棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【敬礼】ドゥラメールから卒業【合掌】 

 

あー良かったなぁーあなたがいてー!

あーあぁー!

良かったなぁーあなたといてー!

 

花*花さんの「あ〜よかった」はドゥラメールへの気持ちを謳った歌だったんだなと知りました。

あとは、花と花の間に「*」が入ることととか、あーは「あ〜」だったことことかも知りました。

メロディーのキャッチーさも素晴らしいですし、この曲は売れますね。

ちなみに最近Dragon Ashばかり聴いてます。

当時は、あまりのカースト上位男子臭に目がしぱしぱしちゃって耳がわんわんしちゃって「この人たちイケすぎてて怖いんですけどー!」というイケ異物に対するダサ防御反応が働いてそこまで聴いてなかったんですけど(聴かなくても入ってきてたが)、今聴いたらただただメロディーが気持ち良い〜!歌詞が気持ち良い〜!声が気持ち良い〜!

ストレートに良い要素しかない。

こんな良いものを当時受け入れられなかった己のキャパの貧弱っぷりと小ささよ。

カースト上位男子なのに陽はまたのぼり繰り返してるのを知ってるし静かな日々の階段を上がってるしマザーにファザーにフレンズに感謝してるし、あの年齢にして今の私よりよっぽど思慮が深くて謙虚ですね。

勝てない、何も勝てない。

完敗だ。

売れます、絶対に。

 

 

こちらも売れると確信してます。

f:id:hitsucos:20191028120538j:image

すごいんですよ。このクリーム。

奇跡。魔法。

www.hitsugicosme.com

 私のスキンケアサバイブにおける最大の弱点。

クリームっちゅうもんが使えないのや。ってことなんです。

クリームだけじゃないんですけど。

世間で言われる「蓋」というカテゴリーの保湿アイテム。

痒いんだよ!赤くなるんだよ!爛れるんだよ!皮剥けるんだよ!病院から処方されたその保湿剤が合わないんだってば!

使えないって言ってんじゃん!Dragon Ashだって怖くて聴けないし!

皆して蓋、蓋、蓋、蓋、蓋、KJKJKJKJってわーんわーん!(泣)

ってことなんですよね。

これね、スキンケアサバイブしていく中では本当に結構しんどくて、かなりデカいカードを最初から失っている状態で。

 

しかし、私は自慢じゃないが大富豪が強い。なんならポーカーも強い

あのゲームはどんなに大きいカードを持っていても出し方を間違えると負けるし(極端に沢山なら負けないかもだけどまぁそれも出し方だし普通に持ってるぐらいなら全然負ける)ゲームの特性を理解していないとボロカスに負ける。

つまり反対も十分にあり得るということ。

「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ。」

 というスヌーピーの名言が私は大好きである。

「あの人は恵まれてるもんねー元がいいもんねー努力しても同じにはなれないし無駄だよねー」という根性が大嫌いである。

恵まれているように見える人だって、自分のカードを理解して活かしてきたから今その立場と状況があるのだと思っている。

大きく強いカードを後先考えずにぽんぽん出していたら身を崩すことはとても簡単であろう。

「恵まれている人」を見て学ぶことこそあれど、自分ができる努力や工夫を放棄する理由にはならない。

人生はびっくりするぐらい公平ではないが決して完全に不公平でもないのだ。

きっとその事実が一番厳しく辛い。

 

では、私のカードを見てみましょう。

オープン!

私のカードはノンオイル。

つってー。

見事にオイルカードが1枚もないなぁ。。。

グリセリンカードも、ワセリンカードも、ヒルドイドカードもないし。

ヒアルロン酸カードとセラミドカードはあるけどいまいち弱いし。

水分カードばっかりだね!

オッケーオッケー。

ウィラードでアトピーから普通の肌へ⇨ヒノコCで普通の肌から透明感と保水感のある肌へ、インナーケアは徹底的にやるという戦法でいきましょう。

みたいな感じで、メイクを日替わりで楽しめるほどに肌が整ってきたわけです!もう何について話してるか分かんなくなっちゃった

 

そしたら2016年ですか、肌に革命が起きたんですよね。

大富豪にも革命ってありますからね、知ってますよね。

ドゥラメールのクリームだけはなぜか使えたのー!!! 

たっまっげった…!

肌が痒くない…!くもらない…!赤くならない…!

同じアトピー仲間でクリーム系オイル系ヒルドイド系がダメなシュシュさんもバチコン使えたというのだからジョーカーすぎるんですよ、このカード。

miniroom.hatenablog.com

シュシュさんが記事中で書いている「熱がこもらない」というのもすごく大事なキーだと思います。

 

強調しておきたいのは、クリームが使えなかった私が使えたから使ったわけではなくて、使った方が肌が良い状態になったので使いました。

私のレギュラースキンケアの選抜の決定打はいつもそこです。

2016年時点、ウィラードとヒノコCで別に満足はしてたんですけど、ドゥラメールは、「この小さじ一杯が欲しかった!」という絶妙な塩梅を提供してくれたんですよね。

大さじじゃないんですよ。これは私の場合なんですけど。

使う量、頻度を加減すればスキンケアの世界は広がるということを教えてくれたのもドゥラメールでした。

www.hitsugicosme.com

ブログを書いている間に、新しくトライしたことや気をつけていたことをもっと気をつけるようになったりして、肌がどんどん強くなってきました。

それに伴い、ウィラードとヒノコC以外にも使えるアイテムがドゥラメール以外にも増えてきました。

ペプチ藻や雪美人やエニシーなんかとの爆発ヒットアイテムとの出会いもあり、

この度、ドゥラメールから卒業することにしました。

理由は、私の今のスキンケアラインナップと肌状態を整理した時に、「ドゥラメールの小さじ一杯があってもいいけど無い方がもっとまとまりが出るかもしれん…」という調合結果になったからです。

 

本当にあってもいいんだけど!なんら問題ないんだけど!

足すことで確実により良くなるという状態ではなくなってしまった。

お金が発生するものだからね…そこはやはり吟味していきたいわけです。

あーでも泣いちゃう。。。

なんかごめんなさいねという気持ち。。。

ドゥラメールには本当に感謝しかないです。

シュシュさんだけじゃなくて、私と同じような肌質の人から「これは使えた!」というお声をいくつかいただきましたし。

グレイトフルなデイズをありがとう。

ユー メイク ミー ハッピー。

センキュ フォー ザー ドゥラメール アンド ミラクルブロス アンド Dr.ヒューバー。アンド スヌーピー花*花どこいったー!!