棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【ヒトデ教】ブログ史上初のハンドケアのベスコス爆誕!

 

仰々しいタイトルで恐縮ですが、私はこれまでブログで「ハンドケア」について言及することはほぼありませんでした。

ネイルオイルを何個か紹介したぐらいでしょうか。

なぜなら、私は全身の皮膚の中で、手の皮膚だけは異常に強靭で、何も塗らんくても保護しなくてもまーーーーーったく荒れないから。なんなら手には日焼け止めも一年のうち5日ぐらいしか塗ってません。それでも特段衰えが見えないんですよね。自分でもどうなってんだか分かりません。

正負の法則ってやつで、髪質が最悪でめちゃくちゃお金がかかるし長い期間アトピーだった代わりに、手の皮膚だけはここまで強くなったんでしょうか。バランスむじー。

とは言え、「維持するためにハンドクリームを塗った方がいい説」を採用したこともありました。

でも、きちんと評判のいいハンドクリームを塗ったところで、手にいいことが起きた試しがない。少しもない。むしろいつもよりぬるっとするだけ。じゃあやだ。

ってことで、ハンドケアやハンドクリームについて聞いていただく度に「何もしてないし使ってません」と美容法を教えてくれない女優さんみたいな非常に物足りない回答をしておりました。まぁ、強いて言えば、リポCの残りを塗りたくるのが1番いいかな。

www.hitsugicosme.com

ですから、人生このまま突き進んでも別に良かったんですけど、こちらの写真をご覧ください。

何かお気づきの点がありますでしょうか。ないですよね。だから答えを言っちゃいますね。

f:id:hitsucos:20220617144711j:image

ここの皮膚がピンピンピンのピンなのです!!

f:id:hitsucos:20220617144715j:image

ひ、光っているーーーー!!!!!

普段から手で何かを持って写真を撮ることが多いので、私自身はすぐに分かった変化です。爪の根元の皮膚がめちゃツルツルのピンピン!!

思い当たるのはこれしかないのです。

f:id:hitsucos:20220617143504j:image

★ヒノコスメ YUVISA CARELY CREAM  ユビサケアリークリーム(指先用クリーム)

YUVISA CARELY CREAM - hinocosmetics online shop

こちら先日大阪のUiポップアップに来てくださったヒノコさんにいただきました。

来てくださるだけでも、というかFOR ME PALETTEを使って下さるだけでもありがたいのに、「これはなんか指とか手とかに塗ってください」とラフな説明でこちらをプレゼントしてくださいまして、私も相当ラフに使わせていただきました。※告白しますとヒノコCは相変わらず使っていますが、最近のヒノコスメは追えてなくてこの商品を全然知らなかったんです。すみません!

炭酸パック中にヒマだし塗っとくか…と。

こんな感じで爪の根元の皮膚中心にすりこみ。無香料です。

f:id:hitsucos:20220617143457j:image

塗ったことも忘れて、翌日写真を撮ったところ…

ピンピンピン!!!!!だったんです。

いつもいつも思いますけど、ヒノコスメのアイテムって一発K.O具合がすごい。

どれもこれもジャブ無しでK.O待ったなしなんだから、虜になるってもんです。ヒノコさんが凄くないものがすごく嫌なんだろうなというのをすごく感じます。

私の手はハンドクリームは塗っても変化がないと書きましたが、そんな私でもネイル周りはケアした方が順当にキレイになるんですね。だから今までもネイル周りにオイルは使っていましたが、こんなに分かりやすくピンピンのピカピカの皮膚感になったことがないです。

ヒノコさんに「ちょっとこれすごすぎるんですけど。ヒトデですか?」と聞いたら、ヒトデです、と。

なんでもヒノコさんは今ヒトデに夢中らしく、このユビサケアリークリームにもヒトデエキスが入ってるんですって。

ameblo.jp

って、ヒノコスメユーザーは、もうとっくに知っていることですよね。その辺も詳細を追えていなかった為、今更なことを言っていると思いますが「ヒトデ教に入ります」と備考欄に書いて即注文。

f:id:hitsucos:20220617202137j:image

配る用です。ヒトデ様の凄さを知って欲しい。配って配って配るのじゃ〜!!!

これからは、オススメのハンドケアやハンドクリームを聞かれたら、ヒトデヒトデ!ヒトデ使って!って答えられる。

ブログ史上初のハンドケア部門のベスコス爆誕です。

それではまた。