棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【ズバリ快適でしょう】冷感寝具デビューしました

 

前回の記事と重なるところがあるんですが、さすがに暑い。寝苦しさに勘弁ならない。ついに冷感寝具に手を出しました。

ズバリ快適でしょう。

完全に季節商品で活躍するのはわずか3ヶ月弱ぐらいでしょうか。一年の半分以上はクローゼットに眠るものなのに、買う価値があるかどうかは、人によって捉え方が違うと思うのですが、私は買って良かった!

普通の寝具で寝てたのがちょっと今では信じられないぐらい。

まずはジェルマット。

★モダンデコ スピードクーラー サイズ:90×140cm カラー:クールグレー 4,990円

 item.rakuten.co.jp

最初はいわゆる布製の冷感マットを買おうと思っていたんですが、ジェルの方が圧倒的に涼しいと聞いて、どんなもんかと購入してみました。

これがガチでひんやり!!

触れただけでは普通なんですが、体重をのせるとひんやりが伝わってくるー!!

感触はどでかいアイスノン。恐らく想像できるまんまの感触です。

この感触が別の意味で寝苦しさに響くのではと思っていたのですが、私は全く問題ありませんでした。

20度ぐらいの気温の時に、普通のベッドマットとジェルマットどっちに寝たい?と聞かれたらそりゃ絶対に普通のベッドマットを選びますが、今は暑さ回避の優先順位が高すぎて、この感触なんてチリみたいな問題です。

むしろ、寝返りする時にひんやりしてスゥッとすぐにまた眠りに入れる気持ち良さしか感じません。素材的に皮膚と密着して蒸れるのではないかとも思ったのですが、ベタつきなし。優秀〜!

あ、でも、それは優秀なパジャマを着ているからかもしれない。

パジャマのFAキネルの夏用パジャマなのですが、超ーーーーーーベスコスです!!!

着たらわかる!着ないとわからん!最高すぎるので気になる方は迷わずGO!!

item.rakuten.co.jp

キネルについてはこちらで熱く語っております。

finala.net

ついでに冷感ブランケットも購入しました。

★モダンデコ ブランケットS カラー:アイスグレー・プレミアム 5,498円(税込)

item.rakuten.co.jp

私はプレミアムっちゅーものにしたので少しお値段が上がってしまいました。

これまたひんやりきもてぃー!

ジェルマットとブランケットに挟まれてると、エアコンを気持ち弱めにしてもいけちゃいます。寝ているのに暑さのせいで寝疲れしているということが無くなりました。

でも、ジェルマットとブランケットどっちかだけを買うとなったら私はマットを推します。

ジェルマットの方がひんやり貢献度が高いです。

ただびっくらこく重さです。一回ベッドの上にのせてしまえばあとはそのままなので気になる点ではないのですが、気軽に場所を移動できる重さではないことをお伝えしておきます。仕舞う時はちょっと大変かも。

7月から使っていて、本当はもっと早く紹介すべきものだったんですよね。

もう8月だし、ここまできたらこのまま乗り越えてみせるとなっている方は来年の参考にしてください。

それではまた。

room.rakuten.co.jp