棺にコスメ

生きてる限りメイクする

判断に困っているコスメ

 

昨日のシンゴジ見てくれました?ランドウの防災服似合ってたでしょ。

今日はシンゴジを生み出した牧教授同様に敵なのか味方なのか中立なのか判断できかねて困っているコスメを紹介します。もうちょっと色々な使い方をしてみるので正式なレビューではありません。

なんと!!この2つ!!

f:id:hitsucos:20171113155410j:image

絶対に私が間違ってる。

私の肌と唇がアウトローすぎるんだとは思います。その上でちょっと感じたことを。

まずクレド様のUV様なんですけども、いいんです!!全然いいんです!!

まるで保湿クリームそのもの。SPF50でここまで日焼け止めさを一切感じさせないのは本当にすごい。あんたが世界一といったところ。

ただね、故に、クレドの保湿クリームラインがそもそも肌に合うかどうかっていうことが肝心だと思われます。

で、私の肌はたぶんそこまで合わないんだなぁ。。。3万円ファンデの時も同じように感じた部分なんですけど、ちょっと肌が一日の後半生き生きとしてない様子が見受けられるんです。

何回も書いてることなんですけど、私の肌の特性として、乳液やクリームがとにかくダメなんですね。赤黒くなるし透明感が消えるし結果肌がかえって汚くなります。

私の肌の場合、油分を与えると保湿より酸化が上回っちゃうんですかねぇ。

限りなく保湿クリームに近いことから(そこが評判の良いポイントなのに!)、哀しいかな現時点そこまでこのUVにはハマれてないわけです。

ただこういう肌質の人の方が少ないでしょうし、クレドのスキンケアラインや油分が合う人にとってはすっっごく良い日焼け止めだろうなと思います。

そういえば以前に「同じ肌質です!」という方からコメントをいただいたことがありまして、その方もどんなに高い良さげなクリームでも合わないそうです。しかも私同様ドゥラメールだけは大丈夫だったそうです。ドゥラメールすごすぎ。

 

次にフェンティービューテイーのGLOSS BOMB(グロスボム)なんですが、もう見るからに素晴らしそう。素晴らしいと評判です。

なんだけど…めっちゃ普通ー!!!

いつ何時でも失敗しない色と質感ではあると思います。ゴールドパールがどんな口紅に重ねても合いそうだし。ストロベリーの香りもいいです。でもなんなんだろう…この普通感。てか、普通じゃないグロスってなんだろう…どこで私はそう判断してるのか。分からない。いきなり気に入り始める感じもあるのでひとまず保留で。