棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【使い切り】B.Aのやめすこセラムクッションファンデ【大味じゃない度1億点】

 

快挙!

ファンデーションを使い切ったどー!!

★ B.A セラムクッションファンデーション リフィル 12,100円(税込) / ケース2,750円(税込)

www.pola.co.jp

メイク好きなら分かるよね。分かってくれるよね。

ひとつのファンデーションを使用期限内に使い切ることのその意味を。

とんでもなく好きっっっっっってこと!!!

昨年のベスコスに選んだものですが、今年も現時点これを超える好みのファンデには出会ってないです。ストックもあり。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by h.cosme (@h.cos.me)

なんでこんなに好きなんだろー。(恋か)

テクスチャー満点、密着力満点、ツヤ満点、カバー力満点、もち満点、トリートメント力満点の優等生すぎるきらいさえあるのに、なぜこんなにも私を等身大でいさせてくれるの…?みたいなファンデーションでした。

私の年齢になると、先ほどあげた指標のそれぞれが「どれだけ大味じゃないかどうか?」ってことがめちゃ重要になってくるんですけど、というか最後の判断基準はそこしかない。

だって今のファンデってばだいたいがテクスチャー良し、密着力良し、ツヤ良し、カバー力良し、もち良し、トリートメント力良しじゃないですか。

ま、トリートメント力は値段がかなり影響しやすいところだと思うけど、プチプラでも良質な保湿成分が配合されていて、変にガビガビするとかぐったりするまで肌疲れするとかはもう本当に無くなりましたよね。

ですから、令和からは「大味じゃない度」という指標が加わるのですが、B.Aのセラムクッションファッションはその大味じゃない度が1億点。

大味の対義語ってなに?小味?わかんないけど、とにかくツヤにしてもカバー力にしても力業でいくぜよってところが一切ないんです。めちゃくちゃ緻密で奥行きがある。

素肌に自信がある時に使うと素肌の美しさを活かしてくれるし、自信がない時に使うと一気に格上げしてくれるし、太陽の下でも室内のライトでも高精度な肌を演出してくれるんです。

最も特筆すべきはトリートメント力で、このファンデーションを使い始めてから何度寝落ちしたか分かりません。良くない。良くないんだけど、やっちまったなぁ!!感が限りなくないんですん。

寝落ちを許してくれちゃうなんてマジでやめすこファンデ。※病める時も健やかなる時もの略。なにこの説明。

なんでも「持ち運べるスキンケア」と呼ばれているらしいのですが、間違えて「歩くスキンケアって言われるらしいよ」とライブでドヤってしまいました。自立系ファンデ。

とある日のお出かけ用しっかりベースメイクはこんな感じ。

細長いもの多し。

寝落ちを許してもらってるのは下地で使っているオーディションUVと27Dファンデーションのおかげも大いにあります。右端の黒い2本は8月1日に発売されるB.Aの3Dコンシーラーです。

セラムクッションファンデはストックレフィルを引き継いでこれからも使っていくのですが、新しいファンデも買っちゃった買っちゃったー!!へへ!!

ルブタン様のクッションファンデです。

これがまた素晴らしくてさぁ。今度語りますが、いやぁファンデって本当にいいものですねぇ。バイ晴郎。

それではまた。