棺にコスメ

生きてる限りメイクする

アワーグラスのUnlockedがカーミントゥーターウン!

 

さぁ!あなたっかーらメリークリスマス!

わたしっかーらっメリークリスマス!

アンロックドゥイズカーミントゥーターウン!

 

やんややんやってご機嫌うるわしゅうてごめんなさいねー。

だってこれがきちゃってっからー!ふわっふー!
f:id:hitsucos:20181019190617j:image

★Hourglass AMBIENT® LIGHTING EDIT - UNLOCKED

NARSのフルビニールをカフェでパクられる治安の悪い街にも来る時は来るのです。

私はSpace NKというサイトで買ったのですが、現在は在庫がないようなのでセフォラのリンクを貼っておきます。

www.sephora.com

↑先ほどの写真は夜に部屋のライトで撮りました。

↓こちらは自然光で撮ったもの。
f:id:hitsucos:20181019190834j:image

 

 このような内訳になっております。

f:id:hitsucos:20181020022021j:image

スウォッチ
f:id:hitsucos:20181019190607j:image

あぁっ!腕のプツプツが非常にお見苦しくて申し訳ないです。

なんかそういう日だったみたいー。プツプツが出る日があるんです
f:id:hitsucos:20181019190802j:image

はい、大満足!

もう粉はアワーグラスでいいんですわ、私。

そういえば以前に、粉師匠と呼んでくださった方がいるんですけど、いや、自分全然粉歴浅いんですよ!

ゲラン、NARS、MUFEしか知らない女でしたから。

真夏にNARSとMUFE。秋冬春はほぼ粉なし。たまにゲランを少々。

それがアワーグラスを使ってしまったもんですから、一気に飛び級、むしろ解脱してしまっただけの話なのです。

言うても粉って「皮脂を押さえてメイク崩れを防ぐもの」だと思ってたんです。

つまり、粉以前に施したベースメイクの美しさを維持する為のものだと思ってたんですね。

じゃあ抑えるもんがなくて崩れなければ使わなくていいだろうって思ってたんですよね。

と・こ・ろ・が!

アワーグラスの粉を使って、べ、べ、ベース!?

粉でベース!粉がベース!粉なのにベース!ってなりました。

維持とかの問題じゃない!つけないと辿り着けない高み!

 

基本、アワーグラスの粉って30歳以上の肌に優しい仕様なんです。

まず、乾燥しない。

これは私自身もそうだし、周りの乾燥肌の方達も口を揃えて言うので間違いないと思います。

次に、シワと毛穴や凸凹を目立たせない。

シマーの具合?パールの具合?でアラがかえって目立ってしまうなんていう恐ろしい現象とは無縁。

そして、上品のK点超え。

少し前に若い子の間で「お金で買える透明感」っていうワードが流行ったと思うんですけど、30歳を過ぎたら品を買うのよ!とりあえず品買っときゃ事故は起きないから!(その発想に品無し)

 

アワーグラスの粉は全てこれらの要素を兼ね備えていますが、その中でも特に秀でている粉はLighting Powder のLominous Lightだと思います。

こちらでちょっとだけ詳しく書いているので読んでみてね。

www.hitsugicosme.com

ということで、30代以上の方に強くオススメしたい粉ではありますが、20代の方でもピンときたならどうぞいっちゃってください。

 

Unlockedについてはまゆさんのブログが参考になるので見てみてくださいねー(丸投げ)。とりあえずUnlockedはアイシャドウに使ってもバカ可愛いです。

mayusor.hatenablog.com

 

EDIT VOLUME 4のパレットはとりんさんがレビューしてまーす。

atcosme.info

私は既に持っているEDIT VOLUME 3と重なる色が多いので4は買わないことにしました。でも5番の色可愛い…じゅるっ。

EDIT VOLUME 4は捨て色無しの定番色が入っているので、ファーストアワーグラスとして買うならUnlockedよりEDIT VOLUME 4の方がオススメかもしれません。

でもアルマーニのリキッドパウダーもすっごくいいのだー。と余計なことを書いて終わります。

それではまた!