棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【アップデート】夏の最強サラッサラ美肌パウダー

 

ねぇ、ちょっと!金縛りにあった!!ゼーゼー…(この報告、中学生か!)

金縛りって時々なるんですけど、私の場合完全に霊じゃなくて、いわゆる身体は眠って意識は起きてるパターンのやつ。

うたた寝とか図らずも寝落ちしちゃった時とか、意識がちょっとこっちに残ってる時に起きるんですよ。

でさ、これは人によると思うんだけど、私は金縛りにあうと、どうも盛り上げたいというサービス精神を自分の中で発揮してしまうのか、オプションでお化けをつけてしまうの。

って違うんだよ。絶対夢なんだけど。夢の中で夢って分かってるし(でも怖い)。

昨日は、男の人が廊下を歩いてきて部屋に入ってきて金縛りにあっている私の顔を覗いている。。。っていうストーリーを作り出してしまい、「ぬぉーー!強烈に怖い!!はよ目覚めて!!ぬぉぉぉーーーーーー!」って鼻息荒く身体に力を入れて無理やり目覚めました。

あー怖かった。

 

さて、気が済んだところで、今日ご紹介するのは、去年も記事にした夏用サラサラ系パウダーのアップデートです。

www.hitsugicosme.com

ベースメイクの仕上げに使う粉についてなんですが、私の中で大きく2タイプあります。

1つめは、肌の質感を積極的に作り出す為の粉。アワーグラスのライティングパウダーとか先日ご紹介したアルマーニのリキッドパウダーとか。

www.hitsugicosme.com

2つめは、皮脂テカリ、メイク崩れを防ぐ為の粉。

言わずもがな、今回の粉はこっちのタイプです。

 

大きさ順に並べてみた(自己満度120%)!

f:id:hitsucos:20180718092516j:image

パフは全てラテックス製のパフ。化粧直ししたくなければこれは必ずセットよ!

ここではい、ちゅうもーく!

一番下にHOURGLASSという文字がなにやら見えまよすね?

そうなんです。今年発売になったアワーグラスのトランスセッティングパウダーなんですけど。

www.sephora.com

欲しいわー気になるわーと言っていたら、なんとUSA在住の方からご厚意でサンプルを送っていただきまして。。。本当に本当に感謝しております。

どっちかの夜は昼間〜って只今こっちは朝なんですけど、これ、めちゃくちゃ良い!!あー良い!!(いいねポーズ連発)

現品買うことを決めました。

 

では、ひとつずつ見ていきましょう。成分も載っけてみます。
f:id:hitsucos:20180718092424j:image

 

★メイクアップフォーエバー ウルトラHDルースパウダー 4,500円+税

※私が持っているのはリニューアル前のパウダーです

f:id:hitsucos:20180718095038j:image

シリカ・フェノキシエタノール・(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー

MUFEのパウダーはほぼシリカということかな。すごくシンプルですね。

フラットに、ひたすらフラットに仕上げてくれるパウダーです。

 

★NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース  4,700円+税

※私が持っているのはキットについていたミニサイズです

f:id:hitsucos:20180718094930j:plain

 海藻エキス[ アルゲエキス]( なめらか成分) / ポリネシアミネラル海水[ 海水]( 保湿成分)ライトアクティブ・マイクロプリズム[ 酸化チタン、酸化鉄、マイカ、アルミナ、硫酸Ba]( 光反射成分

意外だったのがNARS。海藻エキスなんて入ってるんだ!

後述しますが、MUFEより乾燥しないと思うのはこれが理由かな?

 

★HOURGLASS Veil™ Translucent Setting Powder $46

f:id:hitsucos:20180718094951j:plain

イカ /トリメチロールヘキシルラクトンクロスポリマー、シリカ、ダイヤモンドパウダー、ソルビン酸、デヒドロ酢酸ナトリウムを含むが、これらに限定されない。 (+/-):ビスマスオキシクロライド(Ci 77163)、酸化鉄(Ci 77491、Ci 77492)。

アワーグラスはダイヤモンドパウダーときたー!

