棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2019上半期】マイベストコスメ〜スキンケア大冒険編Part.1〜

 

うっしゃらー!

全リブート完了。

ご心配してくださった皆様ありがとうございました。

 

本日こそ、お約束の(勝手になんだけど)スキンケア大冒険について書きますね。

「ずーーーーっと待ってます」って仰って下さった方もいて、こんなに遅くなってしまい申し訳ないです!

焦らしていたわけじゃないんですよ。

毎日「書きたい…」と思って空を見上げていたんですけど、なぜ取り掛かるのが遅くなったかというと…えーっと…

長くなるからだよ!

 

そもそも、「スキンケア大冒険ってなんだよ」って感じだと思いますので、説明しますと、その名の通り、インディージョーズグーニーズかっていうスキンケアのアドベンチャーをしてきたんですよ。

肌の弱い私がやってきたホームケアで一番のチャレンジ。

喘息で貧血で下痢気味のインディがサンカラストーンを見つけに冒険に行ってしまったと思っていただければいいと思います。←めちゃくちゃ面白くなくて今超絶真顔

なぜそんな大それた冒険に出たかというと、ふとした時から毛穴が気になって毛穴が気になって気になってしもうたからです。

これは未だにもともとあった毛穴サイズだったのか拡大したのかハッキリと分かってないのです。

少なくとも、それまで特に気になったことがなかった。

むしろ気にならないぐらいのことをイキって書いてたと思います。

「…ん?おやおやおや?」と思い始めたのが、ファンデーションの着画写真を撮るようになってからなんですよ。

唯一、ペプチ藻が切れそうだったのでケチケチ使ったり使わなかったりしていたという心当たりはあるんです。食生活や運動は変わらず心がけていました。

そりゃあ少しの毛穴が見えるのは自然だと思うんですけど、「思ってる少し」より「若干大きめ」だったわけで…。

友達には「アップで接写で撮ってるからだよ。対面してる距離では全く見えないよ!」と言ってもらったんですけど、まぁたしかにたしかに。

でも…「知らなかった時には戻れない」というのもたしかなわけで…。

経験上、こういう毛穴はトーニング系のレーザーだと速攻で改善するなということは見えていたわけで…。

 

しかーし!!!

私は確約された安定のレールにのらず冒険することにしました。

カモン!相棒!

 f:id:hitsucos:20190916121112j:image

jp.iherb.com

クーポンコードの仕様の変更についていけないんですけど

今は『10LOYALTY』でリピーターのみ10%オフになるのかな?

私が先ほど入れたら使えました(9/28現在)

商品説明

  • ”半分の時間でびっくりするほどの目に見える効果”
  • 朝・夜
  • ニードル540本
  • CS25型(.25MM)
  • Cosmedicaのケア

ステンレススチールマイクロニードル540本でお肌の自然な再生力をアップします。コラーゲン産生が増加するので、お肌にハリが出てよりふっくら見えます。さらに、スキンケア製品のお肌への吸収は最大200倍速くなる可能性があります。

ご使用の目安

治療の集中度に応じて、次の治療を始める前に2〜7日間お待ちください。まず、蛇口から流れるぬるま湯の下にダーマローラーを1〜2分間置きます。それからダーマローラーヘッドをイソプロピルアルコール(60%から80%の濃度)に10分間浸して消毒します。お肌を洗った後、おでこ、ほお、あごにお使いください。ダーマローラーを治療したい部位に水平に、垂直に、そして斜めに4〜5回前後左右に回転させます。微小血管がより多く生じるように同じ速度と圧力を維持します。お肌を適切に刺激するために少なくとも1分間お使用いください。まぶた、唇、鼻には使用しないでください。使用直後にお肌に美容製品を塗ってください。Cosmedicaのいずれかのスキンセラムを使ってから、Cosmedicaマルチアクティブ水分補給クリームを使うことをお勧めします。治療後のお肌は若干赤くなることがあります。治療の程度によって2〜7日以内に消えます。また、ご使用の数日後に皮膚が軽くはがれることがよくありあす。

 

 

ご紹介します。

ダーマローラー!

ワーイ?ダーマローラーってなりましたか?なりませんでしたか?

知ってる人もいるし知らない人もいると思うんですけど、感覚値的には「知っていてもやったことない人」が一番多いのではないかなと思います。

私はその一人で、知っていたし体験ブログなんかを読んだことはあったけどやろうと思ったことはなかったんですよね。

でも、リンクを貼った通り、なんとなんとアイハーブにしれっとちょろっとあったものですからね。

急に気安くなりまして、何よりダーマローラーは『毛穴に効く』で有名な仕組みを備えているやつでして、こりゃ天からのお告げ。やるっきゃない!!

