棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【使い切り】特に誰にもオススメしないんだけど好きだったリップブースター

 

こんにちは。

珍しく色物を使い切りましたー!!うおぉぉー!!

 

メイクアップフォーエバーのリップブースターという商品。

f:id:hitsucos:20180626084418j:image

★メイクアップフォーエバー ウルトラHDリップブースター No.01シネマ 3,024円

■ふっくらと、なめらかな唇に
スポンジのように水分を含有しているヒアルロン酸配合で、唇をしっとりふっくらとさせます。唇にボリュームを与え縦ジワを軽減することでなめらかに整え、赤ちゃんのようなぷるんとした唇へ。

■潤いを逃さないバリア機能
ヘチマオイル配合で、唇にうるおいを与え細胞間の新陳代謝を高めて乾燥した唇を補修します。ヒアルロン酸と共に唇を保護するバリアとして機能します。

■やわらかなツヤをたたえた唇
リップメイクをしない時の普段使いはもちろん、リップカラーの前に使うと、より美しく魅力的な唇に。
No.01シネマ=唇の血色を表現した色。
映画でノーメイクのシーンでも唇そのもののリアルな血色を美しく、ふっくらと見せるために開発された唇色。プロ発想のメイクアップフォーエバーならではのアイテム。

これ買ったのはいつだっけなぁー。去年のいつかなんですけど、密かに私のほぼ何も入っていないメイクポーチのスタメンだったのです。

つまり好きだし気に入ってたんです!

でも別にオススメじゃないのよ。

こちらの記事でちょっとだけ触れてます。ね、旅行にも持って行くほど気に入ってるの。

www.hitsugicosme.com

でも特にオススメではないの。

リップブースターとしての機能、ぷるるんと縦じわを無くして潤いを保つ効果はきちんとあります。あまりベタベタしないところも良いと思う。

アプリケーターはクラランスのコンフォートオイル系のどでかチップで塗りやすい。

でもなんていうんだろう、これぐらいのことをしてくれるリップアイテムはこのご時世他にもまぁまぁあるような…その中で特筆すべき点があるかないかと言えば…ない。

で、逆にその中での明らかなマイナス点があって、味がまずい。特筆すべき点がない上にまずい。これはまずい。

それでやっぱり3,000円とかしちゃうもんですから、オススメするわけにはいかないのですよ。

では私がどうして気に入ってるかというと、これをつけている3分間、あれ?なんかこの顔好きかもって思えたからです。

01のシネマという名前のカラー。

f:id:hitsucos:20180626084504j:image

ぶどうのようなドラマチックでオシャレなカラーなのですが、この色がどうやら似合うらしいんですよ。。。

パーソナルカラー春の私がこういう色味でしっくりくるのって非常に珍しいんですよね。夏と冬の人は間違いなく似合うと思う!あ、薦めちゃった

あくまでブースターなのでリキッドルージュのように色はハッキリのらないのですが、商品コンセプトにある〝ノーメイクのシーンでも唇そのもののリアルな血色を美しく、ふっくらと見せるために開発された唇色。〟というのが納得できる美しさ。

3分限定の理由はてんで色モチが良くないからです。唇ムニムニしたり飲み物を飲んだりしたら3分で色は9割吹っ飛びます(保湿力とふっくらした質感は続きます)。シネマ用っていうかウルトラマン用。だからやっぱりそうそうはオススメできない。

でもこの3分間のシネマがあまりに美しいもんだから、何度でも見たくなって外でリップをつけ直す時はこれを使うことが多かったんです。

すぐに買いに走るほどではないけど、リピートしても全然いいと思ってるし、きっとふとした時に恋しくなると思う。でも特に誰にもオススメしない。そんなリップアイテムでした。それではまた。