棺にコスメ

生きてる限りメイクする

また顔課金!ヒノコスメの新作クリームがすごくいい!

 

うぅっ…また顔への課金。

だってヒノコスメの新作のキュアリークリームがばっちこーん良かったんですもの!

いっそ良くなかったらいいのに…(こら)

f:id:hitsucos:20181005023432j:image

譲り合いの精神無しの私は個数制限めいいっぱいの4個購入しました。

hinocosmetics.shop-pro.jp

本品は今月の下旬の発売だそうです。

 

キュアリークリームはヒノコリンクルからかなりパワーアップしたリニューアル商品。

そもそもヒノコリンクルって何?って思った方もいると思うんですが、ヒノコリンクル=アイクリームです。ただ顔全体に使っても良しなクリーム。

過去に一度買ったことがあるんですけど、残念ながらその時は肌に合わなくて姉にあげました。

それからはリピートしてないのでブログにも出てこなかったというわけです。

リンクルが良くなかったということではなく、私の肌の通常運転です。もともとクリーム類が合わないので。

 

ねぇねぇ、ちょっと愚痴りたいんだけどいいですか?なんて嫌なブログ!

私はミルクやクリーム類・オイルケアの一切が合わない肌質で、それらを使うとただただ肌が汚くなってしまいにゃアトピーを呼び起こすということは散々お話してきたと思うんですね。

使用したところで保湿なんてされないされない。むしろカッサカサになるし赤黒くなって透明感とか消えるし。デパコス、オーガニック、ドクターズ、無添加、どれであっても。

少ないながらも同じような肌質の方が読者にいらっしゃって、主にその方達に向けて愚痴りたいんだけど…

「アイクリームは絶対20代から必要!」って耳タコな言葉、時々辛くないですか?

私は時々辛い。耳にタコというか、耳にハリセンボン?時々チクチクする。

サボってるんじゃないんだよ!!使えるものがないんだよ!!おぅおぅ!!って叫びたくなる。時々ね。

更には、「シワができてからでは遅い」という恐怖の死刑宣告。ひゅーひゅー!気軽に言ってくれるー!

私はそれらの言葉に対し反旗を翻したい。

アイクリームは20代から絶対必要とは限らないしシワができてからでも遅くない。と。

アイクリームを使える人が、「20代から使ってきたのでシワがないです」という意見はもちろん真理だと思う。クリームが使える人はじゃんじゃん参考にすべし。

でも、アイクリームを使えない私のケースはどうかと言うと、合うものを惜しみなく使ってきた結果目のシワそんなにないですよ。

ちょっとはある!でもそんなにはない!

重要なのは、まず、自分に合うものですよ。そして合わないものは使わない。

これが美肌へのシンプルなルートだと思うんです。

幸いにも、これは本当に心から幸いにも、私にはウィラードウォーターとヒノコCが抜群に合ったから、それをバッシャバシャ遠慮なく浴びまくってきたわけです。

30半ばでドゥラメールに出会うまでクリームは一切使ってこなかったんです。

でも、同年代の人とすごい差があるとは思えないんですよね。

もし合うものが見つかってなければ、深刻な結果になっていたかもなぁとは思うんですよ。

何を言いたいかというと、合う命!

どんなに良いと推奨されていても、使わないと恐ろしいことになるよと言われても、自分に合わないものを使う必要こそない。

できてからでは遅いというのも程度によると思います。

シワやハリって運動や姿勢や食生活など日々の生活習慣でだって改善しますし、このご時世頼りになるサプリだってありますよ。

いざとなったらあれやこれやを注入したっていいじゃないか!

選択肢を限定して、その選択ができない人には「はい、じゃああなたはその問題で悩んだままー」なんて優しくないこと言わないで…。

毎度の〝妖怪前置き長し〟が登場してしまったんですけど、今回何についての話だっけー?

あ、キュアリークリームの紹介だった!

 

そうそう、それで!

キュアリークリームは塗るボトックスと言われるアルジリンが10%も入っているんです。

あのでー、んとでー、潤いとハリに効く成分がでー、他にもいっぱい入ってんのー。(雑)

でさ、しつこいけど、いい成分がいっぱい入ってたってさ、使えなきゃ意味ないわけ!!

 

使えてしまった…よね…

 

長!これを言いたかっただけなのに。
f:id:hitsucos:20181005023423j:image

そもそも、キュアリークリームは首に使いたくて買いました。

顔は合ったら儲けもんぐらいに考えていて、合わなくても別にいつものことだしいいやーと思ってたんです。

今で4日目なんですけど…えー!全然使えてるかも。びっくり。

以前よりも肌が丈夫になってきているからというのもあると思います。

ただ使い方は工夫しております。工夫というほどのことではないけど、顔に使う量は少なめ少なめで。

首に先に塗って残った分を顔に塗っています。普通と逆の方法ですね。

感じる効果ですが、肌がキュッとしてぷりーんってする!

結構ゆるっとしたテクスチャーでみずみずしさもあり。

すっと馴染んでベタベタコテコテしてないのに、保湿力の持続性がすっごく高い。

で、肌がキュッとしてぷりーんってする!(2回目)

えー、キュアリークリームをスキンケアのスタメンに加えるとなると…
f:id:hitsucos:20181005023411j:image

こうなります。

私の場合、夜はウィラードウォーター(ジャブジャブ)⇨ヒノコC(ジャブジャブ)⇨キュアリークリーム(ちょんびっと)で充分なようです。

メイク前のスキンケアとしてはドゥラメールの方が威力を発揮したので、朝は変わらずドゥラメールを使っていくつもり。※私の肌だと、なのであしからず

これから試行錯誤してベストな使用順や組み合わせを見つけていこうと思います。

前述したように、ウィラードウォーターとヒノコCはジャブジャブ使ってるには使ってるんだけど、筋トレ+タンパク質をしっかり摂るようになってから肌の底力があがった為、スキンケアの使用量が明らかに減ったんです。

だから日で割って換算するとそんなにお金かかってないのよ。自分に言い聞かせ

1億回でも言い続けるけど、筋トレは肌の乾燥とハリにすごーく効きまっせ。

また話が逸れて長くなりそうなので締めます。

キュアリークリームはすごく良かったので本品を買うってことで。それではまた。

 

追記:シュシュさんが以前書いてくださったこちらの記事。

嬉しくて嬉しくてずっとアンサー記事を書いては修正して書いては修正してるところなんですけど、今回の記事の私の想いとも重なる点が多分にあるので、リンクを貼らせていただきます。別途アンサー記事書きます!

miniroom.hatenablog.com