棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ボビーワゴン✖️コスメ収納公開(後編)

 

早速後編です。

www.hitsugicosme.com

ボビーワゴン内の仕切りについて。

これってボビーワゴンでコスメ収納しようと思った時、結構悩ましい問題だと思うんです。

一応、ボビーワゴン専用の仕切りケースがあるみたいなんですが、私が買った時には付属がなかったので、外注するしかありませんでした。

調べてみると、カトラリーケースを使用したり無印の仕分けトレーを使用したり人によって様々だったのですが、私の場合、セリアでFAでした。

 

使用しているのはこの3種類。正式名称はライフトレーです。

f:id:hitsucos:20181226055348j:image

 

L35とS35は高さが一緒。S35とS20は横幅が一緒です。

f:id:hitsucos:20181226210840j:image

 

前回の記事でご紹介したように、S25でスタッキングすると浅めの引き出しに収納できます。
f:id:hitsucos:20181226055324j:image

 

S20とS35でスタッキングすると深めの引き出しに収納できます。
f:id:hitsucos:20181226055301j:image

スタッキングってすごい!一気に倍の収納力。

 

使用例①。

f:id:hitsucos:20181226055254j:image

浅めの引き出しの仕切りの内訳

・L35

・S35

・S20×2

大きめのブラシが1本入るほどの隙間はできます。


使用例②。
f:id:hitsucos:20181226055308j:image

浅めの引き出しの仕切りの内訳

・S35×3

・S20×2

 

深めの引き出しのこのケースだけは無印を使用しています。

f:id:hitsucos:20181226060128j:plain

一番最初に買ったのが無印のケースだったんですよね。

あまりにしっくりきたので、似たようなものをセリアで探したというわけです。

 

セリアと無印の比較。

ほんの少し無印の方が横幅があります。

f:id:hitsucos:20181226060132j:plain

 

高さも少し違います。無印の方が高いです。
f:id:hitsucos:20181226055319j:image

私がシールを剥がさないのはこういう比較時の為なんですよ(嘘)。

 

同じく無印の薄型のメイクトレーというものがスタッキングできてまた便利なんです。
f:id:hitsucos:20181226055336j:image

 

先ほどのメイクボックスにスタッキング。
f:id:hitsucos:20181226055247j:image

 

そうしたらまたこんな風にコスメの収納場所がおんぎゃーと産まれる!
f:id:hitsucos:20181226055342j:image

上にカラーポップをのせてもきちんと引き出しの開閉はできました。

 

というか、深めの引き出しだとライフトレーS20の4つスタッキングいけた。

f:id:hitsucos:20181226170849j:plain

おんぎゃーおんぎゃー!

組み合わせ次第でまだまだ果てしない可能性がありますね。

 

セリアが近くにないあなたも安心してください。

同じ商品が楽天でも売っていました!

 

L35とスタッキングできる薄型も!

 

さて、長々と語って参りましたが、ボビーワゴンとコスメ収納の親和性が少しでも伝わりましたでしょうか?

私はもう6年近く使っているのですが、壊れる気配全くなし。飽きもこない。むしろ信頼と愛しさが募る一方。

このまま何のわだかまりなく10年選手の道へと突っ走っていくことでしょう。

あと、終わり間近で書くのは大変気まずいんですけど、私が持っているボビーワゴンは「3段5トレイ」というものでして。

サイドポケットと称していたものが段、引き出しと称していたものはトレイとなります。勝手な呼び方をして申し訳ありせん。ポケットって!

年内あと1,2回は更新したいと思っております。それではまた。