棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【定期】シェフを呼んで欲しくなる日焼け止め兼化粧下地

 

えーと、前回推したのはいつだっけ…?

3月30日。112日前ね。なるほどなるほど。

www.hitsugicosme.com

よし、推し頃だ!!

 

楽天お買い物マラソンで、勇気出して3本セット(2本の価格)いってやりました!

f:id:hitsucos:20180721085100j:image

 

皆様は、ベースメイクの悩みってありますか?

肌が荒れる?毛穴が目立つ?乾燥する?テカる?ファンデーションが崩れる?シワに入り込む?

うんうん、そっきゃそっきゃー。

私さ…ベースメイクの悩みないんだよねー。

 

はい、うざめでごめんなさいいぃぃぃーー。

何を嫌いになっても私のことは絶対に嫌いにならないでください。それだけは頼む。

でもないの。この日焼け止め下地を使い出してから微塵もない。

もうこの状態に慣れてしまって、どこかしらあちらを立てればこちらが立たずだった時が思い出せない。

ずっと以前から読んでくださっている方なら、もう暗黙の了解で分かっていらっしゃると思うのですが、私はどのファンデーションであっても下地は必ずこれを使っています。

だからファンデーションの仕上がりやモチの評価には、必然的にこの下地の仕事っぷりが加味されてしまっています。

もともと良いファンデーションでも、底上げされているのは否めないです。

繰り返すけど、肌が荒れないだけでも有難いのに、こんなにあらゆる方向の仕事をこなしてくれるって…「シェフを呼んでください」ってなるよね。

一見素朴なのに見事に洗練されているこの味付け…只者ではない。ふらっと入ったお店に天才シェフいたー!!

できることなら、フエルミラーで増やしてタッパーに詰めて配りたい。もしくはビッグライトで大きくしてタッパーに小分けして配りたい。とにかくタッパーで配りたい。

でもドラえもんはいないから…推し続けることしかできない!

 

最近、フラーレンUVからクレドの日焼け止めに宗派替えした友人が、「久しぶりにフラーレンUV使ったんだけど、毛穴消えました。すごい。感動した」と戻ってきてくれたんですよ。本当にこれプライマー要らずなのよ。

でも毛穴詰まりしないし肌疲れしないの。肌と毛穴がずっとしゃっきり新鮮なまま引き締まっている感じ。

その時私と友人の間で交わした意見が、クレドはめっちゃいいのは間違いないんだけど、段々肌がぐったりしてくるよね。。。というもの。

といっても、肌に悪くてぐったりするんじゃなくて、良すぎてぐったりしてくるんです。

例えるなら、銀座のフレンチのフルコースを毎日食べて胃が食傷気味になるような状態。

友人はクレドのUVを使い切っての感想なんだけど、私はしょっぱなから肌ぐったりしてしまったクチ。申し訳ない…と、漠然と謝りたい。

これは私たちが(特に私が)貧乏肌ということだと思うので、そうじゃない方も沢山いるはずなので、当てはまらない方は気にしないでねん。

クレドのUVが合う人も「シェフを呼んでください」ってなっているだろうし。

今日も世界はそれぞれの「シェフを呼んでください」で溢れている。

どんなまとめだよ!

 

フラーレンUVについては、たぬサマさんのシュシュさんも感想を書いてくださったので、是非ご一読を。

miniroom.hatenablog.com

 

最後に、鼻の毛穴の黒ずみについて重要かもしれないことを書こうと思います。

でもすごく掘り下げて書くほどの気力がないので、要点だけさらっと。

いっくらケアしても鼻の毛穴の黒ずみが存在感を放っているという方…鼻のレーザー脱毛をオススメします。

私、眉毛もそうだし睫毛もそうだし顔の毛全体がしっかりしているんです。

だから鼻の毛もしっかりしてる…。小鼻にみじかーいけど明らかに毛抜きで抜けるレベルのしっかりした毛があったんですよ。普通に抜いてました。

その他の明らかじゃない鼻の頭の黒い点々も、「これ…毛だな?」と薄々気付いていて、顔のレーザー脱毛を受けたんです。※小鼻と鼻の頭を丁寧にやってくれるところ

はい、解決ー!

早い!あっという間!

つまり、毛が無くなった後の黒ずみが本当の黒ずみということです。

毛穴の黒ずみのケアをするならその本当の黒ずみに対してじゃないと意味がない。

レーザーのオマケで(+自宅でヒノコCジャブジャブ)毛穴自体も縮まって良いことしかなかったです。

どれぐらい変化したかというと、思えば以前は、コスメカウンターでファンデーションをTUする時に、「〜で、こういう毛穴の気になるところは重ねてあげると消えますので」というトークと共に鼻に念を押される作業が発生していたんですよ。

これも今に慣れちゃったから書いているうちに思い出したんだけど、確かにそうだったと思うんですよ。

でもレーザー脱毛してからはそれがないー!

ちなみに7,8年ぐらい経ってるけどまだ終わっていなくて(サボってて)回数券が残っています…。私は4回目ぐらいでもう満足できるぐらいになったよ!

毛穴の黒ずみと毛とレーザー脱毛の関係、気になる方は調べてみてねー。それではまた。