棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【エクストリームヘアケア】超剛毛が風になびくまでの道【シャントリ編】

 

それではいってみましょう。

超剛毛のエクストリームヘアケア、シャントリ編ーー!!

あっちゃんの動画が好きです

f:id:hitsucos:20200609203132j:image

私的にですが、猫っ毛でも普通毛でも剛毛でも、エスクストリームヘアケアで共通していることがあると思います。

シャンプーを制したものは5割制す。

もう絶対シャンプー。絶対絶対シャンプー。

私の感覚的にはトリートメントよりシャンプーが大事。

髪の組織自体は遺伝や食べ物や生活習慣などで左右されるけど、ヘアケアでの髪の出で立ちのコントロールはシャンプーで5割決まる。

半分積み上げとかないと、なっかなかてっぺんにたどり着けない。ここで半分稼げたらすごい楽。

といっても、ここが難しい。

私は難しかった。

めっっっちゃくちゃ!お金つかったけど!つい力入ってしまう。

色々試してわかったことは、頭皮を整えててくれないものは結局毛も整わない。

で、一旦たどり着いたのはウィラードウォーターとジョジアンヌロールなんです。

www.hitsugicosme.com

これは今でもすごく良いシャントリだと思います。

極限、体調や肌の調子を崩したらやっぱり私はウィラードを使うと思う。

あと、進行形でアトピーが発症している方にはこちらをオススメします。

シャンプーの影響って大きいですからね。どんなに流しているつもりでも引き金になって、顔と身体の肌に及ぶから。

ウィラードのシャンプーは平和、ひたすら平和なんです。

禅シャンプー。

でも、平和って時には平坦と地続きでもあるじゃないですか。

平和以上のことは起きないっちゃ起きないんですよ。

そんな中ですよ、昨年の3月にご紹介して物議を醸し出した(んなことないだろ)ゴクビプロ。

www.hitsugicosme.com

今見返すとうっすら逃げ腰のタイトル。

いつもの勢いどこいった。おそるおそる書いたんでしょうね。

だってわけわかんないじゃーん!!

なに!?ゴクビプロって!!

この後どうなったと思いますか…?

f:id:hitsucos:20200609203307j:image

★ Gokubi-pro(ゴクビプロ)アロマスカルプシャンプー (3,000円+税)/ グリーンティーアロマ2WAYトリートメント( 3,500円+税)

リピしまくり。

シャランラしまくり。

最高すぎる。

ゴクビは平和なくせに、ものすっごいドラマティックなことを髪に巻き起こしてくれるんです。

定例のツンデレ現象が起きず、ずーーーーーーっといい!!

ツンデレどころか使えば使うほど追い上げてくる!!

当初は、魔法のようなことまでは起きなかったと書きましたが起きました。

去年の11月の写真。f:id:hitsucos:20200615174159j:plain

ゴクビプロ+レプロナイザー+ビューロンでアウトバスなし。

洋服の試着写真のために撮ったんですけど、友達に「服よりなにより髪のツヤがすごすぎる」と言われたんです。

あと、初めて行く美容室の美容師さんには「すごいケアされてますね」とか言われるようになっちゃったんですよ!

強めのトリートメントほんと推されなくなったし。

世界線が変わったー!!

ファンシーなビジュアルと、底知れない機能性の高さとのかみ合わなさに、狐につままれてるのか狸に化かされるのかなって不思議な気持ちにはなります。

一生つままれて化かされていきたい。

ただし、こちらは標準から剛毛さん向きだと思うのです。

私の知る限り、剛毛であればあるほど絶賛する傾向にあり。

もう堂々と推せるのでルームに貼っています。

room.rakuten.co.jp

シュシュさんの方がゴクビの記事書いてた!

この記事特に好き⇩久々読んでまた爆笑した。

miniroom.hatenablog.com

miniroom.hatenablog.com

miniroom.hatenablog.com

 

エクストリームはゴクビだけでは終わらない。

もうひとつのシャンプー。

猫っ毛さんには全力でこちらをオススメしたいです。
f:id:hitsucos:20200609203151j:image

★デュアルビー ヘアシャンプー(5,500円)/トリートメント(6,050円)※税込

デュアルビーっっちゅーとこのシャントリなんですけど。

知っている方はかなりの美容通ですね。

私とデュアルビーとの出会いは、去年、とりんさんがベスコスに選んだザハイブリッドオイル。

atcosme.info

なんと、こちらのオイルをプレゼントしてくれたんです。※アウトバス編で紹介します

当時販売されていたリニューアル前のシャントリのサンプルも送ってくれて、使って、即感激。

頭皮に最高に優しいし洗い上がりの髪がみずみずしくなめらかだし、トリートメントは頭皮につけていいしむしろつけた方がいいみたいだし、ぬるぬるしないし、痒くならないし、めちゃくちゃ好印象だったんです。

私が現在使っているのは、そのシャントリがリニューアルされたもの。

これを買った経緯がまた面白いんですけど、長くなるから今回はやめときます。

どうバージョンアップされたかというと、リニューアル前:ヒト由来幹細胞培養液配合⇨リニューアル後:ヒト由来羊水幹細胞培養液配合になったそうです。

ヒト由来羊水幹細胞培養液はザハイブリッドオイルにも入っていて、この羊水幹細胞っちゅうのがデュアルビーさんの最大の売りであり特徴っぽいです。

なぜ猫っ毛さんにはデュアルビーがオススメと言い切れるのかというと、猫っ毛のとりんさんがシャントリを絶賛しているから。

※私はとりんさんの髪をオシャレ猫っ毛と呼んでいる。羨ましい。

atcosme.info

とりんさんはもともと髪質がキレイな人だけど、デュアル関連を使い始めてから明らかに進化している!

それと同時に、剛毛の私には、ゴクビプロの方がシャランラさせてくれるからです。

デュアルビーはハリコシを出したい人に向いていると思います。

私の髪って剛毛なだけで栄養は足りてるんですよ。食べ物と運動を気をつけてるから血流も循環バッチリでぇす!って感じで。

だから、猫っ毛さんの他に、栄養が足りないことで髪が硬くなってる方にはデュアルビーは良いような気がする。もちろん標準の髪質の人にもオススメですよ。

私の髪の場合、デュアルビーがどうってことじゃなく、ゴクビが剛毛族に世界で一番ハマるハマりすぎるってことだと思います。

でも、私は基本シャントリはローテ派なんですよ。

だから時々デュアルビーも使うんです。頭皮と髪がイキイキ。

使い切ったとりんさんいわく、顎下ぐらいの長さで半年ぐらいもったそうなので高くないですよね。

デュアルビーに関しては、仲良くさせていただいている天女のWebショップで取り扱いが開始されたので、個人的にもめちゃくちゃ買いやすくなりました!

受注形式だから発送まではちょっと時間かかるみたいですけど、取り扱い店舗がない地域にお住まいの方もいらっしゃると思うので、気になる方はぜひこちらから。

それではまた。

シャンプー

cme.shop-pro.jp

トリートメント

cme.shop-pro.jp

オイルも

cme.shop-pro.jp

 

 ダ・ヴィンチニュースさんで連載中。

ddnavi.com