棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【シンガポール旅行記】〜2日目・前編〜 

 

おっぱよー。

シンガポールでも朝はパラダイスハーブの青汁から始まります。

f:id:hitsucos:20180901143146j:image

友達にあげて飲ませたら、「おええ」って言ってたよ。

 

私と友達はコーヒー中毒なので、とにかくコーヒーを飲まないと身体が動かない。

jp.marinabaysands.com

タワー3のすぐ近くの『スイーツスポット』でコーヒーを飲むことにしました。

f:id:hitsucos:20180901143155j:image

 

 カフェラテ。スモールだけど、海外はやっぱり大きいね。

f:id:hitsucos:20180901143202j:image

お昼を沢山食べたいので朝ごはんはこれだけにしました。

実はここで、とある方と「待ち合わせ」をしていたのです。

その方とはブログを通じて友達になったシンガポールにお住まいのゆりさん!

4月にゆりさんがこっちに遊びに来た時に、一緒に銀座でコスメのショッピング巡りをしたんです。

今回はシンガポールでってことで、それに伴ってゆりさんが作成してくれたタイムスケジュール!

 

f:id:hitsucos:20180903123807j:image

 

f:id:hitsucos:20180903123813j:image

 

f:id:hitsucos:20180903123827j:image

すごくないですか!?

これね、私が〝行きたいお店、買いたいもの、食べたいもの〟を好き放題に送りつけさせていただいたところ、ゆりさんが全て織り込んでまとめてくれたんです。

相当土地勘がある&コスメ好きの人じゃないと、このプランニングは絶対できない。

これからシンガポールに行く方は是非使って〜。

それでは出発。エイエイオー!

まずホテルからタクシーで向かったのは『ムスタファ・センター』。

f:id:hitsucos:20180901110623j:image

singapore.navi.com

24時間営業のすごく大きなスーパーです。

何でも売っていてドンキみたいな感じですね。

どこもかしこもギリギリまでどちゃぁーーーーって陳列されています。

一番のお目当は、東南アジアのお土産として有名なヘアオイルの『エリプス』。
f:id:hitsucos:20180901110201j:image

ここが安いという情報を見て。確かに街のドラッグストアより1ドル以上は安かったように思います。

 

石鹸も人気みたい。膨大な種類があります。
f:id:hitsucos:20180901110549j:image

適当に何個か買いました。

 

これめちゃくちゃ美味しかった〜!プラウンロールっていうエビ味のスナック。
f:id:hitsucos:20180901110539j:image

カッパえびせん越えたね。オリジナルも美味しいんだけど、ピリ辛味が絶品。

これは買うべき!

ただし、油が酸化してる感がみなぎっていたから食べすぎ注意だ!1袋以上いったら確実に肌が荒れるやつだ!

 

これは買うと決めていたパッケージのデザインが可愛い紅茶。
f:id:hitsucos:20180901110609j:image

お土産と自分用に。

他にも色々あったけど、こんな感じでお買い物終了。バラマキのお土産を買うならムスタファが(馴れ馴れしくムスタファ呼ばわり)安くて種類豊富でオススメです。

あと、ムスタファってレジで買ったものを袋に詰めてくれるんですけど、驚きなのが、美容系と食べ物系でちゃんと分けて詰めてくれるんですよ!

随分きめ細やかだね〜と感動しました。

 

さ、いい感じにお腹が減ったので、ランチに行くべ!

ムスタファから歩いて行きました。15分ぐらい?かな。

ほのぼのとしててカラフルで可愛い街並みです。
f:id:hitsucos:20180901110559j:image


f:id:hitsucos:20180901110529j:image

 

ランチのお店は『萬合楼 (Wan He Lou)』。
f:id:hitsucos:20180901110617j:image

 

tabiisara.com

こちらの記事を読んで、ロブスター粥なるものに、うおぉぉおおーーーー!!と胸が高鳴ってしょうがなかったのです。

食べたい食べたいこれは絶対食べたいとゆりさんにリクエストをしていて、予約までしていただきました!※2日目は付いていくだけだから本当に楽だった。。。

店内はこんな感じ。語彙力がない

f:id:hitsucos:20180902150946j:image

 

ロブスター粥をオーダーすると、「3人分でいいですか?」と聞かれるので、「いいです」と答えます。

きたーーーーーーーー!!
f:id:hitsucos:20180902150952j:image

美味しそうでしょ!?

美味しいのよ!!

写真より美味しいから!!

ロブスターロールも美味しいけど、ロブスターの出汁を存分に味わえて満足度が高いのはお粥の方かも。スープ飲みながらだからお腹いっぱいになるしね。

これはシンガポールに行った際は、マストで食べて欲しい一品です。

ちなみに店員さんが取り分ける前に写真タイムを用意してくれます。

インスタ映えするようにロブスターのポージングを直してくれますよ。

他には、ポークチョップとエビ団子のなんとかを食べました。どっちも美味しかった!

またこのお店でもっと色んなの食べたーい!

レシートの写真が残っていたので貼っておきます。

f:id:hitsucos:20180901123304j:plain

以上、2日目のお昼まででした。

次回はコスメ巡り!それではまた。