棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【石鹸落ちコスメ】ナチュラグラッセの日焼け止め【大進化】

 

フィクサーYちゃんにもらったナチュラグラッセの日焼け止めがすごく良かったのです。

f:id:hitsucos:20201017050105j:image

ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN

フィクサーYちゃんとは…

ブログ初期からずーーーっと出てきている人物なのだが、この度ファイナラでデビューした(させた)影の司令塔なのだ!!

finala.net

finala.net

Yちゃんいわく「子供のお迎えと買い物は十分にできるぐらいのそこそこキレイな肌になるので重宝している」とのこと。

といっても、Yちゃんは眉とリップのアートメイクをしている人なので、そこんとこよろしく。あとど美人だからな。そこもよろしく。

私もYちゃんに触発されて、眉のアートメイクをしたいしたいと思ってお金を貯めてるそばからスタバを毎日買っちゃって全然貯まりません。

 

ナチュラグラッセといえば、石鹸落ちコスメで有名ですよね。

私、肌が弱いくせに、石鹸落ちコスメとの付き合い方がどうも分からないというか、適切な距離感が分からないというか、昔からなんっっっか苦手なんですよ!!

まず石鹸で落ちることを信じてないというか、信じるかは信じないかはあなた次第だとしたら、信じられない方の都市伝説。

※ここから「」は関さんで読んでください。

 

「いや違うよね。石鹸で落ちるコスメはたしかにあるんだよね。あるんだけど、いざ使った時「そりゃ石鹸で落ちるだろうね」っていうなりをしているっていうこーと。

石鹸で落ちるコスメというより石鹸で落ちるだろうねコスメ。いい?それってだいぶ違うよね。石鹸で落ちるとは思えない石鹸落ちコスメだとやっぱり石鹸で落ちないって経験を忘れちゃぁいけないから。いい加減き・づ・け」

 

私の場合、肌に合うクレンジングというものが幸いあることだし、肌をキレイに見せるためのものを何か塗るなら、別に石鹸落ちコスメにこだわらなくてもいいかなぁという感じだったんですよね。

あと、肌に優しいんだけど肌の上で酸化するものが比較的多かった。ここ難しい綱引きですけど。

そんな先入観がありつつ使ったナチュラグラッセの日焼け止めなのですが、石鹸で落ちる落ちない別として(今までのトークの意味は…)肌の仕上がりがズバリ良かったんです!

「いい?白く写ってるけど、実際はうっすらベージュなわけ」
f:id:hitsucos:20201017050056j:image

「テクスチャーはシャバっとしていて、伸ばすとさらーっとするーっと肌に広がるんだよね。これが何を意味しているのか」

 

「勘がいい人ならもう分かってるよね。見ーて?健康的で清潔感のあるツヤに印象操作されてるってこーと」
f:id:hitsucos:20201017050100j:image

「すっごく層が薄くて、圧がないんだよね。いい?つまり顔がめちゃくちゃ軽くて快適ってわけ」

あくまで日焼け止めなので、補正効果と呼べるほどの補正はないですが、自然なトーンアップで肌そのものがキレイに見えます。

これだけで過ごしてみたのですが、1日中ベタつかずパサつかず、気になる酸化もほとんどなし!※酸化しない度はやはりフラーレンUVの方が上

こんなに快適な使い心地で、SPF50+・PA+++・「紫外線」「ブルーライト」「近赤外線」から肌を守るって、最高じゃん。

それでいて石鹸で落ちるってぇ!?(最初に戻る)

落ちるんです!!

落ちるか不安になったのでYちゃんに先ほど確認いたしました。落ちるそうです!

ひゃっほー!

Yちゃんのようにご近所用でもいいですし、ツヤ肌が好きな人のベースの下地としてもバッチリでございます。

Yちゃんありがとうございます!

お気に入りの日焼け止めがどんどん増えてきました。嬉しい悲鳴。

それではまた。