棺にコスメ

生きてる限りメイクする

まだ化粧崩れで消耗してるの?(イラっ)

 

自分でタイトルつけてといて(つうかパクっといて)自分でイラついてしまった。

神経をこれ以上に丁寧に逆なでる言い回しってそうそうない。

 

何度も何度も何度も紹介してきているビューティーモールのフラーレンUVちゃん。

只今、楽天スーパーSALEで税込3,402円です!

item.rakuten.co.jp

 

私のブログ周りの小さな範囲ではありますが、本当に日々「すごく良かった!」と反響があるコスメです!

ベースメイクだけじゃなくて、「アイメイクが崩れなくなってびっくりした」という声も聞いたことがあります。

また同じこと書いちゃうんだけど、この世には、肌に優しくするのが得意な日焼け止めはあるし、崩れなくするのが得意の日焼け止めもある。

その両方を兼ね備えている優秀なものもいくつかはあるでしょう。

でも、お客さん今日これだけは覚えて帰って。

ビューティーモールのフラーレンUVはそのどっちもがそれぞれスーパーハイレベルなの!どっちも針振り切ってる。

肌に優しいと言っても、単に刺激がないってことに留まらないんですよ。

酸化しないってことが肌にどれだけの恩恵をもたらすか、逆に言うと他の日焼け止めではどれだけ酸化してるんだってことがありありと分かってしまう。

結局、時間と共に訪れるベースメイクのくすみと崩れの要因って「皮脂」ではなく「皮脂の酸化」なんですよね。

つまり、一番肝なのは皮脂を抑えることよりも、皮脂を酸化させないこと。

これを使ってからは、夕方になるとくすんでしまうだったり、どんなに暑くでもテッカテカでどろどろってことがないので(汗はかくよ)、そうなのだと思うんですよ。

どのファンデーションでもこれを仕込んでおけばオッケーよ!

口から摂るものの影響でも、皮脂の種類って結構変わってくるから、できる範囲で酸化しづらい調理油だったり抗酸化作用のある食べ物を摂取してみてね。

私は自分の皮脂に関しては皮脂ソムリエと化しているので、ジャンクな食生活が続くと、「あーこの皮脂はまずい」って分かります。この話になるとまた長くなるのでやめとく

ちなみに、ここまで周知しといてなんなんですけど、私は今回スーパーSALEで買うのはやめておきます…。

なんといっても、先日3本セット買ったばかりなので。。。

www.hitsugicosme.com

3本で1年近くは持つ計算。さすがに1年以内にはこれぐらいのSALEはまたあるかなぁーと。珍しく計画性というものを発揮してみました。

SALE価格は9月11日01時59分までです。

在庫数に限りがあるようなので、気になる方はお早目に〜!