……はっ。
爆爆爆爆睡してしまった。
えっとですね、本日パーソナルデザイン診断に行くんですよー。
本当は明日行くんですよーと書きたかったんですが、寝てしまったんや…。
こちらのパーソナルデザイン診断。
なんと、私のブログに何度か引用させていただいている『国籍不明美女への道』の国美さんが開業なさったサロンなのです!
oui-kokusekifumei.hatenablog.com
パーソナルカラー・パーソナルデザイン診断サロン
— 松重 初/イメージ戦略アドバイザー (@eyp_mu) 2020年6月5日
【EYPコンサルティング】https://t.co/Xig5xuwKHY
コンセプトムービー📽
『あなたの"らしさ"を探しにいこう。』https://t.co/qjq7Udg3rQ pic.twitter.com/cbgTjsySl1
現在は、ういちゃん、ういさん、うい先生。
パーソナルデザイン診断自体は、かなり昔に一度受けたことがあるんですよ。
脳のキャパ的に、97%忘れてしまったんですけど、唯一持ち帰ってきたことが、「カーディガンはすごく似合わない」ってことなんです。
そこだけやたらめちゃくちゃピシッと言われたんですよね。
これ密かにかなり助かってる。
本当にそーーーーーーーーーーーぜつに似合わないから。
秋に無駄にカーディガンを買い足すことがなくなりました。
診断系って色々あるから一体何がどうなの?わけわけめって方もいらっしゃると思うのですが(私もハッキリ分かってないんだけど)、超簡単にまとめるとこうなるかと思います。
◼︎パーソナルカラー診断・・・肌、髪、瞳がキレイに見える色が分かる
◼︎骨格診断・・・体型の良いところを引き出し、欠点をカバーするファッションが分かる※髪型含む
◼︎顔タイプ診断・・・顔のテイストとマッチするファッションが分かる※髪型含む
◼︎パーソナルデザイン・・・上記3つを加味した「超自分だけのスタイル」が分かる
で、何より魅力を言語化することに意義があるとのこと。
私もこれはすごく思います。
こういう診断を通らなくても素敵な人っていくらでもいるわけで、言語化できないけど具体化できる、言語化も具体化もできる人もいるわけで(純?)。
でもやっぱりもやもやしてなんだか楽しめない自信がもてないって人もいるわけで。
いまいち感覚をつかめないし整理できないし客観性と主観性がふわふわしちゃうって人は、言語化を根拠にして自信をつけるということはとても有効だと思います。
私がこういう診断を好きな理由は、「似合うものを知って心が落ち着いて姿が輝いて結果として心が高まる」からです。
何よりういちゃん自身がすっごいオシャレなのよね。ピックしてくれるブランドがザ・定番だけじゃなくて、それー!!っていうところをおさえてくれるから、絶対ういちゃんに見てもらいたいと思ったんですよね。
40歳だし。40歳の私をもうスーパールーキーに丸投げよ。どうにでもして欲しい。
細かい感想と解釈は後日レポします!
とりあえず予約はもうかなり取れないらしいのです。周りでも「とれませんでしたぁ」という嘆きの声が…。
ういちゃんお一人だし、1組に1日たーっぷり時間をかけるからそうなってしまうみたい。
タイトルですが、私は推定パールを選べば間違いない族。らしぃ。 推定ですが。
さぁ、どういう結果が出るか!?
それではまた。