棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【どハマり】美容レーザーを疑似体験できるメディプローラーの炭酸パック

 

起立ー、礼ー、天海祐希からのビンタ。

そんな炭酸パックに昨年末からどハマりしてます。

もーこれを早く書きたくて書きたくて!でも間違いなく長文になるから書きたくなくて書きたくなくて!

せめぎ合いですよ。本日ついに…着手。 

 

まずは購入の経緯から。

とある美容アカウントの超絶美肌の方がオススメのパックとして紹介されていたのがきっかけです。

その方は「4割レーザー、3割スキンケア、2割サプリメントで今の肌を構成しています」と仰ってて、その言い切りもとても好印象だったし(分析力がないと自分の肌とは言え、言い切るのは難しい)、昨年から私の美容レーザー熱がぐつぐつ言い出したのは、この方のお肌が説得力有り余るお肌だったからです。

超綺麗なのよ!

何を言うかよりも誰が言うかだとイチローも言っていましたよね。

これは決して何を言ってもいいという意味ではなく、言葉を発した時に裏付となる説得力を持つ生き方をしているつもりという意味ですよ。一体何の補足をしているのか。

 

それでは早速肌界のイチローお墨付きの炭酸パックをご紹介。

f:id:hitsucos:20190108184229j:image

★MEDIPLORER(メディプローラー) CO2ジェルマスク ¥9,936(税込)

onlinestore.barneys.co.jp

MEDIPLORER(メディプローラー)>のCO2ジェルマスクのご紹介です。
1997年、皮膚の専門家である日置正人博士が皮膚治療薬の研究中、偶然にも肌に瑞々しいハリをもたらす効果が発見され誕生したのが炭酸パックの始まりです。
炭酸の力によって肌本来の機能をサポートし、肌内部に働きかけるフェイシャルパック“メディプローラーCO2ジェルマスク”。
まずは6日間、集中ケアでターンオーバーを整えます。
その後は肌の状態に合わせて週に1回~3回など、お好きな時にご使用いただけます。
普遍的な生物学の見地に裏付けされた、確かな理論と手ごたえをあなたの肌で実感してください。
生命力に満ち溢れた肌を感じることでしょう。
日本製。

博士…ここでも博士…。そしてやっぱり偶然により…。

俺は偶然生まれ研究所育ち、効きそうな美容は大体博士…。

ウィラード博士とヒューバー博士とフィーチャリングする日に期待したいです。

 

実は炭酸パックってもともと好きなんですよ。

昔は一時ハマってて。その時はホメオバウというメーカーの炭酸パックを使っていました。あれもすごく良いものだったと思います。今ホメオバウの炭酸パックを見たらフラーレンが入ってました。私が使ってた時は入ってなかった気がする。

ハマりすぎてて自作の炭酸パックにまで挑戦してたんですが、面倒くさいわ効果いまいちだわですぐやめました。

それからは時々お手頃の炭酸パックを買って気が向いた時(2ヶ月に1回とか)にやるぐらいだったんです。

なぜ、ここにきてメディプローラーさんとこの炭酸パックに手を出したかというと、前述した超絶美肌の方のオススメだったからというシンプルな理由が半分なんですが、その方が感じた効果として、「レーザー後の肌再生祭りに似た感じがやってくる」ということを仰っていたからなんです。

き、聞き逃せないー!!

 

私はレーザー美容の経験は数えるほどしかなくて(ただめっちゃくちゃ良かったんや)、知識は全く深くないのですが、知ってる限りで簡単に説明しますね。説明というより私の解釈ですかな。

レーザーといっても色々種類がありますよね。

そこはカウンセリングをして自分の肌悩みにはどれがどういいか教えてもらうしかないと思うのですが、基本的には「意図的に安全な傷(または刺激)を与えて創傷治癒効果により肌を再生させる過程でシミが薄くなったりシワが浅くなったりハリが出たりコラーゲン生成を促す」ものと思っていいと思います。美stによく出ている先生がそう言っていたので大丈夫だと思います。

ダメージが深ければ深いほど赤みや皮向けなどダウンタイムはハッキリと出ますし、軽い刺激ならダウンタイムはほとんどありません。

機種や技術がどんどん進化しているので、一概には言えませんが、ダウンタイムがハッキリとあるものほど得られる効果がしっかりしたものが多いです。

で、ですね。。。また?って思われちゃうと思うんですけど。。。これって筋トレと同じ仕組みなんですよ。

皆さんご存知だと思いますが、筋トレも一度負荷をかけて筋肉繊維を壊して回復することで筋肉を増やすという仕組みです。

自重ではなくきちんと負荷をかけた筋トレというのは毎日やっても意味がなくて、必ず回復日を設けます。

この筋肉痛を伴う回復日が美容レーザーで言うダウンタイムにあたると考えていいでしょう。※ケミカルピーリングも大体そうだと思います

そう考えた時に、多くのホームケアは自重トレーニング、多くの美容レーザーはウェイトトレーニングぐらいの差があるということになります。

更に掘り下げると、多くのホームケアは自重トレーニング=刺激、多くの美容レーザーはウェイトトレーニング=壊すということにもなります。※例外はあり

刺激の範囲だと意味がないわけではないです。あります、全然ありまくります。

ただし、刺激と壊すの間の壁がありまくるというのも事実です。更に言うと、安全に(筋トレで言う正しいフォーム)壊すのはやはりプロの元しかないでしょう。

と、私は現在このような認識でいるのですが、そういう認識を持ったのは、何を隠そうメディプローラーを6日間使い続けたからなんです。なんだろ…この入り方…なんかやだ…

まずは使用方法のレビュー。

 

