棺にコスメ

生きてる限りメイクする

リアルテクニクスの新作ブラシRebel Edge Trioが今年のM1よりも楽しさで溢れてる

 

アイハーブが…待てども待てどもこない。

ブラックフライデー中の注文とは言え、選抜中の選抜後発組になったようで。後発エリート。後回しのドラフト1位。

学研を待ってる小学生よりも確実に私の方が待ちわびていました。

 

そうこうしているうちにharukaさんがこんな記事を…!

cocokirei.hatenablog.com

た、たまらんっぽいー!!き、期待でむせかえるっぽいー!!

今すぐ成田に取りに行きたーい!仕分け手伝いたいー!

アイハーブの追跡画面を1日10回以上確認する日々。

結局、11月21日に注文したものがなんと12月9日に届きました。

もうね…

待ちくたびれましたよ…!(海南の神)

 もしくは

20日間も待たせやがって…!湘南の木暮)湘北だったぁー!また浅いとこ出たー!

f:id:hitsucos:20181211122014j:image

でも、きたから許しちゃうー!

 

それでもって見て!これ!なんなの!この形!

そういえば昔から「ブラシは目にも楽しく」…って、いや、そんなのあんまり聞いたことないよ!ブラシは楽しいとか楽しくないとかじゃないんだよ。
f:id:hitsucos:20181211122023j:image

Real Techniques by Samantha Chapman, Rebel Edge Trio, For Bronzer + Shadow + Highlighter, 3 Brushes - iHerb.com

このブラシ、目に超楽しいんですけど!!!

とにかく初目。メイクブラシというカテゴリーで初めて目に写るこの形。視神経からの刺激で脳細胞が2歳若返りました。

大きさ順に並べるとこうなります。

①RT 203 Rebel Edge Broad(大)

フィニッシングパウダーやブロンザーなど。かなり大きく厚みがあるので顔全体にザッバァーっと何かしたい時に向いています。

②RT 403 Rebel Edge Medium(中)

チーク、ハイライト、シェーディングなど。チークの場合、色の出方は薄いので濃い色を淡くのせたい時にいい。そしてharukaさんも書かれているようにシェーディングにこの形がとってもいい!

③RT 303 Rebel Edge Fine(小)

アイメイク用だそうです。これは最初使ってみてピンとこなかったんだけど、目の下にふわっと色をのせたい時に良かったです。

 

 

肝心の毛質なんですが、大と中に関しては厚みたーっぷりで全くチクチクしません。

 f:id:hitsucos:20181211121957j:image

めっちゃリスブラシに比べると、リスブラシはしなっと柔らかでサラサラなんですが、こちらはややハリがあるモフモフ。すっごく気持ちいいです。

目にも楽しいんですけど、この形が顔に使っても楽しい!

Rebelって反乱、反抗、反逆という意味らしいのです。すごい名前ですけど、名が体に出てる出てる。反乱が出てるよー、いいよーいいよー。次世代につなげてこー。

M1の例のすったもんだよりこっちの方がよっぽど楽しいしちゃんと意味のある反乱してるー。

 

お次はこちら。

f:id:hitsucos:20181211122034j:image

Real Techniques by Samantha Chapman, Everyday Essentials, For Blush + Foundation + Shadow + Highlighter + Concealer, 5 Pieces - iHerb.com

こちらは既存ブラシのニューカラー+スポンジのセットになります。既存カラーよりこっちのカラーの方が好き!

また大きさ順です

①RT 400 Blush

リアルテクニクスの中でも代表的な1本だと思うのですが、お恥ずかしながら持っていなくて…なんだこれ!めっちゃいいな!チークに使うとしっかり発色しながらもふんわりつくー!

②RT 200 Expert Face 

リキッドファンデーションを肌にブレンドするブラシ。これは持ってるんですけど、その目的ならブデリウムの歯ブラシ型ブラシの方が好きなので使ってないんですよね。クリーム系のシェーディングを馴染ませるのに良さそう。

③RT 402 Setting

目の下のコンシーラーなど、細かい場所をパウダーでセットするブラシ。これはハイライトに良いです。特に控えめなハイライトに使うと華やかな主張をさせてくれます。

④RT 300 Deluxe Crease

コンシーラー、パウダーorクリームシャドウに使ってねーと書いてありました。目に対してはかなり大きいサイズなんですけど、私はアイメイクが大失敗して大ぼかししたい時に使ってます。一気にガーっとできるのよ。

 


f:id:hitsucos:20181211122030j:image

Real Techniques by Samantha Chapman, Limited Edition, Brush Crush, Cosmic Sponge Duo, 2 Sponges - iHerb.com

①Brush Crush, Cosmic Sponge Duo, 2 Spongeses by Samantha Chapman, 

まん丸のスポンジが2個。可愛いから買ったんですけど、定番の形の方が使いやすいと思います。

 

https://jp.iherb.com/pr/Real-Techniques-by-Samantha-Chapman-Miracle-Complexion-Sponge-Ornament-1-Sponge/85325

②ミラクルコンプレッションスポンジ・オーナメント

定番スポンジの特別カラーver.

 

さてさて、まだ組み合わせはお試し中だけど、こんな感じで使ってみたりしています。

f:id:hitsucos:20181211175528j:plain

Rebel Edge Trioの大ブラシはアルマーニのリキッドパウダー。

顔全体にのせるアワーグラスのルミナスパウダーはやっぱりリスブラシの方が綺麗につくような気がしました。粒子の細かさと毛質の繊細さが合っているのかな。

 

アワーグラスのUnlockedとはこの組み合わせでぴったりでした!

f:id:hitsucos:20181211175535j:plain

Rebel Edge Trioの中ブラシは同色でシェーデイングとチーク。400 Blushで違うチークを重ねて、402 Settingはハイライト。

 

今回買ったブラシの中で特に気に入ったのはRebel Edge Trioの中ブラシと400 Blush。

f:id:hitsucos:20181211175520j:plain

アワーグラスのチークって発色が良すぎて粉の量に気をつけないといけないんですけど、Rebel Edge Trioの中ブラシだと発色が丁度いい感じ!あと、ギラギラしすぎるハイライトにもいいと思います。

400 Blushは見ての通り大きめなので広範囲にチークをのせたい時にぴったりです。とは言えテーパードになっているので、立てて使うとそれなりに使い分けできます。

私は最近はチークを2色使いで広範囲にグラデーションにするのが好きなので、このブラシはすっごく気に入りました。

買って損なし!

 

そんなアイハーブではまたセールをやっております。

$40以上で更に5%割引 プロモコード: CHEER5

$80以上で更に10%割引 プロモコード: CHEER10

私のクーポンコード:IDO111 ※5%オフになります。良ければ使ってやってください。

 

ちなみにリアルテクニクスの公式で注文したブラシはまだ届いてませーん!

それではまた。