なぜにこんな早朝の更新なのかと言いますと…
朝4時ぐらいにトイレに起きた時に、あるブログの更新のお知らせを見つけて、目を通したら全身がギンッギンに冴えて眠れなくなってしまったからです。
それもこれもR-18の奈々さんがヒノコCについてこんな記事を書いてくれたから!
本気で嬉しくて読みながら絶対に人に見せられない顔でににやにやしてました。
抜粋させていただきたいポイントは沢山あるんですけど、特に2つ!
①使う量が減っていくということ
ちなみに最初の頃は、毎日ローションパックしてもちろん首やデコルテにも大量ーーーーに使っても「どこまで入っていくんですか」というくらいグングン入っていくので、消費量がはんぱなさすぎて若干泣きそうになってたんですけど、
3本目を使い切る頃には随分適量になってきて、今では4、5回のハンドプレス、そしてその後にミストラルのスキンディレクション2回のハンドプレス、で落ち着いています。
これは私はヒノコCに限らず良いスキンケア商品の証明となる点だと思ってます。他にこういうケースをよく聞くのは、私は合わなかったけどSK-ⅡのFTE。絶対的共通点はシャバシャバでグリセリンフリー。
奈々さんが書いてらっしゃるように、使い始めた当初の奈々さんからは「ぐんぐんどこまでも入っていくんですけどー!」という感想をお聞きしていたんです。
「大丈夫!最初は大量に使ってください!その内普通の量でタプタプになります!」と言い切って奈々さんを暗示にかけてたのですが、大丈夫じゃなかったらどうしよーーーー!!と内心思っていたのは秘密です。
1年も使ったらもっともっと大丈夫になりますよ!(暗示)
②プライマーいらなくない?
それからもうひとつ、ヒノコCを使い始めてしばらく経った頃、もうひとつ「あれ?」ってなったことがありまして。
「プライマーいらなくない?」ってことに気付いたんです。
それまで使っていたのはYSLのブラープライマーかMUFEのスキンイコライザー、このどちらかを日によって使い分けていました。どっちも頬毛穴や鼻毛穴、はたまた「なんかいろいろあるアラ」をするーんとならしてくれる優秀なプライマーで、「化粧崩れと言えばいつも頬の毛穴落ちから」だった私には必需品でした。
それがあるとき「あれ?別にプライマー塗らなくても平気じゃない?」ってことに気付いたんです。
きゃっほーい!!私の命題のひとつであるプライマー不要論。
私が以前に書いたプライマーいらなくない?じみた記事。
この記事はビューティーモールのフラーレンUVに焦点を当てているけども、ちゃんと文中に
予々から〝毛穴用の下地や皮脂防止の専用下地は使わない、でも化粧直しはほとんど必要ない〟とプリマヴィスタに喧嘩を売ってるとしか思えないことをのたまっている私ですが、とりんどん始め使った人にはきっとそれが(怠慢も多いにあるが)決して怠慢なだけではないと少し分かってもらえると思う。フラーレンUVを下地にしてるとそうなるんだって!※あと歯ブラシ型ブラシ。これも絶対!あとヒノコC。これも絶対!
ヒノコCも絶対って書いてるからね!
これも再三にわたって書いてきていることなんですけど、私がヒノコCを使い始めたのは、美容皮膚科でフォトフェイシャルとビタミンCイオン導入の施術をして、肌の変化に感動したのがきっかけなんですね。
白くなる、毛穴が縮まるなど見た目の変化はもちろん、施術前と後で驚くほど変わったのがメイクのり。
少しの量でするーーってのびてぴたーーっと密着。同じファンデーションなのに仕上がりがまるで違う。
その感動の肌状態がヒノコCのおかげでずっと続いてるんだから、そら執拗に褒めるのも無理ないでしょうよ!
年齢や肌質やメイクをしている時間や住環境などなど人それぞれだから、ベストなスキンケアのラインナップも当然人それぞれなんですけど、 APPSの成分が合わない肌質でさえなければ、まずは1本のヒノコCをオススメしたいです。
肌にとって、基礎の、根本の、改革の1本!
この勢いだと、怪しい街宣車に乗ってスピーカーで宣伝し始める日も近いと思うので、その時はよろしくお願いします。
私の現在のレギュラースキンケアはこちら。
私も奈々さんもドゥラメールを使ってるけど、それは我々がまごうことなき30代だからですね。奈々さんは年下ですけども。
肌を特別酷使していない20代の人はドゥラメール使っちゃダメだからね。その分将来の為にドゥラメール貯金しといてください。使ったら〝20代でドゥラメール使ったなポリス〟が逮捕しに行くからね…。
あと、私はニキビがほとんどできないので(アトピーの人って割とそうだと思う)、ニキビとヒノコCの関係については触れてこなかったんですけど、ヒノコCはもともとニキビで悩んでらっしゃった開発者のヒノコさんがご自身の為に作った美容液ですから、ニキビ肌の方にも是非試していただきたいです。
また暑苦しく語ってしまいましたが、気になる方はトライアルから試してみてください〜。
それでは皆さん、おはようございます!