棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ジョーマローンの限定ボディミストはオトナのエスカーダ 

 

限定品なので最優先でレビュー。

といってもタイトルで全部伝え切ってしまっているのですが。

f:id:hitsucos:20180520134159j:image

ジョーマーロンカトレヤ フラワー ボディ ミスト 7,344円(税込)

www.jomalone.jp

f:id:hitsucos:20180520134244j:image

ブランド初のボディミストが新登場。ビーチサイドで頂く美味しいカクテル。蘭の女王であるカトレアの花。フレッシュでエキゾチックに香るフローラル。弾けるようなシトラスと混じりあい、リンドウのビターなエッセンスをほんのりプラス。魅惑的なベチバーが香りに深みをもたらします。目にも鮮やかで心躍るようなパッケージにも注目です。

私と同じ世代の方は、エスカーダの香水、と聞くと、一気にボワっと脳裏にあの香りとあの時代とあの時の自分が浮かんでしまって枕に顔を押し付けてジタバタしてしまうこと必至だと思います。

お若い方に説明しますと、その昔、エスカーダというブランドのトロピカルど真ん中な香りの香水がめーーーーーっちゃ流行りまして。猫も杓子も甘々トロピカルな香りをさせてた時代があったのですよ。そういえば、その後アナスイのトロピカル系の香水も流行ったよねー。

香りって良い香りでも流行りすぎると苦手になる傾向にあると思うんですが、エスカーダも嗅いだだけで頭が痛くなる人が結構いたと思います。それぐらい流行ったんですよね。

そしてここにきてのジョーマローンがまさかの…

最初のひと吹きで、脳内がボディガードのエンダァーーーー!!ばりにエスカーダァーーーーーー!!ってなりました。

こ、これはお寿司屋さんに入ったら秒で追い出される。

やっぱり正直ね、現在の私がトロピカルそのまんまは色んな意味で困るわけです。

でもそれは杞憂に終わりました!

10分もすると、トロピカルは落ち着いて、柔らかなお花の香りが出てきます。1時間後には相当ライト。香水が苦手な人にはぴったりだと思います。

夏っぽい甘さと爽やかさだけではなく女性らしさもあって、誰からも好感をもたれるような香りです。癖少なめ。

結論:すっごくいい香り〜!!

 

今回オンラインで買ったのですが、サンプルを選べたのでボディクリームにしました。 

f:id:hitsucos:20180520134327j:image

今週はたまりにたまってる購入品紹介の更新、頑張ります。それではまた。