シャントリ編に続き、いってみましょう。
超剛毛のエクストリームヘアケア、ギア編ーー!!
★ヘアビューロン 4D Plus ストレート 49,500円
★レプロナイザー 4D Plus 57,200円
髪の出で立ちコントロールはシャンプーが5割と書きましたが、ギアが5割。
もう10割いってしまった。
てかビューロンですよ、ビューロン。
この時から使い続けてきて思うのは
元取れすぎる。
3ヶ月でとれるね!
だってね、美容室で1万円ちょっとするトリートメントを3週間に1回受けたとしてくださいよ。
当日がマックスで、だんだんトーンダウンしていくもんですよね?一週間後も同じ状態ってことありますか?
私はないです!
でも、ビューロンは毎日ツヤツヤだし、使い続けるほどにどう考えても髪のレベルがあがってきてる。
どうなってんの?狐?狸?
取り上げられたらマジで泣くと思う。
昨年、髪めちゃくちゃ仕上がってきたなーと一度ピークを実感した時に、更にヘアケアに気合が入って、遅まきながらシルクのナイトキャップ使ってみたんですよ。
これ以上良くなったらどうなっちゃうんだか。
WAKU WAKUさせてよっつって寝ました。
そしたらね…どうなったと思います?
無風。
びっくりしたー。何も起きてない。
10人中10人感動するぐらいのアイテムだと、こちらの村には伝わっておりました。
ただでさえ私ってプラシーボ村に住んでるのに。
「何も起きてないんですけど」って報告したら、「髪が乾燥している時はやっぱりすごい効果感じます」というご意見があって、あーじゃあ私の髪乾燥してないのかな?ってことにしておきました。※髪の長い人や摩擦防止としては使った方がいいと思いますけどね!
ビューロン使う前だったらきっと効果感じてたと思うんですよね。
髪が仕上がってきているとは言え、もともとが剛毛くせ毛で矯正はかけてないから、私の場合は毎日使う必要はあります。
そしてドライヤー。超大事。
ついにレプロナイザーの4Dを買ってしまいました!
正直、ビューロンほど3Dと4Dの違いの差を感じなかったんですけど、これもビューロン4Dで既に髪が仕上がってきているからというのがあるような気がします。
レプロナイザーの4Dは3Dに比べて、風量が上がっているので乾くのが早い、温冷風の切り替えがスムーズになった、しっとり度がややアップしているような気がします。
で、レプロナイザーは冷風ね。冷風が肝ね。
どのドライヤーでも冷風をかけるとキューティクルが閉じるから髪がつるっとしてツヤが生まれるんですけど(私の髪だとそこまでだけど)、レプロんとこの冷風はもうすごいから。
閉じる以上のことなんかしてくるから。
温風冷風で交互に乾かすのがコツ。
で、冷風を一番先にあてる。これ最近聞いてやり始めました。
私は冷風先⇨温風冷風交互に3回以上⇨最後冷風。
髪質が普通以上の人はここまで交互にしなくていいかもです。
私のような髪質でエクストリームヘアケアが必要な方はそれやってみてほしいです。違うから。
追記:12月に7Dplusが出るんですってー!
急にバージョンぶちあげお値段もぶちあげです!
レプロナイザーとビューロン、「どっちを先に買った方がいいですか?」「どっちかひとつ取り入れるならどっちですか?」とよく聞かれるんですけど、私は「ビューロン」と答えてます。
私はレプロナイザーが好きですけど、ドライヤーは他の良いものでもいいのかなと思います。
追記:好きって表現は甘かったかも。私自身はレプロナイザー以外は考えられないです!元の髪質が悪い⇨良いまで持っていきたいので。
でもストレーターはビューロン。とにかくビューロン。だってトリートメントだし。
次はアウトバス編です。
それではまた。
ルームのけっこう最初の方にビューロンを貼ってます。
ダ・ヴィンチニュースさんで連載中です。
この記事反響いただいてて嬉しい!
読んでくださってありがとうございます!