棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【光の呪文】イマキュレートへの入門【白の魔法】

 

ドゥラメールから卒業した身なんですが、この度エクシアのイマキュレートに入門したことをご報告します。

www.hitsugicosme.com

もーびっくり。

一寸先は美白。

 

でもねぇ、これは私的には化粧品というカテゴリーなのかな?という思いがありますね。

割と「呪文」というカテゴリーなんじゃないかなって思いますね。

だって一回で効果が分かっちゃったから。

あーそっち(魔法)寄りのやつなんだ?って思いました。

f:id:hitsucos:20191225050755j:image

アルビオン エクシア AL ホワイトニング イマキュレート エッセンス MXC 1.5ml×28個・25,000円+税

1本で頷ける。明るく輝かしい美白。 冴えざえと降り積もるようにつづきゆく。

まっさらに澄みわたるような透明感に満ちた、キメ細かくハリのある肌へとみちびく美白有効成分コウジ酸配合の薬用美白美容液です。

肌(角層)のすみずみにしっかり浸透し、メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぎながら、透明感に満ちた明るい肌へとみちびきます。まろやかなコクのある感触で肌に溶けこむようになじみ、豊かなうるおいをあたえ、ふっくらとはずむようなハリのある肌に整えます。

まぶしいほどの輝きを放つ美しさへ。

・美白とは、メラニンの生成を抑えて日やけによるシミ、ソバカスを防ぐことです。 

公式も言ってる。

一本でと言っている。

ヤッキホウをくぐりぬけ、ウナズケルに着地。

ヤッキホウ故に説明が謙虚にならざる得ない商品って沢山あるんだと思いますが、だからこそ一般消費者の私は言いたい。

28日で白のガンダルフになれるぞ、と。

よくこんなもん世に放り出したなって思ったぐらい効果を感じましたよ。

 

最初の1本は有難いことにお馴染みのエリーさんからいただいたのです。

f:id:hitsucos:20191225151345j:image

名品なのでもちろん知っていたし気になっていたけど、貰わなかったら一生買ってみることはなかったかもしれないです。

 

 こんなテクスチャーなもんでぇ。

f:id:hitsucos:20191226145553j:plain

超苦手。

あーーーーーー苦手。

トロトロの白濁しているやつ。そして良い香り付き。

優しそうな姿と裏腹になんど私の肌をガビガビのヒリヒリのカユカユにしてきたか…保湿保湿保湿って外面だけはいい。

SV(スキンバイオレンス)の典型。

生理的にもうこわい!

 

えー、しかしバッチリ使えてしまいました。アトピーっ気が全く出ていない時に使っています

なんで?って私が一番聞きたい。

なんでなんですか?マジで。

私は乳液やクリーム系の何が合わないってグリセリンが合わないのだと思ってるんです。グリセリンたっぷりの化粧水も同じ肌状態になるのでやはりそうだと思うのですが

確かにブログを始めた頃よりは、ずっと肌が全体的に強くなってきてはいるんですけど、これ系に肌が拒否反応を示さない上にきちんと効果を感じるなんて!

私と似ている肌質のシュシュさんのブログ記事と全く同じことを思いました。

miniroom.hatenablog.com

 こんな高いモンがお肌に合ってしまっては困るんですよ。

合うてしもうた。。。

困るんですよ。マジで。 

ドゥラメールといい、「高いもんは平気なのか?」という疑問が湧いてきています。

ちなみにシュシュさんにもこちらのイマキュレートを一本お裾分けしたんですが、やっぱり使えたみたいなんですよぉ。。。

グリセリンパワーを相殺するほどの主要成分が入っていると大丈夫なのか?などと話していますが、我々の肌の体感でしか研究しようがないので、正確なことはずっと不明だと思います。

 

では、一本でどうなったか?です。

キメみっちり毛穴ピッチリくすみすっきりハリぱっつり、アーンドうっすら発光。

驚いたのがそれぞれの効果の強度というか硬度というか。

みっちりさもピッチリさもすっきりさもぱっつりさも発光加減も頑丈なんですよね。

「装着」っていう感じなの。

美白といえば私にとってはヒノコCで、ヒノコCも上に並べた効果は全部あるんですけど、また違う方向性でびっくりしました。

APPSのなせる技とコウジ酸のなせる技の内訳が違うんでしょうねぇ。

「一回で効果が出るわけない、化粧品でそんな即効性があったら怖い」という意見なんかも時々見ますけど、全然あるから。そういう怖いの全然ある。あるから怖いのよ(金銭的に)

一寸先は即効性。

 

で、この1本で大騒ぎして、美容仲間のお一人に鬼プレゼンしたんですよ。

その方が光の速さで早速買って使用されて絶賛されてて、先日お会いしたんですけどね、マジでめーーーっちゃくちゃ発光してたの!!!

もともと肌のトーン自体は真っ白な方なんですけど、発光がすごい!!!眩しい!!!

ガンダルフかと思った!

後光がじゃなくて前光が刺してた。拝んでしまう。

ツヤというよりは発光という表現がふさわしいと思います。

ピカピカしたツヤじゃなくて、発光なんです。何度も言いますが。

その方も「白いお面をつけたみたく均一に白くなる」と言っておりました。

 

あと、何を隠そうあの天女も、無人島にひとつ持って行くならこれ」として紹介していたスキンケアアイテムがこれなんですよ。

「これ以上白くなる美白美容液は知らない。ちょっと顔色が悪い?ぐらい白くなります。ずっとは使えないから年に2回ぐらい集中して使っている。何かある時は逆算して使ってます。化粧水のあとこれ一本で充分」とのことです。

これ保湿もすっごいんですよね。隅の隅の隅の隅まで浸透する。

 

というわけで、毎度のごとく長くなりましたが、私もついにイマキュレートの連続使用を開始しました。

f:id:hitsucos:20191226163416j:plain

上述の白ガン(白のガンダルフ)デビューした方が、ヒノコCの後に使うと更に最高だと言っていたので、そうしています。

イマキュレートはたっぷり入っているので、一本で顔、首、デコルテ、手の甲までいけます。ちなみに乳首にもいけます。

何を隠そう、一回目で乳首にもなにやら発揮しちゃったんですよね。。。イマキュレートっていう呪文の効力はすごいNE。

天女から、「夜に使ったものは逆さまにしておくと朝顔に一回分使えるよ」とアドバイスをいただいたいので、その通りにして朝にも使っています。

年の瀬から新しい1年に向けてのスペシャルケアとして、白ガンになるべくまずは一箱分突っ走ってみます!

ここまで書いて、美容的な意味で皆がなりたいのは白ガンじゃなくてガラドリエルだよなぁと気付きました。

それではまた。