棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2021上半期ベストコスメ】〜ギア編①〜富める者はますます富なヘアケア運

 

髪こそです。

髪こそですよ(2回目)

髪に関してだけは、ここ何年か富める者はますます富状態。

大当たりが多発しています。がっぽがぽです。

今までかなり不遇だったからねー、その分盛り返してきてますね。

つーことで、ベスコスのギア編はヘアケア関連からいきたいと思う。

f:id:hitsucos:20210808211501j:plain

まずはシャンプーブラシのレディーバードから。

こっちで語り尽くしているのでちょっと読んでいただきたいのですが。

★スピック レディバード 3,212円

finala.net

浴室から持ち出したのをうっかり忘れて、お風呂に入ってシャワーをじゃーっと頭からかぶってから、「レディバードがないぃいいぃぃぃ〜!!」と気付いた時のショックたるや。

まぁUKAのケンザンはあるんですけどね。

www.hitsugicosme.com

無くしてないよー!ちゃんと持ってるよー!

でもレディーバードというスカルプブラシのファイナルアンサーに出会ってしまっただけ…。

「だけ」の重みというか強さってあるよね。好きになってしまっただけ、会いたかっただけ、伝えたいだけ、嘘をつきたくなかっただけ。冷静に考えると何がだけなのかわからないんだけど、だけってつけられると、なぜか多少強引でも脈略なくても「あ、はい」って一瞬は通りますよね。「そうかぁ、だけかぁ」って。だから何がだけなんだ!

大昔、漫画とかでよく目にする「そばにいられるだけでいいんだ」みたいな台詞に、そばにいられるってけっこうな特典よな!別に殊勝ってこともないよな!って子供ながらに思ったりしてました。

不合理な包括、でも時に使っちゃいたい、それがだけパスポート。

私も今年使った「だけパス」があるので聞いてちょうだい見てちょうだい。

f:id:hitsucos:20210809103344j:plain

★リュミエリーナ レプロナイザー7DPlus  79,200円 (税込)

もっと髪をキレイにしたかっただけ。

とりあえず言うよ。すんげぇ高い。

殿、御乱心では?

バイオプログラミングの美の効果(美しい髪へと仕上げるレべル)が前作の4Dよりも大幅にアップした7D

なんだこの説明は!なめてんのか!

まぁ、説明の少なさはバイオのお家芸なので今更どうこう言うこともないのですが、お値段もアップアップよ!

でも、ある意味分かりやすいですよね。バージョンアップ分の値段アップ。果たして髪もそれだけバージョンアップするのか?

そこを判断すりゃいいんですよ。
f:id:hitsucos:20210809103337j:image

はい、参りました。

めっちゃくちゃバージョンアップしていました。

写真は購入する前で、美容室で初めてレプロナイザー7DPlusを使ってもらった時。

これなんとストレーター使ってないんですよ。剛毛癖毛の私がですよ!

強めの凝ったトリートメントもなし。7DPlusのシャントリとミスト、あとはレプロナイザーでブローしてもらっただけ。

もちろんプロのブローはテクが違うから、自分でブローするよりずっとキレイに仕上がるけど、乾かしていく途中で鏡を見ながらもうぜんっぜん、4Dplusと比べてぜんっっっっぜん違うのが分かりました。冷風をかけてからのとろんとしたしなやかさとツヤ。

「え、これヤバくないですか?」と思わず言いましたもん。美容師さんも「やばいですよね」とおっしゃってました。「これホームケアで使われたら正直美容師の仕事少なくなりますねー」って。

す、少なくしていいかな?(いいともー)

お家で7Dplusを使った髪の状態をこちらに掲載しております。

finala.net

ゴクビの記事だけど、7Dplus使ってブローしてるからさ…。それはしょうがあるめぇ。

ちなみにシャントリは7Dplusよりもゴクビが好きよ。だってFAですもん。ゴクビの方が水分っ気のある髪になる。

いやはや、オススメしづらい価格なんですけど、髪をキレイにしたかっただけの私にとっては、一切損のない合理的な投資でした。次のバージョンしばらく出さないで。

それではまた。

room.rakuten.co.jp