

自分限界生きてる中、どどんと購入品紹介。

君島十和子様プロデュースのコスメブランド『フェリーチェトワコ』の御成〜!

奥様、フェリーチェトワコといえば、フラーレンですわよ、フラーレン

フラーレンといえば…?そう!

愛してやまないビューティーモールのフラーレンUVなわけですよ。

www.hitsugicosme.com

フラーレン、あぁフラーレン、なぜにいいのだフラーレン

このフラーレンという抗酸化成分、ある著名人の方には軽くdisられていたような気がするのですが、私の肌が実際に良いと感じているからムダ!ムダムダムダ!

体感と理屈。どっちも大事だが、体感に勝るものはない。

私の肌がいいと感じてしまったものに対して、私の肌じゃない人に「それ意味ないよ」と言われても、「へいへいほー」って鼻ほじして終わりですから。

しかもフェリーチェトワコはAPPS(とVCエチル)も推し成分なんですよね。

でもってAPPSといえばこれまた愛してやまないヒノコC。

リンクしまくっている。

www.hitsugicosme.com

フラーレンとAPPS、どちらも強力な抗酸化成分。

抗酸化、あぁ抗酸化、なぜにいいのだ抗酸化。

私はやっぱり、酸化っちゅーものに抗がっていくケアが抜群に合うみたいです。

以前、〝私は酸化にとりわけ弱い体質だと思う〟と書いたことがあるんですが、それに気付いたのは、抗酸化を意識し始めてからなんです。

私って酸化に弱いかも…と思って抗酸化ケアをし始めたわけじゃなくて、抗酸化と名のつくものを中からも外からも取り入れていくことで、体調と肌がぐんぐんめきめき良くなってきたんですよね。

今では、あ、これ酸化するやつ…っていうのが感覚として分かる。食べ物しかりスキンケアやコスメしかり。

中からの抗酸化ケアはパラダイスハーブの青汁が効き倒しますのでオススメです。

www.hitsugicosme.com

パラダイスハーブはアイハーブで今15%オフですよ〜。

 

つまり、フラーレンとAPPSに信頼を置いている私にとって、フェリーチェトワコは気になりまクリスティ。いつかは対峙しないといけないと思っていたんですよ。

きっかけとなったのは、インスタでフォロワー様がオススメされていたムック本。

付録についているUVパーフェクト FFクリームプラチナムがすごくいい!と仰っていたのです。

即ポチりましたよね。

f:id:hitsucos:20180803011658j:image

 

さて、ここからはリアルな声を聞いて欲しい。※例のごとくいつもの友達

f:id:hitsucos:20180803011457j:image

 

f:id:hitsucos:20180803011500j:image

 

f:id:hitsucos:20180803011504j:image

ちなみに履歴から「十和子」で引っ張ってきたら、この友達とは以前から定期的に十和子様について話してたみたいで結構な検索数が出てきました。

このやり取りでも分かるように、私は感動したんですよ。それはフェリーチェトワコにでもあり十和子様にでもあり。

別に、十和子様に関して詳しいわけではないんですけどね。

とにかくサラコナーを追うターミネーターばりに美を追求なさっている方ということと、嫁ぎ先ですったもんだが結構あったようだという2大トピックしか知らないんですけど。

それでも、そんなにわかの私にでも、メディアで時々見かける十和子様からこぼれ伝わってくる一貫した姿勢があります。

それは、十和子は決して言い訳をしない。ってこと。※以下敬称略

十和子が誰かのせいにしたり環境のせいにしたり他責的なことを言っている覚えがない。かといって、自分を卑下することもない。

ひたすら自分の選択と人生に責任を持って言い訳をしないで生きている。

そんな印象があったんです。

それが、UVパーフェクト FFクリームプラチナムを使用した時に、腑に落ちたというか、「これはそういう人が作ったものだ」として私の肌がすぐに納得したんです。

実際はどうか分からないですよ?分からないですけども、私個人としては、「十和子も本当にこれを使ってるんだろうな」っていう感想を持ったんですよ。

それだけの説得力がUVパーフェクト FFクリームプラチナムにはあったんです。

 

前置きが長くなりましたが、そこから興味を持ち出してこういう状態になりました。

こういう状態⇩

f:id:hitsucos:20180726151803j:image

左から、リンク貼りますね〜! 

www.ftcbeauty.com

身体に日焼け止め塗るのって面倒くさい人手あげて!

私だけじゃないよね?ね?ね?ね?

