棺にコスメ

生きてる限りメイクする

玄人な肌になるアルマーニのネオヌードリキッドパウダー

 

きましたか…とうとうこれについてレビューをする時が…。

満を持して!

佐々木あさひさんがお気に入りに挙げてたから、「詳しくは動画を見てね」パターンでのっからせて(楽させて)もらうチャンス!今しかない!

www.youtube.com

これですよ、これ!

f:id:hitsucos:20180705183602j:image

アルマーニビューティー ネオヌードリキッドパウダー ♯03 8,460円(税込)

はい、下半期のベスコス決定!(買ったのは6月だけど)

 言っちゃうよ言っちゃうよ。結論から言っちゃうよー。

これ、玄人な肌になる。

肌の方向が素人と思えないの。只者ではない。なんでこの肌で豆腐買いに行った後マツキヨで精製水買ってんだろ?みたいな。

向かうべきところ違くない?レッドカーペットの上じゃない?って困惑ですよ。

 

こちらはパウダーのくせにリキッドなんつー相反するワードを放り込んでそそってくる通り、肌にのせると水分に反応してしっとりとなめらかなツヤ肌に仕上がります。
f:id:hitsucos:20180705183614j:image

 

指で取るとこんな感じ。まぁベージュ色のパウダーですよね。
f:id:hitsucos:20180705183724j:image

 

ところがブラシで肌全体に磨くようにのせると…
f:id:hitsucos:20180705183751j:image

おいおい、勘弁してくれ!アルマーニさんよぉ!

一般人にこんな粉を気安く与えてあんた責任とれんのかい!?

 

こちらはあくまで仕上げに使うパウダー。

公式サイトには『薄づきのファンデーションとしても』と書いてたけど、BAさんはそこに関しては「相当薄づきのメイクが好きな方にですかね…(ちょっと厳しいかな…?)」という感じでした

私個人の使用感としても、これ単体でファンデーションにはなり得ません。

でも、つけ方次第でフィニッシング以上にはなるパウダーだと思います。

f:id:hitsucos:20180705183717j:plain

付属のブラシが格納されているのですが、専用のカキブラシが推奨されています。

付属のブラシだとツヤがふわっとのる程度ですが、カキブラシでしっかりくるくるのせるとフィニッシング以上ファンデーション(だいぶ)未満な肌になります。

ファンデーションを薄づきにした時はリキッドパウダーをしっかりたっぷり、ファンデーションを通常量の時はリキッドパウダーを軽くのせています。


私は専用ブラシは買わず、しっかりのせたい時はリアルテクニクスの巨大歯ブラシ型ブラシにたっぷりとって馴染ませています。このブラシはブログ初出し。てへ。
f:id:hitsucos:20180705183708j:image

 歯ブラシ型ブラシにたっぷりのせて肌に馴染ませた日にゃ…ふと鏡を見た瞬間に「割に合わない!!」って叫びたくなります。

綺麗すぎて割に合わないのー!私の日常にー!

 

粉史上間違いなくトップに躍り出たなと思ったんですが、今までのトップだったアワーグラスのライティングパウダー(LUMINOUS LIGHT)と比べてみたら…

f:id:hitsucos:20180705184211j:image

五分!

アワーグラスの偉大さに改めてびっくり。特徴としてはどちらも染み入るような光というんでしょうか。強い光の輝きではないんですよね。深い光なんです。もう綺麗で泣くしかできない。

ただ、アワーグラスは本当のパウダーなので肌を触るとサラっとしてるんですが、アルマーニのリキッドパウダーは肌感触もしっとりしてます。

アワーグラスのレビューを見直したら、「もう粉物への欲求は無くなった」とか大嘘こいてて、自分でも引いたのでリンクは貼りません。

でもこれだけは言える。ただのパウダーだったら買ってない。リキッドパウダーだったから買ったのー!アルマーニのバカー!

あ、そうだ。こちらはレフィルがあるので、ケース不要の方は6,480円で購入できますよ。それではまた。

isetan.mistore.jp