棺にコスメ

生きてる限りメイクする

年間ベスコスの前にやっておきたい!2018マイベストアイハーブ(食品のみ)

 

とりんさんがベストアイハーブという動画を出しててすごく楽しかったので私もやってみたーい!やるー!

www.youtube.com

餃子柄のポーチ!見ると分かります

 

 私のベストアイハーブは食品系に絞ることにしました。

今年は色々頼んだなぁ。

アイハーブデビューしてからしばらくは食品系にも相当ハマってたものの、ここ何年かは一旦落ち着いていました。

それが再発!時代は繰り返す。

では、いってみましょう。

①McCann's Irish Oatmeal, クイック&イージースチールカット・アイリッシュオートミール、24 oz (680 g)

f:id:hitsucos:20181229185806j:image

https://jp.iherb.com/pr/McCann-s-Irish-Oatmeal-Quick-Easy-Steel-Cut-Irish-Oatmeal-24-oz-680-g/30284

2019年はオートミールと共に生きていきます。

さいっこーーーーーーうなんですけど。

もっと早く知りたかった…これじゃない?オートミールがFAじゃない?

って、今更なの?皆知っているのカナ?

いやー、長年「オートミールってなんかヘルシーらしいよ」というふわっとした認識しかなかったんですよね。

食に対して美味しさの他にもメリットを求める浅ましい私がなぜこの道を通ってこなかったのか不思議。

いざ実食してみたら…

血糖値の上昇がゆるやか、栄養価が高い、満腹感が続く、調理が早い、美味しい。

私の今の生活と体調にハマるハマる。

個人的にはお昼のFAです。忙しいお昼のFA、夜外食の予定がある時のお昼のFA、特に食べたいものがない時のお昼のFA。

私、もちろん食べることが大好きなんですけど、物理的に色々予定や締め切りが積み重なった時や考え事が頭の中をぐるぐるしている時、何を食べたいか分からなくなるという現象が時々起きるんですね。

というか、何を食べたいか考えることにエネルギーが回らないというか。でもお腹は空くんですよ。

今まではそういう時はプロテインバーがすっごく便利だったわけです。

プロテインバーでもいいっちゃいいんですけどね、オートミールの方が味のバリエーションが多いのと自然な素材でできているので、もっとちゃんとしたお昼ご飯になるんです。

私のファーストオートーミール。

f:id:hitsucos:20181229190211j:image

豆乳と水で煮てきな粉をかけました。

これがまぁーーーーーー美味しい!!身体が安心しかしない!!

和風で梅干しも合うし、チキンとトマト缶でリゾットにしても美味しかったです。

筋トレを始めてから、高タンパク低糖質の食生活を心がけているんですけど、その大前提の上で最近では何で糖質を摂るか?ということの方に重きを置いてるんです。

私の場合、体調面・精神面・肌面(はだめん?)に明らかに合わない、もしくは合う糖質というものがありまして、色々実験した結果、合う糖質第1位はさつまいも。

しかも私さつまいも大好きなの!やったー!

オートミールも合う予感でいっぱいなんですよね。

即効で感じた効果は、快便。

快便という言葉を考えた人は本当にすごいと思いました。便通が良いとかってレベルじゃない。快な便。

いや、便が快。「ご機嫌だね!」って自然と声かけちゃいましたもん。

ただし食物繊維が豊富な分、消化が良いと言える食べ物ではないらしいので、その点は食べるタイミングや噛む回数など工夫した方がいいかもしれないですね。消化にいいものが身体にいいわけではないんですけどね

私はなんとなくMcCann's Irish Oatmealオートミールを買ってみたんですけど、有名なのはBob's Red Millというメーカーですかね。

精製されたものや全粒粉のものやメープル味やバニラ味など、種類が沢山あるのでこれから開拓していきたいです。

それではまた。

あぁ!まだ1個目だった。。。

 

②Each BNRG, Power Crunch Protein Energy Bar, Original Triple Chocolate, 12 Bars, 1.4 oz (40 g) 

f:id:hitsucos:20181229190914j:image

https://jp.iherb.com/r/BNRG-Power-Crunch-Protein-Energy-Bar-Original-Triple-Chocolate-12-Bars-1-4-oz-40-g-Each/33112?p=1

一番好きなプロテインバー!

ネチョネチョ系よりサクサク系が好きな人には絶対オススメ!

 

③Dastony, ココナッツバター、100%オーガニック、8 oz (227 g)

f:id:hitsucos:20181229190923j:image

https://jp.iherb.com/pr/Dastony-Coconut-Butter-100-Organic-8-oz-227-g/54387

正直一時ほどのマイブームは去りましたが…(食べ過ぎた)。

感動するぐらい美味しかったのは事実!

チョコからの切り替えに成功しましたーってご報告がありましたよ。

私もいつかまたチョコ発作が起きた時は食べようと思います。

 

④Jovialのパスタ各種

f:id:hitsucos:20181229190934j:image

Jovial - iHerb.com

超超超リピ品。大好き。

これ普通のパスタより美味しくないですか?

生パスタが好きな人は好きだと思います!モッチモチ。

更に食後の余分なまどろみがないのが最高。適度。すごく適度。すぐ切り替えられる。

 

⑤Sir Kensington's, アボカドオイルで作ったマヨネーズ、16 fl oz (473 ml)

f:id:hitsucos:20181229195447j:plain

とりんさんもベストに入れてたSir Kensington'sのマヨネーズ。

ここのマヨネーズはふわっふわで本当に美味しい!これはアボカドオイルで作られたマヨネーズ。

アボカドマヨネーズは普通のマヨネーズに比べると少し酸味があってさっぱりしてるかな。みじん切りの玉ねぎと合わせてタルタルソース風にして、よくチキン南蛮風のものを作ってかけて食べてます。 風の料理しか作れない。

Sir Kensington'sはケチャップも大好きです

 

⑥Sahale Snacks各種

f:id:hitsucos:20181229191003j:image

Sahale Snacks - iHerb.com

これも一瞬でブームがきて一瞬にして去ったものなのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。ナッツだけでも美味しいのに味付けのセンスが絶品なのよね。

特に右のピスタチオー!!しょっぱくて辛くて甘くてコクがある。最高。

お酒好きな人にはたまらないと思うなー!

家での映画鑑賞タイムのお供として打ってつけ。

その他は甘いデザートっぽい風味で美味しかったです。

そりゃ食べ過ぎは良くないと思うけど、その辺のナッツと違って酸化してる感じが全然しなかったです。

美味しく栄養豊富で満足感が高い。適量食べるには、大人の良いオヤツなのではないでしょうか。

カルディに小袋が売ってたけどたまげるほど高かったです。

 

おまけとして最近の爆ヒット(またすぐブームは去るであろう) 

f:id:hitsucos:20181229190330j:image

https://jp.iherb.com/pr/Seapoint-Farms-Seaweed-Crisps-Pumpkin-Sesame-1-2-oz-35-g/68232

レビューが良かったから買ったんですけど、すごい美味しかった!

 

カボチャとゴマの種を海苔で挟んだスナックなんですけど、パリパリサクサク。

海苔の風味と共に懐かしさを覚えるこのほのかな甘み。
f:id:hitsucos:20181229190233j:image

丸美屋の「のりたま」だわ!

嫌いなわけないじゃーん、この味。

 

値段の割に量が少ないのがちょっとネック。
f:id:hitsucos:20181229190259j:image

 セールがきたらしこたま買いたいです。

 

あーーーーー、泣いても笑ってももうすぐで今年がお・わ・る!

最後に年間ベストコスメをアップして締めたいものです(願望)。

それではまた。