 

www.ftcbeauty.com

FTCを代表するアイテムだと思います。真っ白なクリームで肌に伸ばすと透明になります。

メイク下地としても優秀な日焼け止めで、ビューティーモールのフラーレンUVと似ています。※似ているだろうと思って買った

似てはいますが、いくつかの違いはあります。

別途詳しくレビューしますが、ビューティーモールとどっちがいいの?っていう点が一番気になるところだと思うので、そこだけ書いてしまうと、私的にはビューティーモールの方がいいです。ビューティーモールが120点だとしたらこれは90点ぐらいかな。

 

www.ftcbeauty.com

これがムック本についていた色付きの日焼け止め。

用途は限られるのだけど(私の場合は)、その用途の時にすごく便利で手放せない。別途詳しくレビューします。

※結構しっかりしたベージュ色です。ブルベの方には合わないかもしれません。ピンク系のタイプもあります。

 

www.ftcbeauty.com

これも代表アイテムかな?睫毛美容液。

インスタにPOSTしたところ、使ったことのある方が結構いらっしゃって、「色素沈着しないしいいですよ!」ということでした。

以前にレビューしたインスタナチュラルの睫毛美容液は、どうしても色素沈着してしまい使用を断念したので、こちらを使うのが楽しみ。

 

この前ビューティーモールのフラーレンUV3本セットを買ったばかりだというのに…今年はもう日焼け止めを買わなくていいぐらいの在庫量になりました。

今回はこの中からボディー用の日焼け止めスプレーをピックアップしたいと思います!

f:id:hitsucos:20180803120558j:image

国内最高レベルのUVカット効果で、長時間強力に紫外線からお肌を守りつつ、マリンプラセンタ®エキスや10種の植物エキス成分配合で、お肌を引き締めながらみずみずしいうるおいとハリを育みます。
スプレーしても白くならず、さらっとべたつかず快適な使い心地でUVケアを見落としがちな髪や背中にもご使用いただけます。

 

レビューの前に、とてもお見苦しいのですが…見て…この足。

f:id:hitsucos:20180726151754j:plain

毎年毎年これをやっちまうんだぁー!!

今年こそ日焼けしないように頑張るぞ!とは心に決めるのですが、一度二度三度日焼け止めを塗り忘れて焼けちゃうと、もういいやー!!!ってなっちゃうのです。

肩とか腕は日傘でなんとかなってるんだけど、足の甲は…。

だから今年はとんちをきかせてスプレー式の日焼け止めを買ったんですよ。

玄関に置いておけばシューっとひと吹きして解決だ、と思って。

でも…私の買ったスプレー式の日焼け止めは少しだけムラになるし白くなるんです。ある程度手で伸ばさないといけない。

伸ばすの…面倒くさいぃいいいー!靴にも白いのつきそうううぅぅー!時間がないぃいいいー!

怒涛の言い訳!十和子の爪の垢を煎じて飲め!

そう、全ては私の性格の問題なんですけど、私の性格にこの世のUVプロダクトが追いついていない。で、ご覧の通り見事に焼けてしまったのです。

待っているよ、君達(プロダクト)の進歩を…と来年に持ち越そうと思っていたら、トワコスプレーはやってくれました。

スプレーを吹きかけたばかりの腕の写真。

f:id:hitsucos:20180802125325j:image

全然ムラになってなーい!白くなーい!

吹きかけて本当に終了!

これこれ!これを待っていたとですよー!

髪にも使えるUVスプレーって他のブランドでも出てるけど、私の知る限り、これを髪につけるの!?ってテクスチャーだったんですよ。

でもトワコスプレーは本当にサラサラのミストだから髪にもいけるよっ(私は髪には使わないけど)。

吹きかけた瞬間は、グレープフルーツの爽やかな香りがしますが、すぐに香りは飛びます。更には通常のボディーソープで落ちる処方だそうです。

ん〜、ママ目線。FFクリームプラチナムもボディスプレーも「忙しいからそんなに手間はかけてられない、でも美しくありたい」というママ目線を実に感じる。

ラインでやり取りしていてた友達は実際にママなんですけど、どっちも愛用しているそうです。

そして、ママじゃなければ忙しくもない、ただただずぼらというだけの私ともマッチしてしまう一品なのであった…。

あ、肝心の日焼け止め効果なんですけどね、アウトドアとかガンガンに長い時間太陽を浴びる時には、これ一本では全然厳しいと思います。

そういう時はむしろきちんと日焼け止めクリームを塗ってから、外で塗り直す時にこのスプレーが打ってつけだと思います。

日焼け止めってなんだかんだ肌を遮断する「層」が肝だと思うので。

サラサラした薄い層のものであればあるほど、焼けやすいと思います。

でも、日常使い用、持ち歩き用としては最高の使い心地です。

次回は3本セットを買おうと思う!

そうそう、トワコサイトはお得なセットが豊富にありまして、何もかもが欲しくなる危険なサイトです。

私が利用した時は、1万円以上でトワコ日傘がもらえるというキャンペーンをやっていて、なぜかムキになって1万円以上になるまでお買い物をしました。

f:id:hitsucos:20180803120645j:image

これはもう十和子ファンということなのかしら…。

今見たらそのキャンペーンは見当たらなかったのでもう終わっているのかも。

更新するのが遅かったー!トワコ日傘が欲しかった人ごめんよー!

ちなみに、ムック本にはスキンケアのサンプルもついています。グリセリン高配合だったからかスキンケアラインは残念ながら合わなかったのですが、別の友達がすっごく良かったと言っていました。

気になる方はムック本がお得なので、是非そちらから試してみてくださいね〜。

シュシュさんも十和子レビュー(もはや十和子のレビューです)を書いてるから、皆でトワコを摂取しましょう!

miniroom.hatenablog.com

コメント欄が人生哲学論になっていていくところに注目です!

そこまで考えさせる力が十和子にはある。それではまたー。