1剤を付属のカップに入れます。私が持っている他メーカーの炭酸パックよりも色が濃かったです。
f:id:hitsucos:20190108184204j:image

 

次に2剤を入れます。私が持っている他メーカーの炭酸パックは2剤もジェルでした。

f:id:hitsucos:20190108184249j:plain


スパチュラで混ぜます。しゅわしゅわと発泡してくるので顔に伸ばして20分〜30分放置。私が持っている他メーカーの炭酸パックは10分〜20分でした。
f:id:hitsucos:20190108184216j:image

気をつけないといけないのが、お風呂の中の使用はNGなこと。

それができればすごくいいんですけど、炭酸は暖かいと効果が薄れてしまうんです。

こちらの炭酸パック、つけた瞬間はヒンヤリですが肌内部はカッカッと熱くなって正直刺激はつよつよです。

「ぶったるんでるんじゃないわよ」と天海祐希にビンタを食らったような刺激。

ふぁい!と姿勢を正すも顔真っ赤。

時間が経ったら、スパチュラである程度とって顔を洗い流します。そして鏡を見ると…

くすみ抜け〜〜〜!!!!IKKOさんっぽく

真っ白じゃないですか!!天海さんみたい!!肌感触モッチモチ!!

これが1回目の感想。

幸いなことに私の肌では洗い流した時には赤みはひいてその後も問題なかったので、あと5日分毎日続けることにしました。

 

3日目ではパック時間を有効活用してパタカラを咥えるという技も生み出しました。
f:id:hitsucos:20190108184153j:image

これオススメ。

後半は天海さんにもっと強いビンタをくれと欲するまでになりました。

 

使用中も既に調子良い良い祭りだったのですが、真の効果は6日を終えて…の2日後にやってきた!

あれ?更にトーンアップ!ハリアップ!ツヤアップ!

顔が一回りまではいかないけど少しだけ小さくなった!?全体的にちょーっとだけ引き上がった!?ってなったんです。

再生祭りキター!!!

なるほどなるほど、レーザーと同じとは言わないけど似ているは確かにすごく分かると思いましたし、普段美容レーザーを取り入れている方がホームケアのメンテナンスでこの炭酸パックを使うのはとても有効だと思いました。

もちろんレーザーはまだちょっと…という方にもいいですよね。

仕組みがどうの成分がどうの小難しいことはさておいて、6日間使えば、肌の底上げ、確かに受領しました。となると思います。

レーザー1回分未満が炭酸パック6日連続分という感じです。

ウエイトトレーニング一回分未満が自重トレーニング6日分。もしくはシックスパッド6日分。使ったことないですけど、使ったことのある人からちゃんと続ければ引き締めには効くと聞きました。※ただし筋肉繊維を壊すほどのパワーはもちろんない

逆に言うと、言わなくても、それぐらいやっぱり正しい美容レーザーと正しいウエイトトレーニングの効果は確実で大きいです。

最近歯のホワイトニングに行ってきたんですけど、ホームケアでA1が限界だったのが一気に20(W2)と30(W3)の間になりましたし。外注強し、と思いました。

そもそもどこまで目指すかというのによりますけど、安全の中で現状から大幅なブレイクスルーを得るならお金と少々の痛みはセットで引き換えになると思いますね。

  

そして再生祭りの後の私がどうなったかというと…

こうなりました。

ドカン!業務用。
f:id:hitsucos:20190108184211j:image

すごく気に入っちゃったー!

 

テクスチャーと色がちょっと違います。
f:id:hitsucos:20190108184157j:image

 

業務用の方が色が濃くて硬めです。
f:id:hitsucos:20190108184309j:image

6回パックの方がジュレだとしたら、業務用はゆるい寒天ぐらい。

 

混ぜても弾力があります。
f:id:hitsucos:20190108184300j:image

顔にのせると垂れにくいのでこれはこれでありです。

 

というわけで、絶賛炭酸パックブームにつき、ヒノコスメの剥がせる炭酸パックもクリスマスに予約して買っちゃいました!まだ届いてないですけど。

読者の方で早速試した方が何人かいらっしゃるので感想はちょこちょこお聞きしてたんですけど、すごくいい感じっぽいです!届いたら使い比べしてみますねー。

 

それと、今年は美容レーザーを受けると宣言していた通り、先日マッサージピールとジェネシスを受けてきました!

マッサージピールっていきなり何事?って感じだと思うんですけど、ケミカルピーリングのいっちゃん新しいやつ(らしい)ざます!

それについても話したい!大好きなジェネシスについても先に話したい!歯のホワイトニングについても追い追い話したい!

それではまた。