棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【アイハーブ購入品】美味しすぎるコラーゲンペプチド【買い占め疑惑】

 

こんにちは。

Further Foodっちゅーとこのコラーゲンペプチドがですね、んますぎて…!

f:id:hitsucos:20200811115304j:image

jp.iherb.com

jp.iherb.com

今コラーゲン製品10%オフやってますよ!

私のクーポンコード『 IDO111 』で更に5%オフになるので気が向いたら使ってください。

 

チョコレート味は入荷されたその日に売り切れるやつになっちゃってます。

今回はバニラ味の方も買ってみました。

f:id:hitsucos:20200811115315j:image

チョコレート味ほど「美味しい〜!!!」と絶叫してしまうレベルではなかったのですが、まぁ美味しかったです。

私はどちらもホットコーヒーに入れて飲むことが多いです。 

8,000 mgのグラスフェッドビーフ由来のコラーゲンの他、チョコレート味には霊芝キノコ、バニラ味にはシロキクラゲがブレンドされています。
色々やりすぎて何が効いてるか分からないんだけど、最近髪が確実にしっとりしてきました。
 
さて、気になるプロテイン(タンパク質)とコラーゲンの違い。
どちらも元は同じ動物性タンパク質を含む食材です。
で、プロテイン粉末はプロテイン(タンパク質)、コラーゲン粉末はコラーゲンを抽出したもの。
 
牛や魚をもぐもぐ食べる⇨体内で消化し吸収されやすいようにタンパク質⇨コラーゲンと分解するという流れで
・タンパク質は筋肉の合成維持に働きかける
・コラーゲンは真皮組織や骨に働きかける
なんだそうです。
分解されながら運ばれる過程で、働きかけるメインの場所が微妙に違う、ということらしいです。ちょいグラデーションになってるんですな。
たしかにトレーニーで「プロテインよりコラーゲンを多く飲んでます」って人はまずいないですし。
筋肉が最優先で、何はなくとも筋肉合成をさせなきゃですからね。
筋肉とタンパク質の関係の重要性はこちらで。
 
しかし、トレーニングするしないに関わらず、グラデーションになっているからこそ!
そもそものタンパク質をとっていなければ肌や髪がボロボロになるという理屈もこれで分かりますよねー。その部門まで降りてくる余裕がないのだー。
身近からもプロテインを飲み始めて「いい意味で皮膚に厚みが出てきた」とよく声を聞きます。
 
その上で、コラーゲンは直で真皮組織や骨、髪、爪部門に届くものと思っていればよいのかも。
さらにコラーゲンペプチドは、コラーゲンより分子が細かく吸収されやすくなっているので、より効いちゃうらしい。
真皮の線維芽細胞に対して活性化するように促したり、骨の代謝を促すことが分かってきているんですって。
食べ物が基本ですが、それがなかなか難しいのでこういうものに頼るところはガンガン頼ります。
 
 
FinalAの最新記事。とりんさんのFAだよー。

finala.net

私はまだリムーバーのFAは出てないから興味津々でございました。

 

Twitterもちょこっと更新。

 って、私はTwitterの世界をよく分かってないので、Web担のとりんさんに写真とテキストを送って更新してもらってます。

硬っ!緊張しちゃってガチガチですよ。キャラが定まってない。

リップブラシについて熱く語るってそんなになかったので意外かもしれないですけど。
というかリップブラシについて書いたのはこの2つだけかな。
実はしれっとFA出ちゃってるんですよ〜。
今夜公開するのでFinalAをチェックしてくださいね〜。
それではまた。