白ではなくベージュ色です。ローラメルシエに似てますね。

肌にのせると半透明になって色は出ません。

 

よいしょっとー!黒い紙に指で伸ばしてみました。

f:id:hitsucos:20180718100846j:image

MUFEもNARSもどちらも片栗粉っぽいと言われていると思いますが、MUFEの方がより片栗粉っぽいのが見て分かるでしょうか?触るとサラサラキュキュッとしています。

比べるとNARSは粉砂糖みたいな感じでキュキュッがそんなにありません。サラサラ〜サラサラ〜っとしています。

アワーグラスはそのサラサラ〜に少ししゅわっとした柔らかさがプラスされたような質感です。

前回の記事では、私はMUFEよりNARSの仕上がりの方が好きと書いたんですが、そこは変わらず。

NARSのパウダーの何が好きって、ファンデーションの質感を消さず、美肌アプリでフォーカスをかけたようなつるーーーんとした肌にしてくれるところ。

テカリをきっちり抑えながら、押さえてます!って感じがない。

「元から皮脂とか浮かない人」になれる。だから透明感と清潔感がすごいんです。

そして、こんなにサラサラで皮脂を抑えてくれるのに、1日経っても乾燥しないところが偉いと思います。

MUFEはNARSよりややマットでやや押さえてます感が出ます。でもこれは決して悪い意味ではなくて、しっかりセットしているからこそ美しさが映える人もいるし、その方が適切なシチュエーションもあると思うんですよね。

実際、ここ最近の気温があまりにエグいので、念には念を入れてとMUFEの出番が多いです。

ただ、ここまでの気温や日中出歩きまくるなどでなければ、私は1日の後半になると少し乾燥を感じるような。故にお疲れ顔っぽくなる時があります。※もともとマットが似合うタイプじゃないのもあると思う

そこで、現品購入を決めたアワーグラスは何がどうなのかというと…正直NARSぐらい好き!

半顔実験したんだけど、変わらない。良い部分が似ていて、違いが分からなかった。

納得なのが、両者のアピールポイントには共通点があって、光を反射する粒子によって小じわや毛穴を目立たなくする、というもの。

こ、小じわだぁ〜!!??

これは皮脂崩れを防ぐ為の粉じゃなくて、どっちかというと美肌製造に皮脂崩れを防ぐ機能がついている粉、と思った方がいいのかも。確かにつるーんがすごいのよ。

僅差だけど、アワーグラスの方が更に乾燥しない気がします。これはもう少し涼しくなったら分かるかな。

アワーグラスのパウダーはセフォラのレビューでもすこぶる評判いいです!

いくつかGoogle翻訳したものをそのまんまで載せますね。

重く感じることなく肌の上にゴーイーフィルターのように溶けているクリーミーなパウダー。 私が所有する最も美しい粉の一つ。

 

これは、砂時計の素晴らしいパッケージング(あなたが期待する)の中で、素晴らしい粉末です。 私はメイクアップにデウィ仕上げを非常に好んでおり、ドライ/ノーマルスキンを持っているので、このパウダーは仕上げのマットがあまりなく、非常に軽いと感じています

 

コンボスキン。 私は熱が本当の南フロリダに住んでいます。 このものは魔法です。 深みのあるセミマット仕上げです! 私は光っているように見える。 あなたはHOURGLASSをありがとう、これは目立つ製品です。 私は気まぐれにこれを購入し、私はとても幸せです!

 

魅了された
この半透明の粉体とブラシに本当に執着しています。 フラッシュバック(テスト済み)がなく、目の下に不完全をぼかす(Mac prolongwearコンシーラーとTarteシェイプのテープを混ぜて使用!)私は気分が良くて見栄えが良い! パッケージは滑らかで美しいです。 外見はとても高価です。 あなたは間違いなくあなたが支払うものを手に入れます! とんでもない。

 あ、そうそうフラッシュバックがないのも売りみたいですよ。

フラッシュバックってこれね。

f:id:hitsucos:20180719070056j:image

アンジー、めっちゃエラの部分セットしたんやなぁ。MUFEのパウダーはフラッシュバックすると聞きますよね。

Google翻訳だからだけど、面白かったレビュー。

HG !!!!
OOOO! あなたはすべてあなたの人生でこの粉が必要です! 私は2度しか試してみませんでした。私は、それを私の顔に壊れていた私の財団に適用したとき、そして私の通常のルーチンでは1度でした。それは、神から送られた聖杯です! 私はコンビネーションスキンを持っていて、このパウダーは私のメイクをセットして完成させ、毎回完璧に見えるようにします。 あなた自身の好意を払ってください...躊躇しないでください! 早くやれよ :)

早くやれよ :)(Just do it )。イエッサー!

 

それはそうと、エバーソフトにパウダーを含ませるのって結構大変じゃないですか?
f:id:hitsucos:20180718100818j:image

私は、ブラシでパウダーを顔に均一にのせてから、何もつけていないエバーソフトで顔をぎゅっぎゅっと押さえるやり方にしました。簡単だし調整もしやすいですよ〜。

早くやれよ :)

それではまた!