棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【ダ・ヴィンチニュース】またお金、ずっとお金【第⑩更新】

 

ダ・ヴィンチニュースの連載、10回目が無事掲載されました。パフパフ〜。

どんだけお金について書くのが好きなんだ。と我ながら思いました。

10回中、3回お金がテーマ。

ddnavi.com

 

しかし、今回はなんとシュシュさんに来ていただいての対談形式。

おもしろーい!自分で言うー!

ちなみにタイトルで「女は〜」言うとりますけど、男の人も一緒です。

f:id:hitsucos:20200727053447j:image

 

投資って未経験の方にとっては、「とにかく難しいし分からない」というイメージが強いと思いますが、例えば、美容に興味のない株クラさんからしたら、私たちのやってることや言ってることだって同じぐらい難しいし分からないと思います。

「抗酸化アイテムで皮脂対策」とか「セルヴォークの色出しはオシャレ」とか「秋はバーガンディーメイク」とか「ティントなのに蛍光に転ばなくてすごい」とか「田中みな実がオススメしてたから売り切れる」とか、美容クラスタでは当たり前のように通じる文脈ですが、他の界隈からしたらなんのこっちゃです。

投資も美容も、興味と経験があるかないかだけ。

 

ここで、美容好きの方にファースト投資としてオススメできるものがあります。

ズバリ、『友の会』。

www2.mi-tomonokai.co.jp

※なんの癒着もございませんよ

簡単に説明すると、5000円を毎月1年間積み立てすると1年後にボーナス5000円分もらえる(計6万5千円)、1万円を積み立てすると1年後にボーナス1万円(計13万円)もらえるんです。

これめちゃ手堅いですよー!同じ金額を銀行預金した時の利子考えてみてくださいな。

私は、毎年ずっと積み立てて、毎年えいやーっと使ってます。

対象の百貨店でコスメ(他のものでも)を買い物する人なら、使わない手はないと思うんだなー。

半年の積み立てもあるけど、そちらは還元率低めです。

1年はちょっと不安という人は半年にした方がいいかもですね。

 

あとまぁ、今まではマイルと同じぐらい安パイと捉えていたけど、コロナまでのことが起きると、「この先はどうなるかな」っていう揺らぎをわずかですが初めて覚えましたね。

マイルは影響ありまくりましたよね。

そもそも海外に行けないからマイルが使えない。でも失効期限がもうすぐ…。というケースです。

失効期限の延長という対応をした航空会社がほとんどですが、縁起でもないけどそれではカバーしきれない事態が起きないとは限らないですしね。

連載にも書きましたが、絶対はないのでよろしくです。

さて、ひと段落したことだし、ベスコスやろうかなー!

また自分で自分を追い込んでしまった。もうしんどい。

それではまた。