棺にコスメ

生きてる限りメイクする

BU・RA・SHI

 

ユーアーマイソーソー!

いつもすぐそばにある

譲れないよファンデーションのノリ

顔中にリキッド置いて

塗りまくれ

BU・RA・SHI!BU・RA・SHI!フォードゥリー!

この文章は5秒後に爆発して消滅します。

 

今日もテレビで言っちゃってるぅ、悲惨な時代だって言っちゃってるぅ、あ、続けてしまった。この文章も爆発します。

 

えっとですね、「神よ、DA・I・SOに行く力を我に与え給え」と祈り続けて2週間。

やっとこさ祈りが届いて行くことができましたー!

ダイソーって何気に近くて遠い存在で行きたいと思った時なかなか行けない。私だけかな?

何を買いに行ったかというと…そう、BU・RA・SHIなんですよ。

それというのも、春姫シリーズから歯ブラシ型ブラシが出たという情報が寄せられておりまして、レビューしてくださいというリクエストもいただいたことから、神に祈ってまで行ってきました。

それでさ、

無かったから!

f:id:hitsucos:20180320172808j:image

うん、無かった。

ショック。店員さんに確認したところ、「メーカーで在庫切れで入荷できないんです」とのことでした。

今日ですね、「アルマーニの新しいファンデーションが女神級に良いです」というヤバい情報をもらったんですよ。

なんだって!?それはサンプルをゲットせねばならん!と即座にアルマーニに駆け込みたかったのですが、苦渋の選択で〝いやいや先にダイソーの宿題をこなそう〟と思ってダイソーをとったんですよ。ショック。

哀愁のデーイバイデーイです。

ということで、ダイソー歯ブラシ型ブラシのレビューはしばしお待ちを〜。 

 

それでは気を取り直して、違うBU・RA・SHIの話を。

すぐに追加注文するほど気に入ったブデリウムのブラシのご紹介をします。

f:id:hitsucos:20180320172616j:image

Bdellium Tools, スタジオライン、 アイ716、 1スモーキーアイライナーブラシ - iHerb.com

なんと3本も買ってしまいました。計4本。 正気です。

これはあっていいんです。必要だと認定したんです。濃い色用と薄い色用とラメ系と何か用。

このブラシは、下瞼や目のキワの三角地帯や目頭など、とにかくその辺に凝ったことを簡単にできる能力があります。

f:id:hitsucos:20180320172644j:image

先を立てると細く、寝かせると二重幅ぐらいのシャドウをのせることができるのですが、微調整と仕上げが同時にできるようなこのサイズと形が最高です。

更に讃えたいのは粉含みと発色の良さ。コシが讃岐うどんより丁度いい!

個人的にはアイラインをシャドウで引くのが苦手な人に是非試して欲しい。アングルブラシより簡単に、チップより奥行きのあるラインを引けますよ。本当に簡単。 

シャッとした鋭利で細いラインではないですけど、アイラインをアイシャドウでぼかしたような(本来はそれ用のブラシか)ラインが最初から引けると言えば分かりやすいかな。優しく目力を出したい人にはぴったりだと思います。※写真のアイメイクは下瞼のみに使用。ラインには使ってません

何を隠そう私こそがアイラインを引くのがど下手なので、「み・つ・け・た・ぞ」っていう気持ちでいっぱいです。

あとは涙袋メイクをする人にもすごく良いと思う。いやーこれがあると本当にアイメイクがグレードアップしますよ。レッツゲトンレッツゲトンイエー。