棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2019】マイベストコスメ〜ベースメイク編〜

 

しぶとく続ける去年のベスコス。

ベースメイク編です。

f:id:hitsucos:20200808135133j:image

って、ぜんぶやーーーん!

買ったやつぜんぶ…!

 

またリンクで失礼します。

www.hitsugicosme.com

じゃんじゃんがんがん使ってます。

順調に減ってます。間違いなくリピします。

これを黄金比メイクで教わったハイライトの場所に入れると顔がブチ上がるんですよね。最近はパウダーハイライトをそんなに使わなくなりました。

 

www.hitsugicosme.com

FA言うてしまってるー!!

じゃあFAなんでしょうね。もうこれ以上の説明はできない。

今年発売されたクッションも買いましたよん。良くて泣きました。

 

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

ネーミング、コンセプト、仕上がりに納得しまくったファンデ。素晴らしいですよ。

ラップデビューもできたし(一発屋で終わりました)。

 

そいえば、アンプリチュードが入ってないんですよね。

アンプリもねぇ、旬の肌をぶわっしゃぁー!とくらわせてくれて好きでしたよ。

でもリピはしないだろうということで。あとボビィを混ぜた時の仕上がりの方が好きだったかな。

 

はい。ここまではある意味順当なのです。

なのですが…以前からちょい匂わせていた「ベースメイクの乱」。

何が起きたって、滑り込んで入ってきたレカルカのBBクリームがすんごーーーーーく良かったのよ!

韓国コスメに超詳しいチョコちゃんというお友達から、誕生日プレゼントでいただいたんだけど、予想以上すぎて「めちゃかき乱すやん」と困惑しました。※その時はもうベスコスのベースは選定固まってた!

歯髄幹細胞培養エキスが入っているとか成分云々抜きに、仕上がりが単純にめっちゃくちゃ好き!

とんでもないナチュラルさでツヤツヤとつるんっぷりがすごい。

ナチュラルすぎると、ちょっと良いところに出かけたり、フォーマルな服を着る時にはちぐはぐさを感じたりするんだけど、レカルカのナチュラルさはそれがない!

完っっっっ全にナチュラルな肌なのに貧相な方に決していかないんですよ。

チョコちゃんとはそもそもベースメイクの好みがすごく似てて、フラーレンUV・オキシジェン・ボビィ・アンプリ・ハリウッドフローレスフィルターとかぶりアイテムが多いんだけど、そんなチョコちゃんも絶賛してました。

続いて、とりんさんもシュシュさんも。一時、このメンバーはレカルカBBしか使ってなかったと思う。

atcosme.info

フラーレンUV⇨レカルカBB(さらにトゥベールのフラーレン美容液混ぜる)⇨ハリウッドフィルターの組み合わせが最高すぎて、連日この組み合わせで使っていました。

直後より断然、時間が経った方が綺麗になるところも優秀で、1日中お出かけの時には絶対に使いたくなっていました。

f:id:hitsucos:20200808135223j:image
f:id:hitsucos:20200808135215j:image

 

f:id:hitsucos:20200808135418j:image

f:id:hitsucos:20200808192458j:plain



成分抜きにと言ったけども、実際ぶりぶりに元気になっていくのも感じて、洗顔後の肌のすごさは手持ちのファンデの中で一番。
で、これ、残り5分の1ぐらいのところまで使ったんですけど、使用期限が半年ということで、先日泣く泣く処分しました。

もともと毎日はメイクしない私で、さらに今年3月から自粛モードがあったというのに、5分の1まで減ったってかなりすごいことなんですよ。

こちらは必ずまた購入します。

最近リニューアルになったんですけど、パッケージだけで中身は同じだそうです。

楽天ルームに貼っております。

room.rakuten.co.jp

 

 続々更新しております!

finala.net