棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【Age43】週に一度のケアで毛穴とハリツヤ不足をぶっ飛ばす集中ケア開始!

 

鏡や加工なしの自撮りを見て、歳・年・トシ・TOSHI・エイジ・Age35…

兎にも角にもわしゃもうとっしやねん!!やっぱ好きやねん!!やっぱとしやねん!!って錯乱してしまう人に知って欲しい。

今年のスキンケア冒険枠はこれに決まりだ!!

今から4年以上前のこと。毛穴が急に気になるようになったんです。この穴何の穴気になる木。

こんなに深かったっけ?思ってたんと違う。と、一度気になり出したら、毎日毎日気になり、絶対大きく深くなっている!!歳だ歳!!と嫌な確信を持ちました。

そんな時に血眼で見つけ出したケアがダーマローラー。塗るとかじゃない。ぶっ刺す。武器。

ダーマローラーを簡単に説明すると、肌に細かい穴を開けて「意味のある一時的なダメージ」を与える&美容成分を入れ込むことで、肌の再生と活性化を促すというロジックのもの。

これがどんハマりしまして、当社比で毛穴がみるみる目立たなくなったんです。目立たなくなっただけで、もちろん毛穴は存在していますが、メイクを自撮りしたものを見返して、アイシャドウよりも毛穴に目がいくってことはなくなったんです。

毛穴は物理の力で蹴散らすのがイッチバンだわーと思いました。ふーあぶねー。凌いだ凌いだ。

そこからは怒涛の炭酸パックやゼルや当たりのスキンケアアイテムのあれこれで、納得感のあるコンディションを保っているのですが、時を経て…Age43。

シン・ローラーに出会ったぁぁぁ〜。

★リジュヴスキンローラーローラー本体+75mg×5 【ローラー】14,300円(税込)

www.lavien.co.jp

ラヴィアンさんにいい意味でやらかしてくれそうなこんなアイテムがあったとは知らず、見つけた時には飛びついてしまいました。ラヴィアンの社員の方に「うちにある色々なスキンケアの中でいきなりこれにいく人は珍しいです」と言われたのですが、なんつってもAge43なんで。全然いきなりじゃないのです。あなたのいきなりが私の日常です。

メディカルエステと同等の効果が得られるように作られたメディニックラインのものなので、シン・ローラーはただ顔に穴を開けまっせローラーじゃないの。バージョンアップってもんじゃないバージョン。

f:id:hitsucos:20230324184944j:image

シン・ローラーは一回使い切り。

プチプラのダーマローラーと比べて最初はお値段にびっくりしたんですが、それもそのはずな理由がありまして、なんと針じゃなくてトゲトゲ自体がヒアルロン酸、ペプチドソリューションなどの美容成分でできてるんです!!

このトゲトゲの一つ一つがエッセンス!!

わーお。

肌の上でローリングさせると3,000個のマイクロチップが溶けて美容成分が浸透するんだとか。この時点で勝ちの予感しかしない。

また、針ではないのですが、その後に使う美容液の成分が吸収されやすくなるのは一緒。

調子にのってゴリゴリローリングしたらヒリヒリ赤くなったので、ローリング回数はきちんと守りましょう(あんたがね)

でね、このローラーがすぎょくて。次の日には気持ちがいいほどに、キューーーーーン!!っと毛穴が縮まってたんです。

っていう感想をあげてたらさ、「肉眼で毛穴見えてないのにそれ以上縮まる毛穴あります?」とか「もともと毛穴なくないですか?」とか嬉しいお言葉をちらほらいただいたんですが、あるのよ!!頑張って踏ん張って粘って今の状態!!

手を抜くとすーぐ大きくなるのはやはりAga43の今の方が感じます。加齢によるたるみ毛穴だろうねー(真顔)

ぶっちゃけこれでローリングして好きな美容液塗るだけでむちゃくちゃ調子良くなりそうと思うんですが、一緒に使って欲しいのはやっぱり同じメディニックラインのこちら!
f:id:hitsucos:20230324184952j:image

★アミノシルクスキンアンプル 2ml×5本 16,500円(税込)

www.lavien.co.jp

こちらもリッチに一回1本使い切り。

ピンクで小さくてキャワワなのですが、ところがどっこい村一番の力持ち。

アミノ酸、ペプチド、ビタミンB12など55種類の成分が、この1本に詰め込まれた美白、シワ改善2重機能性美容液。なんとコラーゲン生成の補助効果確認済みコラーゲン生成テスト済み。

サラサラのテクスチャーで一切の抵抗感なく肌に浸透されていく感じが素晴らしい。

ピンク色はビタミン12の色で、余計な香りもないところが最高。すごく純度が高い美容液と伝わってくる使用感です。

使い方は週に一度。

洗顔後の肌にリジュブ(言いづら)スキンローラーをローリングしていきます。縦横斜めに満遍なく。

②その後にアミノアンプルを少しづつ肌に塗布して重ね付けします。

③アミノアンプルがお肌に残ってるうちにもういちど顔全体をローリングします。

④クリームをつけてfinish。

この流れを1週間ごとに行い、1か月のインターバルを置いて、また同じ手順で集中ケアをするといいそうです。

私はすでに1ヶ月やり切ったのですが、肌の調子が上向いて上向いて首が攣りそうなぐらいめっちゃ調子が良かったです。毛穴キューンだしハリツヤもばっちり。

ちなみに私は休みを置いて2回目の集中ケアに入っています〜。

続けたらどんなになるんだろう?という興味本位もあってやってるのですが、1クールで十分毛穴キューンのハリツヤ増し増しになるはずです。

裏技として、顔に使い終わったローラーを手の甲にコロコロするとすんごいハリが出まーす。

さて、この度メディニックラインのアイテムとごっそりコラボキャンペーンをさせていただくことになったのですが、コラボ自体が初とのこと。

メディニックラインは玄人よりのため、これまであまり表に出てこなかったのですが、間違いなくラヴィアン最高峰のスキンケアラインなので、本当はもっとたくさんの方に知っていただきたいと前々から思っていらしたそうです。※ポップアップなど対面で直接説明できる場ではごく売れるそうです

ということで、想像よりもぐっとお得な割引価格にしていただきました。キャンペーンは3月31日から始まりますのでお楽しみに。

あと他にもすごいヒットアイテムがあるんだわ。急いでレビューします。

それではまた。