棺にコスメ

生きてる限りメイクする

と言いつつ、6月は1年分の糖質を摂取したPart2

 

食べまくりの続きです。

美味しいしか言ってないです。

ぼっかけ

tabelog.com

ヒノコスメのヒノコさんとチョコちゃんとご飯を食べてきました!

ヒノコさんのお気に入りのお蕎麦屋さんで、お蕎麦以外の何を食べても美味しかったー!

ヒノコさんといつの間にそんな仲良くなったん?とお思いの方もいらっしゃるかも。

今年の4月頃からです。えらい最近やな。

って、もちろん別に仲が悪かったわけではなく、仲良いも悪いもない、シンプルにヒノコC愛用者という立場に過ぎなかったので。

個人的にコンタクトをとることは滅多になかったのですが、一度だけ、ヒノコスメのアンチに絡まれた時に、壮絶さにたまげすぎて報告させてもらってたんですよね。

月日は流れ、流れても私は変わらずヒノコCを使い続け、そうしたら今年。

フォーミーパレットが発売になったタイミングで、チョコちゃんがキューピッドになってくれたのです〜!!

ameblo.jp

ポップアップに2回も来てくれて、止めても全色こそっと買ってくれて、ブログにメイク着画しこたま載せてくれて。

それでも今までのお返しが足りない!!とおっしゃってくれて、いやもう足りまくってます!!と言っても、ぜんっぜんです!!まだまだです!!と返ってきて、今に至る。

実は、フォーミーパレットの製作過程中、規模の小さい陸王的なトラブルだったり壁だったりがある度に、「ヒノコさんだったらここ妥協しないだろうなぁ」的なことをういちゃんと話してたんです。本当に。※ういちゃんも何年も前からのヒノコスメユーザー

自分が作る側になるなんてつゆほども思わず、ただ商品について知りたくてヒノコさんのブログを読んでただけだけど、今だから分かるヒノコさんの頭のおかしさ。

あ、100億%褒めてます!ご本人にも伝えましたし!

うちらも大概頭おかしい感じに思われてるなぁって時があったので。って現在進行形だけど。

長くなってしまった。こんないい話を(自分で言う)食べ物レポにまぎれこませるな。

★おにぎり竜

tabelog.com

お蕎麦の後に、チョコちゃんと2軒目で行ったおにぎり竜。

めちゃくちゃ美味しいんですーーーー!!

持ち帰ってホテルで食べました。こちらでも紹介しています。

finala.net

★パティスリー SATSUKI 

tabelog.com

チョコちゃんと朝食にケーキを食べに行きました。

★モダン タイ シエル

tabelog.com

お昼は再びモダンタイシエルへ。

ヤムウンセンちゃんとついにご対面〜。しっかり一人で味わいました。

これは素晴らしい。味付けもさることながら魚介の新鮮さ。エビが全然くさくない。超いい仕事してるー。

チョコちゃんが注文したお粥も、やばいものが入ってそうな謎なまでの美味しさ。

このお店は私的にミシュラン級。

タイ料理好きな人本当に行って。

★BOTANI:CURRY 梅田店

tabelog.com

フォロワーさんにオススメしていただいたお店。

阪神梅田の9Fのフードコートで食べられるのですが、あぁぁー美味しい!!!なにこのハーモニー!!!

野菜たっぷりで身体に優しそうなのに中毒性ありあり。次の日も引きずって食べたくてしょうがなかったです。

ただ、洋服や布のバッグにスパイス臭が染み付いたので、この後どこも出かけないよって時に食べるといいかも。

★台湾朝食専門店 wanna manna (ワナ マナ) 

tabelog.com別日の朝食。

普段は旅先でも朝食を食べることってそんなにないのですが、もう胃も脳もハイになってますから。止まらん。

Uber台湾料理を頼むことに。

これが現地なみに美味しくて大当たりー!!

台湾に行った人には分かる朝食の定番の薄い小麦粉でなんか巻いたやつ。

一枚食べた時は、こんなに薄くて美味しいやつ何枚でも食べられる!もっと持ってこい!!という気持ちになるのですが、後半は油分で胃もたれしてくる感じも現地っぽい(でも最後まで食べられるよ)

豆腐のスープも美味しかったー。

 

★ワーズカフェ (words cafe.) 

tabelog.com

こちらも仲良しのフォロワーさんに激激推しされたお店。

カツサンドを食べて!!って。

もう絶対に美味しいのが伝わりますよね?

お店の雰囲気がもう最高で、味も最高で、また絶対行きたいと思いました。

オススメしてもらって良かったー。

★リントンズ

tabelog.com

またリントンズのミルクティーを飲みに。クッキーも買いました。うま。

 

★豆狸まめだ

なんとあの蒸しパン美女が…またポップアップに寄ってくれて差し入れをくださったんです!!女神!!

今度はいなり寿司。

新幹線でパクつきやすいものを完全に把握している…!!

テレビチャンピオンの差し入れ王があったら優勝候補。

あー食べた食べた。

でも、そろそろ化粧品について書きたくなってきました。

それではまた。