棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【ノーダメでフィニッシュ】今年の夏はこんな対策もしています

 

夏、どうした?

服で覆われてない場所、焼けるっていうかもはや焦げるよね。

夏が挑戦してきすぎ。

でも悔しいんだけど、そっちがその気ならこっちも本気で守り抜いたるでぇぇーー!!って燃えちゃうとこ、実際ある。ノーダメで夏をフィニッシュできた時の達成感が年々高まってきております。

本日は私の夏対策を紹介します。

ユキコラ・リポC・マグリポ・パラダイスハーブ・炭酸パック・ヒノコC・日傘などはマストすぎるので置いておいて、新しくこんな面々が加わっていますよっと。

f:id:hitsucos:20230731180245j:image

まずはこちら。

f:id:hitsucos:20230731180256j:image

★ホワイトショット インナーロック タブレット IXS N  60粒 6,696円(税込) 

www.pola.co.jp

守り抜いたるでぇぇ!!と意気込んだものの、私は紫外線に対してそこまで鉄壁ガードというわけではなく、焼けたら焼けたでしょうがないよねテヘッというタイプです。

特に身体ねー。特に腕ねー。範囲広いし対策が正直めんどーー!!!

焼けた〜と思ってもどうせヒノコCぶっかけてれば戻んねん。

でもやることはやっておこう!!ということで、周りの美容好きの人にも評判のいいホワイトショットのインナーロックタブレットを飲んでます。飲み続けていると身体の透明感が変わってくるらしいのです。

1袋60粒、一日2粒で毎日飲むと1ヶ月分。飲む日焼け止めというわけではないですが、私は朝に飲んでいます。8月いっぱいは飲む。

続いてもインナーロックなのですが、絶対に今日焼けた!!という日にはリキッドタイプ。

f:id:hitsucos:20230731180304j:image

★ホワイトショット インナーロック リキッド IXS N  30mL×10本 6,264円(税込) 

www.pola.co.jp

これは日々日々の予防というよりは、とにかく長時間外で過ごして超絶リカバリーしたい時に「高いんだから信じてる」と盲目的な気持ちで飲んでいます。

アーティチョークエキスを始めとして、ポーラオリジナルの植物性が配合されていて、飲んだ日と翌日は身体が元気になる感じもあります。

勝負日前は連チャンで飲むとめっちゃいいらしいですよ!!

ここからはベースメイク。

f:id:hitsucos:20230731180332j:image

★オーディションUV 8,800円(税込)

yukino-select.net

今年の日焼け止めはこれでしょう。

別に夏に限ったことではなく、年中使い続けることが確定しているまるっと好みな日焼け止め。

私的に、フラーレンが入っていない日焼け止めはちょっと使えないのよね。だってぜんっっっっぜん違うんだもん。顔の涼やかさが!!1日中フレッシュフレッシュフレーーーッシュ!!

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

finala.net

次は韓国購入品。

★ドクタージャルト ポアレメディースムージングプライマー 

item.rakuten.co.jp

楽天のリンクを貼っておくけど気力がある方は安く買えるところを探してくださーい!

会社員Aちゃんが動画で紹介していて気になっていたプライマー。

これがとっても良し!

インスタのストーリーズにけっこう前から載せてるので、買った報告をくれたフォロワーさんが何人もいらっしゃるのですが、皆さま良い!!と言っておりました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by h.cosme (@h.cos.me)

 

最後も韓国で買ってきたもの。ゴリ推ししたいパウダーです。

★WAKE MAKE ステイフィクサーパクト

めちゃくちゃいいーーーー!!!!!

外を歩けば滝汗流れるこの暑さをもろともしないほどめっっっっちゃサラサラ。

普段はアラフォーの肌に優しくフォーカスをかけてくれるB.Aのルースパウダーを愛用していますが、この時期はもうザ・粉でええ!そっちの仕事が得意なやつじゃないと無理!

私はフェイスラインとおでこの生え際と鼻と首につけて、わずかに残った分を頬やおでこののせるという使い方をしています。

ザ・粉ですが、透明の微粒子パウダーで厚みが出ないし、NARSのリフ粉が好きな人は好きに違いない質感です。付属のパフがムラにならず使いやすいところも高ポイント。

でもこれオンラインだとどこで買うと本物でお得なのかが分からなかった…。Qoo10の公式にはこのパウダーはないような?

そういうの得意な人は見つけてくれ!もしくは韓国で買ってきてくれ!

以上のアイテムたちを駆使してノーダメサマーを過ごそうと思います。9月に入ったら結果もご報告しようと思います!

ちなみに日照時間が長いと顕著に元気になる人間なので、暑さや紫外線は嫌なのですが、秋と冬が来ることに今から絶望です。日照時間をサブスクしたい。

それではまた。

room.rakuten.co.jp