ダーマローラーの美容効果の仕組みを簡単に言うと、『細かい針がついているローラーを肌の上で転がして小さい穴を開けて美容成分を奥まで入れ込みつつ傷の修復過程によってターンオーバーが促進されてコラーゲンなどが生成される』というものです。

レーザーの穴版です。

アイハーブに記載の商品説明に準じて使用すれば問題ないと思いますので、そこまで掘り下げて説明しないですけど、アグレッシブなケアにはなるので心配な方は是非調べてくださいね。

最低限、気をつけるべき点は以下のことですかね。

①現在の肌の状態

私の現在の肌の状態は控えめに言ってかなり調子いいです。アトピーやホルモンバランスの崩れによる肌荒れなど無し。

あと、私は肌が弱いは弱いんですけど、化粧品など肌に何か合わない成分を塗ることでの反応が一番激しくて、物理的な刺激にはそこまで弱くないです。レーザーも大丈夫だし。

毛穴やニキビ跡やキメなど、ターンオーバーが促進されると良い方に向かう状態の肌だと問題ないと思います。

ターンオーバーを整えるのではなく促進メインというところがポイントです。

例えば、アトピーが出ている時や治りかけの時は、破壊と修復のバランスがめちゃくちゃに崩れているのでこれ系はご法度だと思います。

②消毒

エタノールに10分〜30分浸しました。

③力の入れ具合

リファみたいな力でゴロゴロ絶対NGです。

④アフターケア

修復系の何がしらがあるとベスト。

※消毒して繰り返し使えます。私は4,5回を1クールとして、1クール終わったら買い替えることにしました。

 

針の長さによっていわゆるダウンタイムと効き目が変わってくるんですが、私が買ったダーマローラはホームケア用の0.25mmなので、目に見えて穴が開くとか血が出るとかは一切ありません。

 f:id:hitsucos:20190916121100j:image

 毛ガニでさわさわしてるぐらい。いや毛ガニの方が痛いかな。

f:id:hitsucos:20190916121057j:plain

でね、ベスコスに入れるぐらいだから、もう伝わってると思うんですけど、

バリのバリに効いたの。

露骨に効いた。

ファンデーションの接写着画写真で毛穴が気になる、という課題をバッチリクリアしたんです!思ってるほどの少しになった!

 

使用感を記録していたので、抜粋してそちらを貼りたいと思います。

ダーマローラー1回目感想。

良いと思います!

毛穴、ハリ、ターンオーバー促進系のレーザーの3分の1ぐらいの効果があるような気がします。

海外の人からの方が人気があるのでレビューを読んでみたところ、3回目からすごく変化を感じたって人が多かったです。

てことは、レーザー3分の1ぐらいの感覚は概ね合っているかと。

当日は赤み。

2日目は赤み増しとボソボソ感。でも赤みはあるけどちょっと白くなっている、ボソボソしてるのにツヤがあるという、なにかが始まってる気配。

3日目は赤み少し。ボソボソは落ち着く。ハリがちょっと出てきた?

4日目は赤みほぼなし。毛穴ちょっと小さくなった?ツヤもあり。顔を洗った後に頬中心垢みたく角質がポロポロ剥がれた。

5日目は赤みなし。調子いいー!

6日目が今日、やっばー!毛穴明らかに縮んだ、ハリツヤいい感じ!

あと、これ系はその後になにを使うかがすごく大事だと思うし、私は今回きっと大正解を選べたからこんなに効果を感じたのだと思う。

まず当日はウィラードからのeasydewexのリペアコントロールシートマスク。

これがめちゃくちゃスコーンとパズルがハマった感がありました。シートマスクすっごく良い!普段使うにはもったいない。激し目なケアの後がいいよ。

0.25mmで血は出ないしダウンタイムも軽いのでホームケアとしては優秀だと思います。

でも、悩み本気度特大なものに関しては本気のレーザー打っちゃうのが一番だと思うけど!

レーザー打って綺麗になったらなったでそれを維持またはそれ以上にするホームケア探求の道は続くのだし、まずは一番大きい課題を確実にクリアにしちゃった方がホームケアもより楽しいと思う。

ダーマローラはまた金曜日か土曜日にやってみようと思います。

そう、ダーマローラーの後のeasydewexマスクがめちゃくちゃ良くて!

冒険がいい感じに始まってるのが分かるの!早くもサンカラストーンが見える!

f:id:hitsucos:20190916121104j:plain

ペプチ藻も良かったです!

メーカーに関わらず、成長因子系や流行りのシカクリーム系など、とにかく修復しまっせというアイテムを使った方がより効果的だと思います。

当日はヒノコCはお休みしました。ウィラードはもちろん使ってます。

赤みとボソボソさと書いてるけど、人から見たらほとんど分からないぐらいです。

初回なので1週間間隔を開けて様子を見て、2回目に突入。

第2回目ダーマローラーをやりました。

今回はプラセンタ美容液を塗ってからのダーマローラー。 

とりあえずこの雪美人というプラセンタ美容液は最高✨

@_z_ellie_o_  エリーさんからいただきました🙏

あっという間に浸透して肌パンっ!

で、くさくない。例の動物臭がかなり控えめ。

今まで使ったことのあるプラセンタ美容液の中で一番使い心地が好き。

で、ダーマローラーはやっぱり良いし私に合ってるかも!

雪美人を使ったからか、2回目で慣れてきたからか分からないけど、今回は翌日に早くも再生祭りがきた。赤みも初回ほど持ち越しませんでした。

当日はきっちり鎮静修復系を使って、翌日は雪美人とヒノコC。

この組み合わせがまた最高。

雪美人はくさくないのとサラっとしたテクスチャーでしっかりプラセンタなのがすごくいい。

高いから、私はダーマローラー週間とか気合を入れたい時のスペシャルアイテムとしか使えないけどこれは現品買います。

プラセンタは攻めも守りも兼ね備えたすごいやつだから肌が弱い人からエイジングケアしたい人まで向いてますよ〜。

私は今のように肌が安定していなくて、アトピーっ気がまだ潜んでる時にはお世話になってました。

これからはアンチエイジング目的で必要だ!

ダーマローラー✖︎プラセンタ✖︎APPS、ホームスペシャルケアとしてはFAかもしれん。※私の肌には美容成分の中でプラセンタとAPPSが合うからだけど

メイクのりも最高で、レーザー打ったちっくなハリツヤが出てきた気がするよ✨ 

あと昨日色白くなったって言われた。シュシュさんに。

この時期から雪美人が参入するんですよー!

もうスキンケア大冒険はトランス状態ですよ。

f:id:hitsucos:20190916121108j:plain

雪美人以前以後で私のスキンケア人生っていうか肌人生マジで変わりましたからね。あー怖い。

ダーマーローラーしてから美容液、美容液を使ってからダーマーローラーで入れ込むというどっちのやり方でもありです。

ただ普段より物理的に奥に入るから、使用する美容液は厳選してくださいねー。

エタノールが入っていたりパラベンが入っていたり香料が入っていたり、これは奥まで入れたくないなぁと思うものはお気をつけて。

雪美人はエタノールが入ってるけど私は調子が良かったので使い続けました。

ほいでは、3回目いってみよー!

2日前にダーマローラー3回目をやりました。

前回同様に雪美人を仕込んでからアフターも雪美人。

再生のスピードが速くなってきてると思う!

当日は鎮静再生系に徹して、翌日から+入れたい美容成分(私はAPPS)という流れが効果的で調子がいいです。

昨夜は雪美人→ヒノコC→GD11のヒト臍帯血液幹細胞由来の培養液をフリーズドライしたボール🏐

水や化粧水に溶かして使います。

私はウィラードウォーターに溶かして使いました。

雪美人にも🐷の臍帯エキスが入ってるので仲間っちゃ仲間で、肌がプリプリパツパツになるところが似ています。

こちらはモンローさんにいただきました🙏

起きた時肌を見ておぉ!となりました。 

あ、なんか新しいブツが出てきてる。

GD11がねー、これも良いのよー!また今度レポしますねー!

こんな感じで計4回やりました。

耐性がついてきて、最後は4日ぐらいの間隔で全然大丈夫でした。

とにかく大満足。

毛穴、ツヤ、ハリ、キメなど、表皮にまつわる良いこと全部いただいたなーという感じでした。

GD11の美容液をくれたモンローさんも同じ時期に同じダーマローラーを使い始めていたんですけど、やはり毛穴やハリへの効きに感動してました。

感動のあまりモンローさんは0.5mmの冒険へ繰り出してしまいました。

私は0.25mmの計4回で一旦ストップしたんですけど、それには理由があって、まさかのスキンケア大冒険編Part.2に続くのです。。。

これがまたすごい!大祭!大トランス!大輪廻!

今の方が更に肌のスペック上がってかっらね!

そちらは最近一旦終了したところなので、私もそろそろ0.5mmに変えてダーマローラーをリスタートしたいと思ってます。

0.5mmは楽天で買ったけどまた今度ねー。何もかも全部また今度ねー。